Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1052]

いいですねぇ、畑仕事!
マンション住まいの我が家ではプランター栽培が精一杯ですよ(やってないけど 笑)
まんじゅう君も畑で楽しく働いて(遊んで?)いるのですねぇ。
おお、幼稚園選びはもう佳境ですね。
そろそろ願書を書く時期ですか。迷って迷って、最後に良い園を選択できますように!!
  • 2007-10-24
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1053]

まんじゅう君、幼稚園に入ったら、ますます面白い言葉が出てきそうで楽しみです!…って、親はそれどころじゃないわよ!なんて言われそう?
 それにしても、ホントのびのびしてる。
 araiaさん、将来楽しみね~。
  • 2007-10-24
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1054]

うちのりくたんも
よくおばけ~やりましたよ(笑)
それにしても、araiaさんちは
おいもほりしたり、色々やってて
ホントエライですね~!
幼稚園、色んないい園があるみたいで
いいですね。
やっぱまんじゅうくんの好きそうな園が
一番ですよね。
まんじゅうくんが楽しく通う姿が
思い浮かぶ園とか・・・・。
みんないい園だったら、あとは
家から近くて通いやすいとか?
悩むと思いますが頑張ってくださーい!!
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1055]

 幼稚園、我が家は2年保育にしたので気分スッキリです(笑)
 来年の今頃もだえてるんだろうケド…苦労の先延ばし。
 こちらでは芋掘りというとじゃがいもオンリーなんですよねぇ。
 気候の問題なのかしら?
 さつまいも掘り、私もやってみたいデス!
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1056]

ウチの娘はお風呂上りにバスタオルをかぶって
おばけごっこやってます(笑)
でも・・・おまえはわれわれ?
ぷぷ。お仲間になっちゃうんですね。

お芋掘り、うちは結局できませんでしたよぅ。
いいなあ。
園選びは大変ですよね。
ウチの場合はまず一番近いところ。
そして仲良しのお友達が行くところで
方針に賛成できるところ。
という基準でしたねえ。
まあ選択肢が少なかったのであまり悩むことは
なかったのですが。

[C1057]

アハハ 爆笑。
アナタが私で私がアナタ、ですね。
私、すっかりまんじゅうくんフェチです。
好きです。ポッ

お芋ほり、子供喜びますよねー。
その後、一緒に食べる楽しみもあるし、素敵。

幼稚園、うちは公立2年の、私の母校の予定です。
徒歩3分でいけるので、即決で。
なので、あと1年はべったり生活かしら。
しんどいような、嬉しいような。
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1058]

ウゲゲー。大事なお話お願いしにきて、
すっかり書くのを忘れてしまいました。涙

ほんっと、今更ながらなんですが、
リンク貼らせていただきたいのですが
大丈夫でしょうか?
(て、貼っちゃいました。事後報告ですみません)
もし支障があれば、ぜひおっしゃってくださいー!
よろしくお願いします^^
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1059]

こどもの家、幼稚園のように色々行事があるんですね!
ビックリです。さつまいもだけならまだしもじゃがいもや
イチゴ狩りもあるなんて、、、
うちは明日さつまいも堀りです、が天気がどうやら
よくないようです。妃は「ちいさいのしかもってかえって
こない」と言っております、訳は「おもいから」
そんなぁ~って感じです・・・

幼稚園選びかぁ~うちは毎日通う幼稚園まで行く途中に
幼稚園が一つあります。(チャリで通ってます)
妃はそこの幼稚園がいい、とよく言いますが
私は今の幼稚園にして良かったと思ってます。
見学に行った時の先生の応対や園内の様子
(築が古くてもこぎれいにしてるか)
園の方針、を重点におき近い遠いは
そんなに気にしませんでした。
あと今の園を気に入った理由は1クラスに1匹は
必ず何かしらの生き物を飼ってクラスでお世話する所
でした。園庭にはちゃぼさんやうさぎさんもいます。
生き物を大切に育てる、命は大切だよ、っていう園の
子育て感にも惹かれました。他に見学に行った園は
飼っていても園全体で数匹だったり、廊下に資料らしき
物が積まれてたり。
3ヶ所 見学に行き、その3ヶ所も地域の支援センターの
先輩ママがコメントをしてあったり前年度の園のパンフが
あったりしてその中から絞って見学に行きました。
長くなってしまいすみません。
少しでも参考と言ったら高飛車ですが
お役にたてばと思い。。
まんじゅう君とまんじゅう君ママさんにも
納得できる園を探せる事を願ってます☆
頑張ってくださいね☆

[C1060]

>みずパパさん
うちも、もちろん家では何も育ててなどおらんのですww
たまに土に触れるといいもんですよね~。たまにならねw
幼稚園選び、エールをありがとうございます!!
まんじゅうの最良が見つけられるよう、頑張りますです!

>Tell meさん
いやほんと、おっしゃるとおり。この先が不安楽しみですw
だんだん「男子」になりつつあるんですよね~
何をやらかすか……大ケガだけは注意して欲しいもんです!

>りくたんママさん
うひゃー、褒められると嬉しいです!
ほんとのところは、私が遊びたいだけなんですけどね(汗)
まんじゅうが楽しく通いそうな園……そうですよね!
やっぱりそれが大事ですよね~~!
アドバイス、ありがとうございます♪

>けんた'sママさん
2年保育ですか!じゃあ、あと2年はハニームーンな感じ
ですね♪それもまたいいなあとか思ったりして……
じゃがいもはおかずにもオヤツにもなるからいいですよね!
そっか、そちらはさつまいもはあまりないのか!
機会があればぜひ!なんならうちのじじばばの畑にでも
ご招待しますよ!ww

>*mik*さん
お芋掘り、残念でしたね。。。次回に期待!ですよね!!
園選び、やっぱりそういった基準が大事ですよね~。
方針に賛成できるところ。これ大切ですよね。
一緒に育ててもらうんだもんな~~~
いいところ見つけられるよう頑張ります!

>べこままさん
母校という選択肢があるって、羨ましい!!
勝手知ったる、ですもんねー!!
そちらは2年保育ですか~ではあと1年、楽しめますね♪

リンクの件、ありがとうございます!!
こちらからも貼らせてくださいね♪
これからも宜しくお願いします!

>妃ママさん
丁寧なコメント、本当にありがとう!
すごく参考になることがたくさん書かれてて、
とてもためになりました!
決定するまであと少しだけど、もう一度見直してみます!

妃ちゃん、重いから少ししか持って帰らないって、
めっちゃくちゃオチャメ☆ かわいいですよね~~♪♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/317-a608b25e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プチ近況

NEC_0569.jpg
“お?ば?け??
おばけだぞ??”


おばけだーっ、おばけが出たーっ!

“お?ま?え?は? われわれだ???”

え?



ごぶさたしております。なんやかんやでバタバタしてますねん。
先週末は、子どもの家のサツマイモ掘りでした。
春にはおじゃが掘り、いちご狩り、そして秋にはこのサツマイモ掘り。
お邪魔する畑も、すっかりお馴染みに。
NEC_0568.jpg
ひとり4株ずつ、掘り起こします。

NEC_0566.jpg
なかなかの品が。
さすがに何度もやってるためか、土を掘り起こす手つきも、お芋を引っ張る姿勢も、堂に入ってました。

それにしても、ジジババの家庭菜園でもサツマイモ掘りやら何やらあったりと、年間に畑仕事はかなりやってるんです、我が家。母的には芋掘りなどはもはや食傷気味なのですが、いかがなものでしょうか。
まんじゅうは喜んでるので、結構なのですけどねw

幼稚園選びも佳境に入っております。
あっちにするか、こっちにするかで迷っております。迷いすぎて、もはや何を迷っているのかさえ分からなくなっております。
みんな、何を決め手にしてるんでしょうなあ。

来週の今頃は、ワタクシ、どうしてるんでしょうか。
身の毛もよだつ思いであります(笑)

9件のコメント

[C1052]

いいですねぇ、畑仕事!
マンション住まいの我が家ではプランター栽培が精一杯ですよ(やってないけど 笑)
まんじゅう君も畑で楽しく働いて(遊んで?)いるのですねぇ。
おお、幼稚園選びはもう佳境ですね。
そろそろ願書を書く時期ですか。迷って迷って、最後に良い園を選択できますように!!
  • 2007-10-24
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1053]

まんじゅう君、幼稚園に入ったら、ますます面白い言葉が出てきそうで楽しみです!…って、親はそれどころじゃないわよ!なんて言われそう?
 それにしても、ホントのびのびしてる。
 araiaさん、将来楽しみね~。
  • 2007-10-24
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1054]

うちのりくたんも
よくおばけ~やりましたよ(笑)
それにしても、araiaさんちは
おいもほりしたり、色々やってて
ホントエライですね~!
幼稚園、色んないい園があるみたいで
いいですね。
やっぱまんじゅうくんの好きそうな園が
一番ですよね。
まんじゅうくんが楽しく通う姿が
思い浮かぶ園とか・・・・。
みんないい園だったら、あとは
家から近くて通いやすいとか?
悩むと思いますが頑張ってくださーい!!
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1055]

 幼稚園、我が家は2年保育にしたので気分スッキリです(笑)
 来年の今頃もだえてるんだろうケド…苦労の先延ばし。
 こちらでは芋掘りというとじゃがいもオンリーなんですよねぇ。
 気候の問題なのかしら?
 さつまいも掘り、私もやってみたいデス!
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1056]

ウチの娘はお風呂上りにバスタオルをかぶって
おばけごっこやってます(笑)
でも・・・おまえはわれわれ?
ぷぷ。お仲間になっちゃうんですね。

お芋掘り、うちは結局できませんでしたよぅ。
いいなあ。
園選びは大変ですよね。
ウチの場合はまず一番近いところ。
そして仲良しのお友達が行くところで
方針に賛成できるところ。
という基準でしたねえ。
まあ選択肢が少なかったのであまり悩むことは
なかったのですが。

[C1057]

アハハ 爆笑。
アナタが私で私がアナタ、ですね。
私、すっかりまんじゅうくんフェチです。
好きです。ポッ

お芋ほり、子供喜びますよねー。
その後、一緒に食べる楽しみもあるし、素敵。

幼稚園、うちは公立2年の、私の母校の予定です。
徒歩3分でいけるので、即決で。
なので、あと1年はべったり生活かしら。
しんどいような、嬉しいような。
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1058]

ウゲゲー。大事なお話お願いしにきて、
すっかり書くのを忘れてしまいました。涙

ほんっと、今更ながらなんですが、
リンク貼らせていただきたいのですが
大丈夫でしょうか?
(て、貼っちゃいました。事後報告ですみません)
もし支障があれば、ぜひおっしゃってくださいー!
よろしくお願いします^^
  • 2007-10-25
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C1059]

こどもの家、幼稚園のように色々行事があるんですね!
ビックリです。さつまいもだけならまだしもじゃがいもや
イチゴ狩りもあるなんて、、、
うちは明日さつまいも堀りです、が天気がどうやら
よくないようです。妃は「ちいさいのしかもってかえって
こない」と言っております、訳は「おもいから」
そんなぁ~って感じです・・・

幼稚園選びかぁ~うちは毎日通う幼稚園まで行く途中に
幼稚園が一つあります。(チャリで通ってます)
妃はそこの幼稚園がいい、とよく言いますが
私は今の幼稚園にして良かったと思ってます。
見学に行った時の先生の応対や園内の様子
(築が古くてもこぎれいにしてるか)
園の方針、を重点におき近い遠いは
そんなに気にしませんでした。
あと今の園を気に入った理由は1クラスに1匹は
必ず何かしらの生き物を飼ってクラスでお世話する所
でした。園庭にはちゃぼさんやうさぎさんもいます。
生き物を大切に育てる、命は大切だよ、っていう園の
子育て感にも惹かれました。他に見学に行った園は
飼っていても園全体で数匹だったり、廊下に資料らしき
物が積まれてたり。
3ヶ所 見学に行き、その3ヶ所も地域の支援センターの
先輩ママがコメントをしてあったり前年度の園のパンフが
あったりしてその中から絞って見学に行きました。
長くなってしまいすみません。
少しでも参考と言ったら高飛車ですが
お役にたてばと思い。。
まんじゅう君とまんじゅう君ママさんにも
納得できる園を探せる事を願ってます☆
頑張ってくださいね☆

[C1060]

>みずパパさん
うちも、もちろん家では何も育ててなどおらんのですww
たまに土に触れるといいもんですよね~。たまにならねw
幼稚園選び、エールをありがとうございます!!
まんじゅうの最良が見つけられるよう、頑張りますです!

>Tell meさん
いやほんと、おっしゃるとおり。この先が不安楽しみですw
だんだん「男子」になりつつあるんですよね~
何をやらかすか……大ケガだけは注意して欲しいもんです!

>りくたんママさん
うひゃー、褒められると嬉しいです!
ほんとのところは、私が遊びたいだけなんですけどね(汗)
まんじゅうが楽しく通いそうな園……そうですよね!
やっぱりそれが大事ですよね~~!
アドバイス、ありがとうございます♪

>けんた'sママさん
2年保育ですか!じゃあ、あと2年はハニームーンな感じ
ですね♪それもまたいいなあとか思ったりして……
じゃがいもはおかずにもオヤツにもなるからいいですよね!
そっか、そちらはさつまいもはあまりないのか!
機会があればぜひ!なんならうちのじじばばの畑にでも
ご招待しますよ!ww

>*mik*さん
お芋掘り、残念でしたね。。。次回に期待!ですよね!!
園選び、やっぱりそういった基準が大事ですよね~。
方針に賛成できるところ。これ大切ですよね。
一緒に育ててもらうんだもんな~~~
いいところ見つけられるよう頑張ります!

>べこままさん
母校という選択肢があるって、羨ましい!!
勝手知ったる、ですもんねー!!
そちらは2年保育ですか~ではあと1年、楽しめますね♪

リンクの件、ありがとうございます!!
こちらからも貼らせてくださいね♪
これからも宜しくお願いします!

>妃ママさん
丁寧なコメント、本当にありがとう!
すごく参考になることがたくさん書かれてて、
とてもためになりました!
決定するまであと少しだけど、もう一度見直してみます!

妃ちゃん、重いから少ししか持って帰らないって、
めっちゃくちゃオチャメ☆ かわいいですよね~~♪♪

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/317-a608b25e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

