Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1067]

おー。殿はお泣きになられましたか。
私も実は泣いた口。
今は撮られるの大好きだけど?
無駄に大きく(横に)なっちゃってるけど?
泣いて大変だったらしく、3歳の写真なしです。
よっぽど赤が着たかったのね。
うちは、ドレスをご指名なさるのかしら。
どうしよう。汗
  • 2007-10-31
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1068]

あらら泣いてしまいましたかww
赤の着物、そんなに魅力的だったんでしょうか。
衣装ひとつにも強い思いがあるんですねぇ。
まぁ、今回は本番ではないですものね。2年後はどんな衣装を選ぶのでしょうか。今から楽しみですね~。
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1069]

 ハハハそんな神無月に生を受けた私デス(笑)
 けんたは以外と写真撮影大丈夫だったカナ?
 張りきって9月に撮りに行ったから空いてたし、毎日写真撮られまくりだし(爆)
 衣装はパパママで選んだモノを着せたケドそろそろけんたの意志も出して欲しいなぁと思っちゃったりするのは贅沢かしら?
 ハロウィン、まんじゅうくんの貼り絵で充分じゃないですか!
 かぼちゃの位置が絶妙だと思いマス☆
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1070]

衣装選び辺りから(うんうんうんうん)って感じで
読んでました。分かる分かる!そういう失敗があるのっ!!!!やぁ~~3歳って言っても案外好み&個性
などがありますよねぇ~ 服選びも一応これからは
まんじゅう君の意見も参考にしないとですね!
まっあくまでも参考位で、、(うちは妃に選ばせると
センスが悪いので聞くだけ聞いてママの好みの
方を「こっち可愛いからこっちにしよう」的に一応
納得?してるかは不明だけど納得させてから買う
事もあります)まんじゅう君はセンスがいいかもだけど☆
赤が良かったって事はなかなかセンスアリかも☆

[C1071]

>べこままさん
ドレス!? 
ああ、乙女男子だけに……('д`;)
たくさんありましたよ~、色とりどりに。
選ぶ楽しみ、満喫できますよっっ!
ジュンくん、セイくんなら、羽織袴でもドレスでも
似合いますよ!!

>みずパパさん
2年後の本番……
青=男、赤=女、といった固定概念など身に付けていて
ほしくはないのですが、
それでもやはり、あの赤を選ばれると……と
頭を抱えてしまいそうです~~~弱っ!

>けんた'sママさん
おお、そういえば神無月生まれ!おめでとうございます☆
けんたくんはさすが、撮られ慣れてますよね~
けんたくんの記事にインスパイア受けたんだけど、
日頃の鍛え方が違う!とシミジミ思いました~~w
ご両親の選び方が適切だから、けんたくんもあえて
意思表示する必要ないと思ってるのかも!?

>妃ママさん
やっぱり、ありますよね~~!?
親から見たらいかがなものか~って選択だけど、
大事にしてあげなくちゃ、ですよね!?
赤の衣装、ほんっとにハデだったんですよお~~
着てみたら意外にいいのかもしれないけど、
ほんと、ギャグでしたよー!!

[C1072]

パパの一言に笑ってしましました。。神無月よねぇ。
そっか、子供の好みって言うのもあるよね。女の子は赤、男の子はカッコイイ感じのとかね。
週週間前にランドセルを見に行ったんだけど、娘の好みのを買ってあげよう!!と思いつつ、すごい色を選んだらどうしよう??と思ってしまった私です。子の好みを大事にしないといけないのはわかるけど、やっぱり親の好みもあるよね。
赤が着たかったまんじゅうくん、写真だけでももう一度撮りますか??
  • 2007-11-02
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1073]

ハロウィンのかぼちゃの貼り絵
すごーい!!
まんじゅうくんが切って貼ったんですか?
すごくかわいい~♪
七五三、うちも来年か、今年か
迷ったんだけど、来年ということに
なりました。
うちはどんな風になるかな~?
  • 2007-11-02
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1074]

睦月、如月、弥生…学生の頃覚えたっけな。
 今はお姉ちゃんに教えると同時に、
 January,February,…と、頭の中のホコリかぶった引出しを開け、単語を引っ張り出しております。
 七五三、お姉ちゃん時は4歳の時に福井県でやったっきりだわ。転勤が多い時期で、どこに何があるかも殆ど分からない内に次の土地へ…って感じだったから、新しい土地で小学校に上げて、そこからすぐパパが転勤で単身赴任してもらって…と、バタバタな時期だったなぁ。
 子供の衣装って、貸衣装の方が本人も色々見れるからいいね。家はお祝いで頂いたので、大きくなってから七五三の写真を見ると、ドレスの方が良かったとか言ってます。チビの七五三は、絶対自分がドレス選ぶんだ。。。とかね。
  • 2007-11-02
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1075]

>@みかづきさん
そうそう、女の子は赤……って、親の固定概念と言うか
社会的な通例というか、そういうのにハマりがちですよね~。
そういう固まった考え方を突き崩しますよね、子どもは。
撮りなおしか~。いや、5歳のときに改めてということで(^^;)

>りくたんママさん
えへ、ありがとうございます♪
りくたんの晴れ着姿、カッコイイでしょうねえ~~♪
来年ですね!? 
こちらも楽しみですよv-238

>Tell meさん
私自身も引っ越しなどの影響で七五三はしてないんですよ。
きれいなおべべが着たかった、なんてw
貸衣装は、確かにいろいろ選べるけど、着られなくなったに
しても手元に本物があるのも、なかなかいいかな~と
思ったりしますよ♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/319-02ff30fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

七五三

ハッピー・ハロウィーン!
NEC_0590.jpg
まんじゅう作の貼り絵です。
ちなみにその下には。
NEC_0589.jpg
フォッサ・マグナ。
活断層もリアルです。



さて、先週末、我が家もじじばばを呼んで七五三のお祝いをしました。まだ三歳なんで略式ですけど、とりあえず記念撮影をして、神社でおまいりしようねと。

で、写真館へ。ま??日曜ってこともあるんでしょうけど、激混み!!
七五三は来月なのに??!!
さんざん待たされて、衣装に着替えようとすると、突然まんじゅうが泣き出す。

“やだー きたくないー
ぬぎたいー やだー
たすけてーーー

なんとかなだめすかして、どうにか着せて撮影しました。ほんとは衣装のままお参りにも行くはずだったんだけど、この調子では……ということで、着替えちゃいました。ちょっと残念。
でも本人がいやだってんだからねえ……

やはり、慣れていない和装、帯とかきつかったのかな?。
それにしてもあんなに泣くとは……
「まんじゅう、なんであんなに泣いちゃったの?」
“あの ふくが やだったの
あかいのが よかったの

……え?

そういえば衣装選びのとき、まんじゅうが最初に選んだのが真っ赤っかの衣装。派手すぎて「わはは、派手だね?」と笑い飛ばし、青の鷹の模様のにしたんだった。男の子らしい、かっこいいやつね。

それがいやだったのか。

「赤のだったら、着るのイヤじゃなかったの?着たままお参りにも行けたの?」
“うん”

いや??、ありがちなミスをやらかしましたよ。親の勝手を通してはイカンと。子どもが選んだその意思を大切にせねば!
深々と反省したのでありました……。

それにしても、衣装を着たまんじゅうは、小さかった???。
もうお兄ちゃんだねーなんて思っていたけど、周りにいた5歳児たちと比べると、明らかに小さい!
まだまだチビッ子ちゃんなんだなと、改めて気づかされました。

NEC_0581.jpg
撮影後、しゃがんでオヤツ。やはり小さい。


翌日。
パパが微妙な表情で言った。
「ねえ、10月ってさあ……神無月だね」

あっ!!!! (°д°;)

9件のコメント

[C1067]

おー。殿はお泣きになられましたか。
私も実は泣いた口。
今は撮られるの大好きだけど?
無駄に大きく(横に)なっちゃってるけど?
泣いて大変だったらしく、3歳の写真なしです。
よっぽど赤が着たかったのね。
うちは、ドレスをご指名なさるのかしら。
どうしよう。汗
  • 2007-10-31
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1068]

あらら泣いてしまいましたかww
赤の着物、そんなに魅力的だったんでしょうか。
衣装ひとつにも強い思いがあるんですねぇ。
まぁ、今回は本番ではないですものね。2年後はどんな衣装を選ぶのでしょうか。今から楽しみですね~。
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1069]

 ハハハそんな神無月に生を受けた私デス(笑)
 けんたは以外と写真撮影大丈夫だったカナ?
 張りきって9月に撮りに行ったから空いてたし、毎日写真撮られまくりだし(爆)
 衣装はパパママで選んだモノを着せたケドそろそろけんたの意志も出して欲しいなぁと思っちゃったりするのは贅沢かしら?
 ハロウィン、まんじゅうくんの貼り絵で充分じゃないですか!
 かぼちゃの位置が絶妙だと思いマス☆
  • 2007-11-01
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1070]

衣装選び辺りから(うんうんうんうん)って感じで
読んでました。分かる分かる!そういう失敗があるのっ!!!!やぁ~~3歳って言っても案外好み&個性
などがありますよねぇ~ 服選びも一応これからは
まんじゅう君の意見も参考にしないとですね!
まっあくまでも参考位で、、(うちは妃に選ばせると
センスが悪いので聞くだけ聞いてママの好みの
方を「こっち可愛いからこっちにしよう」的に一応
納得?してるかは不明だけど納得させてから買う
事もあります)まんじゅう君はセンスがいいかもだけど☆
赤が良かったって事はなかなかセンスアリかも☆

[C1071]

>べこままさん
ドレス!? 
ああ、乙女男子だけに……('д`;)
たくさんありましたよ~、色とりどりに。
選ぶ楽しみ、満喫できますよっっ!
ジュンくん、セイくんなら、羽織袴でもドレスでも
似合いますよ!!

>みずパパさん
2年後の本番……
青=男、赤=女、といった固定概念など身に付けていて
ほしくはないのですが、
それでもやはり、あの赤を選ばれると……と
頭を抱えてしまいそうです~~~弱っ!

>けんた'sママさん
おお、そういえば神無月生まれ!おめでとうございます☆
けんたくんはさすが、撮られ慣れてますよね~
けんたくんの記事にインスパイア受けたんだけど、
日頃の鍛え方が違う!とシミジミ思いました~~w
ご両親の選び方が適切だから、けんたくんもあえて
意思表示する必要ないと思ってるのかも!?

>妃ママさん
やっぱり、ありますよね~~!?
親から見たらいかがなものか~って選択だけど、
大事にしてあげなくちゃ、ですよね!?
赤の衣装、ほんっとにハデだったんですよお~~
着てみたら意外にいいのかもしれないけど、
ほんと、ギャグでしたよー!!

[C1072]

パパの一言に笑ってしましました。。神無月よねぇ。
そっか、子供の好みって言うのもあるよね。女の子は赤、男の子はカッコイイ感じのとかね。
週週間前にランドセルを見に行ったんだけど、娘の好みのを買ってあげよう!!と思いつつ、すごい色を選んだらどうしよう??と思ってしまった私です。子の好みを大事にしないといけないのはわかるけど、やっぱり親の好みもあるよね。
赤が着たかったまんじゅうくん、写真だけでももう一度撮りますか??
  • 2007-11-02
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1073]

ハロウィンのかぼちゃの貼り絵
すごーい!!
まんじゅうくんが切って貼ったんですか?
すごくかわいい~♪
七五三、うちも来年か、今年か
迷ったんだけど、来年ということに
なりました。
うちはどんな風になるかな~?
  • 2007-11-02
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1074]

睦月、如月、弥生…学生の頃覚えたっけな。
 今はお姉ちゃんに教えると同時に、
 January,February,…と、頭の中のホコリかぶった引出しを開け、単語を引っ張り出しております。
 七五三、お姉ちゃん時は4歳の時に福井県でやったっきりだわ。転勤が多い時期で、どこに何があるかも殆ど分からない内に次の土地へ…って感じだったから、新しい土地で小学校に上げて、そこからすぐパパが転勤で単身赴任してもらって…と、バタバタな時期だったなぁ。
 子供の衣装って、貸衣装の方が本人も色々見れるからいいね。家はお祝いで頂いたので、大きくなってから七五三の写真を見ると、ドレスの方が良かったとか言ってます。チビの七五三は、絶対自分がドレス選ぶんだ。。。とかね。
  • 2007-11-02
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1075]

>@みかづきさん
そうそう、女の子は赤……って、親の固定概念と言うか
社会的な通例というか、そういうのにハマりがちですよね~。
そういう固まった考え方を突き崩しますよね、子どもは。
撮りなおしか~。いや、5歳のときに改めてということで(^^;)

>りくたんママさん
えへ、ありがとうございます♪
りくたんの晴れ着姿、カッコイイでしょうねえ~~♪
来年ですね!? 
こちらも楽しみですよv-238

>Tell meさん
私自身も引っ越しなどの影響で七五三はしてないんですよ。
きれいなおべべが着たかった、なんてw
貸衣装は、確かにいろいろ選べるけど、着られなくなったに
しても手元に本物があるのも、なかなかいいかな~と
思ったりしますよ♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/319-02ff30fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

