Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1076]

飛行機になったらいっぱいお空が飛べるからいいね♪

・・・という理由ではないのかしら。

子供の頭の中を見てみたいものですね。


アンパンマンの園バスですか?
いいですねー。子供の心をわしづかみですね。
でもまんじゅうクン乗れないのか・・・。
きっと通う頃には忘れてますよ・・・う、うん、多分。汗

[C1077]

 フフフ、けんたを再来年から通わせようと目論んでいる幼稚園もバスでは通わないんですよ。
 なぜなら徒歩3分で着くから(汗)
 でもけんただったらバスに乗りたい!と騒ぐだろうなぁ簡単に予想が付くので怖い…
 少し考えようと思いマス。
  • 2007-11-03
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1078]

>*mik*さん
飛べるからかあ。なるほどー!!!
まんじゅう、そんなこと考えてたら、なんだかステキです♪

アンパンマンのバスは反則ですよねっ!(笑)
今日、バスの本を読んでたら、トーマス型の園バスも
ありましたよ~。なんという……
園バスのことは忘れてくれるかなあ……
いや忘れてくれるに違いない、たぶん(汗ドドーッ)

>けんた'sママさん
徒歩3分!そりゃーバスどころの騒ぎじゃないですよね。
園バスそのものはあるんですか?
あるとしたら、そりゃ問題かもしれない!?!?
今から対策を練らねば、ですねっ!

[C1079]

おおー!
アンパンマンバス!!
実はこれ、りくたんの保育園の
バスと同じなんです~。
今って、文部省の幼稚園より
厚生省の保育園の方が
はぶりがよくって、お金持ちなんです。
なので、りくたんの保育園は
遠足とか行くためだけに
アンパンマンバスがあるんです。
すごすぎ~☆
  • 2007-11-03
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1080]

ひこうき君が、いい名前ですね 笑
その新しい遊びも、何となく楽しさが分かるような分からないような・・・
そうか、園バス対策は必要なんですかね。って対策って言っても、忘れてもらうほかに無いのかww
大丈夫。きっと来春には忘れてる・・・・とイイですね。
  • 2007-11-04
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1081]

>りくたんママさん
おお~、りくたん、羨ましい!!
そしてそんな事情があるとはっ!保育園のほうがお金が
あるんですか~~~。
頑張れ幼稚園!
でも、お金の問題じゃないですよね~。要は心、なんて♪

>みずパパさん
新しい遊び、ヘルメット越しの振動とか音とかが楽しい、のかな????
なぞですw
バス対策はね~。物心がつけばつくほど、つっこまれそうな
予感。もう知らぬ存ぜぬで通す決意です!

[C1082]

バスは子供の心をくすぐるよね~。
近くにも汽車の形をした幼稚園バスが走ってます。うちの子供たちは興味を示さなかったけど、好きな子供にはたまらんだろうなぁ。。。と思ったりします(笑)
もう幼稚園は決まりましたか?
11月1日が願書だしたりする日じゃなかった??場所によって違うのかな。
まんじゅうくんは夢いっぱいだから、そういうのを育んでくれる園だといいね☆
  • 2007-11-04
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1083]

へぇ~、幼稚園のバスでアンパンマンって
珍しいですよね!!(ってそんな事はない?!)
アンパンマンバス何か見たら乗りたがりますよねぇ

旦那の実家の高知はやなせたかしさんの
出身県なのでアンパンマンバスや電車何かも
あるんですがバスはよくみかけるので妃は
同じように「乗りたい」と言います☆

[C1084]

ひこうきくん。。。無茶無茶かわいい。。。
まんじゅう君のゆめがわかるね。

最近は、いろいろな幼稚園で、少子化対策で、園バスに工夫を取らしてるところがある、とは聞いてました。なんでも、トーマスのバスとかもあるんだそうな。
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1085]

>@みかづきさん
汽車の形のバス……男児心をくすぐりまくりですよね、ソレ!
幼稚園はですね~、明日、入園手続きなんですよっ!
行くか、行かないか……いまだに迷っているんです。トホホホ。
でも、「夢を育んでくれるような園」って、ほんとにそうですよね。
それは大きな指針となりそうです!

>妃ママさん
どうだろう、珍しいかもしれないですよね!?
あんまり見ないしなあ~。
それにしても高知!そんな電車やバスがあるんですか♪
それは行かねばっ!
ナイスな情報ありがとうございます☆

>たろさん
なんでひこうきくんなんですかねーww
ちょっと笑っちゃいますよw
トーマスのバスかあ。それもまた乗りたがりそうだ……

それにしても、これだけ人気があるんだから、
いっそバスをモチーフにしたキャラクターを作ったら
いいのに、とか思うんですけど、どう??

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/320-56062eaf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

夢の話

まんじゅうが考えた新しい遊び。
NEC_0585.jpg
棒で、頭をカンカン叩く遊びだそうです。
ヘルメットかぶってるとき限定。
脳震盪起こすなよ!

もう一つ。

“まんじゅう きょうから ひこうきくんって
なまえになるから”

え?

“ひこうきくんになったら たいそうきょうしつの
せんせい なんてよぶ?”

「ひこうきくん、じゃない?」

“えへへ? ひこうきくんに なりたいなあ”


まんじゅうの夢は果てしなく広がっております。


夢といえば。
NEC_0584.jpg
公園近くに止まっていた幼稚園バス。
まんじゅうが夢中にならないはずがない。
乗りたい、乗りたいとしきりに言うので
あれは○○幼稚園の子が乗るんだよ、と言ってきかすと
“○○ようちえんに はいりた??い”
と、ずーっと言ってました。

まんじゅうには言えませんが、入園候補の園にはいずれもバスはありません……。

10件のコメント

[C1076]

飛行機になったらいっぱいお空が飛べるからいいね♪

・・・という理由ではないのかしら。

子供の頭の中を見てみたいものですね。


アンパンマンの園バスですか?
いいですねー。子供の心をわしづかみですね。
でもまんじゅうクン乗れないのか・・・。
きっと通う頃には忘れてますよ・・・う、うん、多分。汗

[C1077]

 フフフ、けんたを再来年から通わせようと目論んでいる幼稚園もバスでは通わないんですよ。
 なぜなら徒歩3分で着くから(汗)
 でもけんただったらバスに乗りたい!と騒ぐだろうなぁ簡単に予想が付くので怖い…
 少し考えようと思いマス。
  • 2007-11-03
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1078]

>*mik*さん
飛べるからかあ。なるほどー!!!
まんじゅう、そんなこと考えてたら、なんだかステキです♪

アンパンマンのバスは反則ですよねっ!(笑)
今日、バスの本を読んでたら、トーマス型の園バスも
ありましたよ~。なんという……
園バスのことは忘れてくれるかなあ……
いや忘れてくれるに違いない、たぶん(汗ドドーッ)

>けんた'sママさん
徒歩3分!そりゃーバスどころの騒ぎじゃないですよね。
園バスそのものはあるんですか?
あるとしたら、そりゃ問題かもしれない!?!?
今から対策を練らねば、ですねっ!

[C1079]

おおー!
アンパンマンバス!!
実はこれ、りくたんの保育園の
バスと同じなんです~。
今って、文部省の幼稚園より
厚生省の保育園の方が
はぶりがよくって、お金持ちなんです。
なので、りくたんの保育園は
遠足とか行くためだけに
アンパンマンバスがあるんです。
すごすぎ~☆
  • 2007-11-03
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1080]

ひこうき君が、いい名前ですね 笑
その新しい遊びも、何となく楽しさが分かるような分からないような・・・
そうか、園バス対策は必要なんですかね。って対策って言っても、忘れてもらうほかに無いのかww
大丈夫。きっと来春には忘れてる・・・・とイイですね。
  • 2007-11-04
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1081]

>りくたんママさん
おお~、りくたん、羨ましい!!
そしてそんな事情があるとはっ!保育園のほうがお金が
あるんですか~~~。
頑張れ幼稚園!
でも、お金の問題じゃないですよね~。要は心、なんて♪

>みずパパさん
新しい遊び、ヘルメット越しの振動とか音とかが楽しい、のかな????
なぞですw
バス対策はね~。物心がつけばつくほど、つっこまれそうな
予感。もう知らぬ存ぜぬで通す決意です!

[C1082]

バスは子供の心をくすぐるよね~。
近くにも汽車の形をした幼稚園バスが走ってます。うちの子供たちは興味を示さなかったけど、好きな子供にはたまらんだろうなぁ。。。と思ったりします(笑)
もう幼稚園は決まりましたか?
11月1日が願書だしたりする日じゃなかった??場所によって違うのかな。
まんじゅうくんは夢いっぱいだから、そういうのを育んでくれる園だといいね☆
  • 2007-11-04
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1083]

へぇ~、幼稚園のバスでアンパンマンって
珍しいですよね!!(ってそんな事はない?!)
アンパンマンバス何か見たら乗りたがりますよねぇ

旦那の実家の高知はやなせたかしさんの
出身県なのでアンパンマンバスや電車何かも
あるんですがバスはよくみかけるので妃は
同じように「乗りたい」と言います☆

[C1084]

ひこうきくん。。。無茶無茶かわいい。。。
まんじゅう君のゆめがわかるね。

最近は、いろいろな幼稚園で、少子化対策で、園バスに工夫を取らしてるところがある、とは聞いてました。なんでも、トーマスのバスとかもあるんだそうな。
  • 2007-11-05
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1085]

>@みかづきさん
汽車の形のバス……男児心をくすぐりまくりですよね、ソレ!
幼稚園はですね~、明日、入園手続きなんですよっ!
行くか、行かないか……いまだに迷っているんです。トホホホ。
でも、「夢を育んでくれるような園」って、ほんとにそうですよね。
それは大きな指針となりそうです!

>妃ママさん
どうだろう、珍しいかもしれないですよね!?
あんまり見ないしなあ~。
それにしても高知!そんな電車やバスがあるんですか♪
それは行かねばっ!
ナイスな情報ありがとうございます☆

>たろさん
なんでひこうきくんなんですかねーww
ちょっと笑っちゃいますよw
トーマスのバスかあ。それもまた乗りたがりそうだ……

それにしても、これだけ人気があるんだから、
いっそバスをモチーフにしたキャラクターを作ったら
いいのに、とか思うんですけど、どう??

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/320-56062eaf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

