Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1061]

 イヤイヤイヤイヤおばちゃんも泣けたよ、まんじゅうくん!
 最近ドンドン優しくて素敵な男の子になってるじゃないですか。
 けんたに見習って欲しいものだわ。
 障子のイタズラくらい許しちゃう!…カナ?(笑)
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1062]

おおっ!!
すばらしいアートの世界が
広がっていましたね~。
私も具合悪くて寝てたら、
どんどん部屋がばらばらになって、
余計具合が悪くなったことが
ありましたよ~☆
内職頑張って下さいねっ!!
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1063] あ~あ

 最近、皆様の動画を見終わったら、必ず言う娘の一言。
 しかし、張り替えたばかりの障子はきついですね。
 家の娘も、朝から晩までお尻にくっついてないと、何をしでかすか分かりません。(私は娘のお知りかじり虫か!)この間は、お姉ちゃんのカバンを開けて、中からペンケースという獲物を迷わず選び、水性ペンを一本取り出した所で御用になりました。
 “お母さん、疲れてるからゆっくり寝てて”
なんて甘い言葉が出る時は、お姉ちゃんも大概脱走するか、一緒に寝っころがってマンが読みたいようです。
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1064]

まぁ~~何て可愛いんでしょう☆
(本とはハートを入れたいが出ない。。。)
そんな事されたら起きない訳にいかないよ!!
って感じになりますね。
でも起きてみたら、、アララ。
でも2歳3歳児はこんなものでしょう!!うちも
私のが起きるの遅いとお菓子食べまくってたり
玩具はかなり酷い状態で散乱してたり
なんと家具にマジックで書いてある事たびたび。
「しばしば」でなく「たびたび」ですよ。
参っちゃう。。。
この馬のやつめばえ教室の教材に似てます。

[C1065]

あはは。
子供って、静かにいているから・・とほっておくと、時々凄いことやっていることあるよね。
昔、娘が化粧品でお化けもビックリ!!の化粧をしていたことを思い出しましたワ。
少し横になりたい気持ちもわかるわ~。
我が家はしょっちゅうなので(爆)最近じゃ、あと30分したら起こしてね・・と言って横になっても、子供たちは親が見ていないのをいいことにTV三昧で、起こすのも忘れて、気がつけばすっかり日も暮れていた・・ってことも。
まんじゅうくんの優しさが欲しい~!!!!!
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1066]

>けんた'sママさん
イヤイヤイヤ、けんたくんだってママさんが具合悪ければ
優しい振る舞いをしてくれるじゃないですか!
何よりカワイイんだから、それで十分!v-218

>りくたんママさん
寝ている間の嵐、と名づけました(笑)
ちょっと油断すると凄いことになっちゃったりしますよね~
でも、とある学者によれば、男の子にはそういう乱雑さが
必要な部分もあるとかないとか……
体調のいいときなら受け入れられるんですけどねー(笑)

>Tell meさん
でも、「お母さん、寝てて」って言ってくれるんですね~
なんかいいわー。隣でゴロンとしてマンガってのも、
なんだか和みますよ♪
おチビさんってのは、なんであんなにもペン類に
執着するんでしょうね~~~!

>妃ママさん
ねー、言うことと行動がズレてるというか~~
妃ちゃんもやるんですね~、家具に落書き!
うちももちろんやりますよっ!扉にでっかく描かれたことも
あります……大きいところに描きたいのかな……
このカード、公文のなんですよ。めばえ教室のと
似てるんですね!?

>@みかづきさん
ほんと、静かなときほど注意せよ、って感じ……
でも娘さん、お化粧してたって、実に女の子らしいですね♪
横に、なりたいんですよね……もう中年通り越して
老年って感じ(泣)
30分したら起こしてって言ったのに……のエピソード、
めちゃめちゃ和みます!なんだかいい感じですよ~~

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/318-a123b258
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

悪いことはできません

実は近ごろ、ワタクシ内職をやっておりまして。
造花作りとか封筒の宛名書きみたいなものなんですけどね。
それがテンパって、徹夜に近いようなことになっちゃうことも、たまにあるんですよ。
ま、普段はヒマなんですが。

で、今日の昼間もそんなわけで、ゴロゴロしていたんです。
あそぼーあそぼーとせがむまんじゅうに、
「ごめんね、ママちょっと具合が悪いんだ。あと30分横になったら元気になるからさ」
と寝かしてもらったんです。
するとまんじゅう、そ?っと近寄ってきて頬をワタクシに押し付けて
“まんじゅうの ほっぺたぱんだよ
はやく よくなってね”
そして、だいじだいじ、と言いながら、額を撫でてくれました。

……息子、すまん。母は泣けました。
思わず
「ありがとう!元気になったよ!」と飛び起きたら。



NEC_0579.jpgNEC_0580.jpg

張り替えたばかりの障子が、子どもの自由な発想で白いキャンバスになっておりました。

ギャッ!!!

6件のコメント

[C1061]

 イヤイヤイヤイヤおばちゃんも泣けたよ、まんじゅうくん!
 最近ドンドン優しくて素敵な男の子になってるじゃないですか。
 けんたに見習って欲しいものだわ。
 障子のイタズラくらい許しちゃう!…カナ?(笑)
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1062]

おおっ!!
すばらしいアートの世界が
広がっていましたね~。
私も具合悪くて寝てたら、
どんどん部屋がばらばらになって、
余計具合が悪くなったことが
ありましたよ~☆
内職頑張って下さいねっ!!
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1063] あ~あ

 最近、皆様の動画を見終わったら、必ず言う娘の一言。
 しかし、張り替えたばかりの障子はきついですね。
 家の娘も、朝から晩までお尻にくっついてないと、何をしでかすか分かりません。(私は娘のお知りかじり虫か!)この間は、お姉ちゃんのカバンを開けて、中からペンケースという獲物を迷わず選び、水性ペンを一本取り出した所で御用になりました。
 “お母さん、疲れてるからゆっくり寝てて”
なんて甘い言葉が出る時は、お姉ちゃんも大概脱走するか、一緒に寝っころがってマンが読みたいようです。
  • 2007-10-27
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1064]

まぁ~~何て可愛いんでしょう☆
(本とはハートを入れたいが出ない。。。)
そんな事されたら起きない訳にいかないよ!!
って感じになりますね。
でも起きてみたら、、アララ。
でも2歳3歳児はこんなものでしょう!!うちも
私のが起きるの遅いとお菓子食べまくってたり
玩具はかなり酷い状態で散乱してたり
なんと家具にマジックで書いてある事たびたび。
「しばしば」でなく「たびたび」ですよ。
参っちゃう。。。
この馬のやつめばえ教室の教材に似てます。

[C1065]

あはは。
子供って、静かにいているから・・とほっておくと、時々凄いことやっていることあるよね。
昔、娘が化粧品でお化けもビックリ!!の化粧をしていたことを思い出しましたワ。
少し横になりたい気持ちもわかるわ~。
我が家はしょっちゅうなので(爆)最近じゃ、あと30分したら起こしてね・・と言って横になっても、子供たちは親が見ていないのをいいことにTV三昧で、起こすのも忘れて、気がつけばすっかり日も暮れていた・・ってことも。
まんじゅうくんの優しさが欲しい~!!!!!
  • 2007-10-29
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C1066]

>けんた'sママさん
イヤイヤイヤ、けんたくんだってママさんが具合悪ければ
優しい振る舞いをしてくれるじゃないですか!
何よりカワイイんだから、それで十分!v-218

>りくたんママさん
寝ている間の嵐、と名づけました(笑)
ちょっと油断すると凄いことになっちゃったりしますよね~
でも、とある学者によれば、男の子にはそういう乱雑さが
必要な部分もあるとかないとか……
体調のいいときなら受け入れられるんですけどねー(笑)

>Tell meさん
でも、「お母さん、寝てて」って言ってくれるんですね~
なんかいいわー。隣でゴロンとしてマンガってのも、
なんだか和みますよ♪
おチビさんってのは、なんであんなにもペン類に
執着するんでしょうね~~~!

>妃ママさん
ねー、言うことと行動がズレてるというか~~
妃ちゃんもやるんですね~、家具に落書き!
うちももちろんやりますよっ!扉にでっかく描かれたことも
あります……大きいところに描きたいのかな……
このカード、公文のなんですよ。めばえ教室のと
似てるんですね!?

>@みかづきさん
ほんと、静かなときほど注意せよ、って感じ……
でも娘さん、お化粧してたって、実に女の子らしいですね♪
横に、なりたいんですよね……もう中年通り越して
老年って感じ(泣)
30分したら起こしてって言ったのに……のエピソード、
めちゃめちゃ和みます!なんだかいい感じですよ~~

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/318-a123b258
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

