Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1026]

 ストロー!
 何もしなくてもそれだけで遊べるなんてお得だわ、まんじゅうくん。
 けんたも買ったオモチャはオモチャで好きだけど、どうしてこんなの?と思うモノに食いついたりするもんなぁ。
 最近はチラシの上でミニカーを走らせたり、フリーペーパーをパラパラめくるのがブームみたいデス。
 できればもっと持ち歩きしやすいものだと嬉しいのだけど…と思う鬼母デス。
  • 2007-10-16
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1027]

えー、その、ドーナツ屋さん、行きたいっ!!(超甘党の私)
2時間待ちはすごいですねえ。
それにしても、手作りおもちゃ、素敵ですね!ストローで、そんだけ遊べるのって、創造力の発達にすごーく良さそう!
せっかく、持って行ったのに出番がなくて、残念。。。
  • 2007-10-16
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1028]

りくたんママさんお得意の手作りおもちゃ、まんじゅう君も楽しんでるんですね~。
それにしてもストローとは、流石目の付けどころが違いますね 笑
面白さが分かるような分からないような・・・・ww
そのドーナツ店、知りませんでした~。
新宿にもあるんですね。今度チャレンジしてみます!
  • 2007-10-16
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1029]

>けんた'sママさん
これがねえ、ストローとガムテープがセットなんですよ……
も~ちょっと目を離すと、部屋中が得体の知れないオブジェ
だらけでv-12
下手なオモチャより高くついてるのではないか!?
けんたくん、チラシが舞台とはいいではないですの!
でも、「なんでこれが?」ってものをオモチャにできる
想像力が大事ですよね~

>たろさん
マジですか!? 並んじゃう?
私も子連れでなければ無為に並ぶのは平気なんだがw
ストロー、出番があったとしたら、いったいどんな活躍を
してくれたのか。
想像するだに身の毛がよだちますwww

>みずパパさん
りくたんママさんにはいろいろお知恵も授けていただいてます♪
ストローも、曲がるのがいいらしいですよw
棒状のものが好きってところは、相変わらずのような……

ドーナツ屋さん、チャレンジしちゃいます!?
大雨の平日の午前中とか、狙い目ですよ!!wwwww
うちもそのうち、再チャレンジしますです~~

[C1035]

お手製のプレゼント素敵ですね☆
気持ちが入ってて嬉しいですよね
パクパクは最近作りましたが妃も
面白がってました。

私もドーナッツ大好き!!けど2時間はキツイなぁ~
しかもストロー持ってても子連れで2時間は
厳しいですよね。。。

[C1037]

>妃ママさん
手作りってね、あったかい感じがしますもんね♪
妃ちゃんもパクパクお気に入りなんですか~♪

ストローなんて、5分だってもちませんよね~~~~!!
むしろ2時間待ちで諦めがついてよかったぐらいです(笑)

[C1039]

ちょっと風邪引いて
今週は実家暮らしをしていて
遊びにくるのが遅くなっちゃいました。
うわー!ありがとうございます。
たいしたものじゃなかったんですが
喜んでいただけてよかったです♪
実はその「おともだち」は、パパが
最新号だと思って、月末に
うっかり買ってきたんです(笑)
あるよ~!みたいな。
誰かにあげようと思ってたんですが
まんじゅうくんに喜んでもらえて良かったです♪
まんじゅうくんもすっかり工作好きですね!
  • 2007-10-19
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1040]

>りくたんママさん
お風邪、大丈夫ですか!? お大事に!!
大したものじゃないだなんて、とんでもない!
かわいい折り紙やら雑誌やら、本当に嬉しかったです☆
ほんとに、りくたんママさんのおかげで、我が家もすっかり
工作づいてます!まんじゅうも工作大好きですよ~♪
若干オリジナル過ぎるきらいはありますが(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いします!!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/314-2dd68805
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ありがとうございます♪

前に、「♪たのしいようちえん♪」のりくたんとりくたんママさん宛てに、そらまめくんの絵本をお分けしたんですよ。うちに2冊あったので。
そしたらそしたら、お礼にって、かわいいものをいただいたのです。
NEC_0542.jpg

お手製の手裏剣に紙飛行機、そしてパクパクくんとメダル(メダルでいいのかな!?)、それから、雑誌「おともだち」などなど!
この「おともだち」の付録が、手巻き寿司セットで、ちょうどほしいな?と思いつつ買いそびれていたもの!! まんじゅうよりエキサイトして作っちゃいましたよ
思わぬプレゼントにまんじゅうも大喜び!紙飛行機を飛ばしまくり、パクパクくんと熱く語らう。
NEC_0547.jpg
手巻き寿司セットのキュウリをあげてます。

ボロボロになるまで遊ぶこと間違いなし。
りくたんママさん、ありがとうございます!

うちもすっかり手作りが好きになりまして。紙コップとか紙皿とか、トレイとか、フル活用しております。
まんじゅうの近ごろのお気に入りはストロー。ストローをただひたすら繋ぎ合わせたりして楽しんでいる。
と思ったら。

NEC_0552.jpg
どういうこと!?

運がよければ30分並べば店内に入れる、という、いま大流行のドーナツ屋さんに行こう!としたとき、まんじゅうに「すごく待つかもしれないから、その間に遊ぶためのオモチャをリュックに入れておいで」と言った。
まんじゅうが玄関にやってきた。
「オモチャ入れた?」

“うん すとろー いっぱいいれたから!”

遊ぶがよい。遊ぶがよかろう……。

ちなみにドーナツ屋。行ってみたら2時間待ちということで、すごすごと引き下がったのであった。
ストロー、出番なし!!

8件のコメント

[C1026]

 ストロー!
 何もしなくてもそれだけで遊べるなんてお得だわ、まんじゅうくん。
 けんたも買ったオモチャはオモチャで好きだけど、どうしてこんなの?と思うモノに食いついたりするもんなぁ。
 最近はチラシの上でミニカーを走らせたり、フリーペーパーをパラパラめくるのがブームみたいデス。
 できればもっと持ち歩きしやすいものだと嬉しいのだけど…と思う鬼母デス。
  • 2007-10-16
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C1027]

えー、その、ドーナツ屋さん、行きたいっ!!(超甘党の私)
2時間待ちはすごいですねえ。
それにしても、手作りおもちゃ、素敵ですね!ストローで、そんだけ遊べるのって、創造力の発達にすごーく良さそう!
せっかく、持って行ったのに出番がなくて、残念。。。
  • 2007-10-16
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C1028]

りくたんママさんお得意の手作りおもちゃ、まんじゅう君も楽しんでるんですね~。
それにしてもストローとは、流石目の付けどころが違いますね 笑
面白さが分かるような分からないような・・・・ww
そのドーナツ店、知りませんでした~。
新宿にもあるんですね。今度チャレンジしてみます!
  • 2007-10-16
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C1029]

>けんた'sママさん
これがねえ、ストローとガムテープがセットなんですよ……
も~ちょっと目を離すと、部屋中が得体の知れないオブジェ
だらけでv-12
下手なオモチャより高くついてるのではないか!?
けんたくん、チラシが舞台とはいいではないですの!
でも、「なんでこれが?」ってものをオモチャにできる
想像力が大事ですよね~

>たろさん
マジですか!? 並んじゃう?
私も子連れでなければ無為に並ぶのは平気なんだがw
ストロー、出番があったとしたら、いったいどんな活躍を
してくれたのか。
想像するだに身の毛がよだちますwww

>みずパパさん
りくたんママさんにはいろいろお知恵も授けていただいてます♪
ストローも、曲がるのがいいらしいですよw
棒状のものが好きってところは、相変わらずのような……

ドーナツ屋さん、チャレンジしちゃいます!?
大雨の平日の午前中とか、狙い目ですよ!!wwwww
うちもそのうち、再チャレンジしますです~~

[C1035]

お手製のプレゼント素敵ですね☆
気持ちが入ってて嬉しいですよね
パクパクは最近作りましたが妃も
面白がってました。

私もドーナッツ大好き!!けど2時間はキツイなぁ~
しかもストロー持ってても子連れで2時間は
厳しいですよね。。。

[C1037]

>妃ママさん
手作りってね、あったかい感じがしますもんね♪
妃ちゃんもパクパクお気に入りなんですか~♪

ストローなんて、5分だってもちませんよね~~~~!!
むしろ2時間待ちで諦めがついてよかったぐらいです(笑)

[C1039]

ちょっと風邪引いて
今週は実家暮らしをしていて
遊びにくるのが遅くなっちゃいました。
うわー!ありがとうございます。
たいしたものじゃなかったんですが
喜んでいただけてよかったです♪
実はその「おともだち」は、パパが
最新号だと思って、月末に
うっかり買ってきたんです(笑)
あるよ~!みたいな。
誰かにあげようと思ってたんですが
まんじゅうくんに喜んでもらえて良かったです♪
まんじゅうくんもすっかり工作好きですね!
  • 2007-10-19
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C1040]

>りくたんママさん
お風邪、大丈夫ですか!? お大事に!!
大したものじゃないだなんて、とんでもない!
かわいい折り紙やら雑誌やら、本当に嬉しかったです☆
ほんとに、りくたんママさんのおかげで、我が家もすっかり
工作づいてます!まんじゅうも工作大好きですよ~♪
若干オリジナル過ぎるきらいはありますが(笑)
これからもどうぞ宜しくお願いします!!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/314-2dd68805
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

