Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1091]

まんじゅうくん、泣いちゃいましたね~!
でも確かに怖くて、おいていけない
ですよねぇ。
うちはパパと二人きりの時、
パパが隣の薬局まで行くのに
お留守番したと聞いて驚きました!
最近は、ちょっとならできるみたいです。
ほんのちょっとですけどね(笑)
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1092]

まんじゅう君、本当にお留守番ができたのか?!と思っていましたら・・・やっぱりねぇ 笑
「さみしくなっちゃったの」なんて可愛いですね~。
水葉もたまに「一緒に行かない!」って言い出しますが、「じゃ、パパとママで行ってきま~す」と言うとすぐに寝返ります 笑
まだまんじゅう君ほどの根性は無いようです。

↓動画、正解してましたww
子どもの大好物(?)一覧って感じで・・・・
いやいや、かわいいもんじゃないですか~
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1093]

 けんたもたまに強がるときがあるのでさっさと私だけ着替えて靴を履くとあわてて自分のコートを持って走って来ます。
 おやつやDVDを用意するなんてaraiaさん用意周到だわ。
 今度試してみようかしら。
 そんなことしたらけんたは食べるのに夢中で本気でママの不在を忘れそうだけど(汗)
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1094]

本とにお留守番したのかしら!とワクワクしながら
読んでましたら叫び声が・・・
ドアを閉めた瞬間に寂しくなっちゃったんだねぇ~
まんじゅう君。ママが大好きなんだね☆

でも子供って「おしりなど」(その他はあえて打たないでおきます、笑)のそういう言葉 好きですよねぇ~
おしりかじり虫からも分かるように。
うちも恥ずかしながら「おしりかじりむしぃ~おしりかじりむしぃ~♪おしりとおまたでおしりあい♪」とか歌ってますよ・・・

↓園体験、すんごく楽しかったようですね。
幼稚園に行きだすと17時18時から眠くなりますよぉ

ちなみに高知のちんちん電車も一部アンパンマン
ちんちん電車がありました。初めて見た時には
思わず写真 撮っちゃいました 笑

[C1095]

うちもねぇ、「行かない」てゆう時あるんです。
なんだかんだ言って行くように誘うんだけど、
この手、いいですね。
もう行っちゃう(演技)とは。
さっそく使わせてもらいますー!

まんじゅうくんボイス、「おなら」は聞こえたよ。ウフフ
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1096]

初めてのお留守番はいつになるのでしょうね、ふふふ。
まだまだ親も心配で置いていかれないよね。
うちの場合・・・
息子は幼稚園の年中くらいから、少しの買い物くらいなら置いていったこともあるかな。今じゃ、買い物行く?って聞いても「なんか買ってくれるならね。」とつれない返事。
小さい頃から家の電話番号は覚えてないのに(未だに!!!)私の携帯の電話番号はしっかりとおぼえていましたw
娘も息子の送迎するくらいの時間なら(30分くらい)留守番しているけど、TVをつけっ放しにしておきます。
出来れば、何がおこるかわからないから、連れて行きたいんだけどね。たとえ家でおとなしくしていてくれたとしても、出かけている私に何かがあったら、どうしようもないもんね。
まんじゅうくん、泣き出してくれるなんで、可愛いわ。
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1097] うふふ・・・

 ちゃんと予想ついてたところが
    “さすがママ”
 ですよね~。
 それにしても、まんじゅうくんのおやつって、渋いというか、健康的というか・・・
 やっぱり子供の体のことを考えると、甘いあめやスナック菓子は避けた方がいいですよね。
 ママの分のヨーグルトもあるの~。
 まんじゅうくん、おばちゃんには?
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1098]

なんて、なんてかわいいまんじゅうくん。
玄関を閉めた時に、振り向きもせずに食べているところに、男気を感じますな.でも、やっぱり、さみしくなっちゃったか、ふふふ。
強がって(?)、さも、ママに残りを残してあげたかったから、来たんだよってところに、さらに彼なりの男気感じて、二重丸、です.
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1099]

>りくたんママさん
りくたんは凄いな~~!
ちょっととはいえ、おうちに一人でいられたんですもんね!?
まんじゅうはまだまだ怖いですよー!
何をしでかすか分からないって意味でもキョーフ!!!!(笑)

>みずパパさん
さすがにね~、無理でしたww
動画、わかっちゃいました!?
やっぱ男子同士、理解しあえた……ってことじゃ
ないですよね、失礼!!w

>けんた'sママさん
まんじゅうも、食べ物につられて私の不在を忘れたりして、
とか一瞬思ったのですが、
意外や意外、でした(そんなことないかww)
けんたくんは賢いから食べ物では誤魔化されないかも!?

>妃ママさん
玄関のバタン、という音でハッと我に返ったようですよw
女の子もおしりとか好きなんですか~~
ちょっと安心……って違う!?
園に入ったら生活パターンを考えないと、ですねえ!
高知はぜひとも行かねば!です、ますます♪

>べこままさん
おお、ぜひぜひお試しあれ!
それでしっかりお留守番できれば
それはそれでめっけもんだし(違うか!?)
「おなら」、聞き取れちゃいました!?
ひやあ~~(冷や汗)

>@みかづきさん
息子さん、お風呂は一人で入れるし、そんなふうに
お留守番もできるし、自立してますよね~さすがぁ!!
やっぱり幼稚園生ぐらいから、できる子はできるように
なるんですかね~!? うちはどうかなあ??
ちぃとばかし、不安ですww

>Tell meさん
ふっふっふ、なにしろパパがいたって母がいないとダメな
男ですから。大丈夫なはずがないと。
それを分かっていて、ちょっと意地悪だったかなと
反省しております(^^;
おやつはね~、モロ私の好みです(笑)
余り物を母がいただく心積もりで、いつも用意しております(笑)

>たろさん
強がって、か!! それは親の私でも気づきませんでしたぞ!
そうか、妙に偉そうに言ってたのは照れ隠しなのかも。
小さくても日本男児ですな~(いや、それはどうだかw)
プライド対チビッ子心、今回はチビッ子心の勝ち、でしたw

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/322-f9363327
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

強がり

子供の家の帰り。
お買い物行こうね?と何気なく言ったら、行かない、おうちで遊ぶ、とまんじゅう。
そりゃー困るよ、じゃーまんじゅうは一人でおうちにいる?なんて意地悪なことを言ってみたら、“いる”と言う。留守番してる、と頑なに言うのだ。

あまりにも言うので、んじゃー、お留守番しててね、と、いろいろ用意する。
おやつをたっぷり、お手拭とお茶などをこぼしちゃった時用にタオル。ピタゴラスイッチのDVDを見たいと言うのでプレーヤー。夕方なので薄暗くなった時用にトイレの電気はつけておく。ピンポーンって鳴っても出なくていいよ、電話も出なくていいよ、ママは4時半までには絶対帰ってくるからね、おうちから外に出ちゃだめだよ、etc...
まんじゅう、
“うん、うん、だいじょうぶ
わかったわかった”
と、お兄ちゃん顔。
何べんも「大丈夫?一緒に行く?」と聞くも、
“だいじょうぶだから”

じゃあ、ママ行くよ、とオヤツの皿をテーブルに置くと、もうそれに夢中!みかん、ヨーグルト、干しイチジクに裂きイカ。うっほうっほと食べている。
NEC_0602.jpg


ママ行くね、ともう一度声をかけると、“いってらっしゃ?い”と振り向きもしない。ひたすらモグモグ、モグモグ……


そして、玄関の戸をパタン、と閉めた瞬間。





“ぎゃーーっ ままーっ!!!!”



なんて予想通りな……

急いで中に入り、「まんじゅう!まんじゅう!」と声をかけると、なぜかピタゴラスイッチのDVDを手に、涙でぐしょぐしょの顔で突進してきた。

“さみしくなっちゃったの??”

だって。
で、結局いっしょに買い物に行ったのでした。
いやしかし、泣き声が聞こえてこなくても、心配で買い物なんて行けやしませんですよね?、奥様!

玄関で靴を履きながら、まんじゅう
“かえってきたら よーぐると あるから
たべるといいよ
ままのぶん ちゃんとあるからね”
とのことでありました。


前回の動画ですが。
あまりにも分かりにくいようなので、いらんこととは思いますが解答を。(なんの解答よ)
意味不明の言葉の羅列の中に、
“だっこー だっこー
おんぶー おんぶー
おしりー おならー
おーちんちん”
という歌詞が隠れていたのでした。

ほんとにダメです…………
誰の、影響かのう……(遠い目)

9件のコメント

[C1091]

まんじゅうくん、泣いちゃいましたね~!
でも確かに怖くて、おいていけない
ですよねぇ。
うちはパパと二人きりの時、
パパが隣の薬局まで行くのに
お留守番したと聞いて驚きました!
最近は、ちょっとならできるみたいです。
ほんのちょっとですけどね(笑)
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1092]

まんじゅう君、本当にお留守番ができたのか?!と思っていましたら・・・やっぱりねぇ 笑
「さみしくなっちゃったの」なんて可愛いですね~。
水葉もたまに「一緒に行かない!」って言い出しますが、「じゃ、パパとママで行ってきま~す」と言うとすぐに寝返ります 笑
まだまんじゅう君ほどの根性は無いようです。

↓動画、正解してましたww
子どもの大好物(?)一覧って感じで・・・・
いやいや、かわいいもんじゃないですか~
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1093]

 けんたもたまに強がるときがあるのでさっさと私だけ着替えて靴を履くとあわてて自分のコートを持って走って来ます。
 おやつやDVDを用意するなんてaraiaさん用意周到だわ。
 今度試してみようかしら。
 そんなことしたらけんたは食べるのに夢中で本気でママの不在を忘れそうだけど(汗)
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1094]

本とにお留守番したのかしら!とワクワクしながら
読んでましたら叫び声が・・・
ドアを閉めた瞬間に寂しくなっちゃったんだねぇ~
まんじゅう君。ママが大好きなんだね☆

でも子供って「おしりなど」(その他はあえて打たないでおきます、笑)のそういう言葉 好きですよねぇ~
おしりかじり虫からも分かるように。
うちも恥ずかしながら「おしりかじりむしぃ~おしりかじりむしぃ~♪おしりとおまたでおしりあい♪」とか歌ってますよ・・・

↓園体験、すんごく楽しかったようですね。
幼稚園に行きだすと17時18時から眠くなりますよぉ

ちなみに高知のちんちん電車も一部アンパンマン
ちんちん電車がありました。初めて見た時には
思わず写真 撮っちゃいました 笑

[C1095]

うちもねぇ、「行かない」てゆう時あるんです。
なんだかんだ言って行くように誘うんだけど、
この手、いいですね。
もう行っちゃう(演技)とは。
さっそく使わせてもらいますー!

まんじゅうくんボイス、「おなら」は聞こえたよ。ウフフ
  • 2007-11-08
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1096]

初めてのお留守番はいつになるのでしょうね、ふふふ。
まだまだ親も心配で置いていかれないよね。
うちの場合・・・
息子は幼稚園の年中くらいから、少しの買い物くらいなら置いていったこともあるかな。今じゃ、買い物行く?って聞いても「なんか買ってくれるならね。」とつれない返事。
小さい頃から家の電話番号は覚えてないのに(未だに!!!)私の携帯の電話番号はしっかりとおぼえていましたw
娘も息子の送迎するくらいの時間なら(30分くらい)留守番しているけど、TVをつけっ放しにしておきます。
出来れば、何がおこるかわからないから、連れて行きたいんだけどね。たとえ家でおとなしくしていてくれたとしても、出かけている私に何かがあったら、どうしようもないもんね。
まんじゅうくん、泣き出してくれるなんで、可愛いわ。
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1097] うふふ・・・

 ちゃんと予想ついてたところが
    “さすがママ”
 ですよね~。
 それにしても、まんじゅうくんのおやつって、渋いというか、健康的というか・・・
 やっぱり子供の体のことを考えると、甘いあめやスナック菓子は避けた方がいいですよね。
 ママの分のヨーグルトもあるの~。
 まんじゅうくん、おばちゃんには?
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1098]

なんて、なんてかわいいまんじゅうくん。
玄関を閉めた時に、振り向きもせずに食べているところに、男気を感じますな.でも、やっぱり、さみしくなっちゃったか、ふふふ。
強がって(?)、さも、ママに残りを残してあげたかったから、来たんだよってところに、さらに彼なりの男気感じて、二重丸、です.
  • 2007-11-09
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1099]

>りくたんママさん
りくたんは凄いな~~!
ちょっととはいえ、おうちに一人でいられたんですもんね!?
まんじゅうはまだまだ怖いですよー!
何をしでかすか分からないって意味でもキョーフ!!!!(笑)

>みずパパさん
さすがにね~、無理でしたww
動画、わかっちゃいました!?
やっぱ男子同士、理解しあえた……ってことじゃ
ないですよね、失礼!!w

>けんた'sママさん
まんじゅうも、食べ物につられて私の不在を忘れたりして、
とか一瞬思ったのですが、
意外や意外、でした(そんなことないかww)
けんたくんは賢いから食べ物では誤魔化されないかも!?

>妃ママさん
玄関のバタン、という音でハッと我に返ったようですよw
女の子もおしりとか好きなんですか~~
ちょっと安心……って違う!?
園に入ったら生活パターンを考えないと、ですねえ!
高知はぜひとも行かねば!です、ますます♪

>べこままさん
おお、ぜひぜひお試しあれ!
それでしっかりお留守番できれば
それはそれでめっけもんだし(違うか!?)
「おなら」、聞き取れちゃいました!?
ひやあ~~(冷や汗)

>@みかづきさん
息子さん、お風呂は一人で入れるし、そんなふうに
お留守番もできるし、自立してますよね~さすがぁ!!
やっぱり幼稚園生ぐらいから、できる子はできるように
なるんですかね~!? うちはどうかなあ??
ちぃとばかし、不安ですww

>Tell meさん
ふっふっふ、なにしろパパがいたって母がいないとダメな
男ですから。大丈夫なはずがないと。
それを分かっていて、ちょっと意地悪だったかなと
反省しております(^^;
おやつはね~、モロ私の好みです(笑)
余り物を母がいただく心積もりで、いつも用意しております(笑)

>たろさん
強がって、か!! それは親の私でも気づきませんでしたぞ!
そうか、妙に偉そうに言ってたのは照れ隠しなのかも。
小さくても日本男児ですな~(いや、それはどうだかw)
プライド対チビッ子心、今回はチビッ子心の勝ち、でしたw

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/322-f9363327
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

