Entries



-件のコメント

[C992]

 イヤイヤ真面目にインドでイチゴ獲れるんだ、へぇ…と思ったデスよワタクシ(アホ?)
 まんじゅうくんにシッカリだまされましたわ。
 けんたもそろそろ「ナゼ?どうして?星人」になりそうな気配があってドキドキですよ。
 世の中のことを何もしらない母なので(汗)
 ハロウィンのかぼちゃ、うちも買おうと思ってマシタ。
 お花屋さんで売ってるんですね~
 探してみよ。
  • 2007-10-06
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C993]

なんの歌だろう?と真剣に考えてました(笑)
作:まんじゅうくんなのね。
このジャック、我が家にも飾ってあります。シールがついているなんてね~。
手抜きジャックの出来上がり☆でも我が家のはまんじゅうくんのほど芸術的ではないです・・・

この絵本、魔女に月見に・・と今の時期にぴったりね!!
読んだことないから探してみます♪
  • 2007-10-06
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C996]

>けんた'sママさん
ねえ、なんでインドなんだか……インド人がどんな人かも
知らないのに。
けんたくん、どんなことを尋ねてくるんでしょうね!?
うちの場合、「なぜと言われても……」みたいなことを
すごく聞かれて、うんざりしたりもしましたw
このカボチャ、花屋さんで売ってるだけあって、
小さくて食べられないんだそうです。
ちょっと失敗したかな……と密かに思ってます(汗)

>@みかづきさん
近ごろはまんじゅうも変なギャグのセンスがついてきて、
失笑してばかりですw
かぼちゃ、お揃いなんですねi-179
うちのは芸術的です実に、前衛芸術と言うか……
確かに手抜き感はあるかもしれませんね~~w
でもその感じ、嫌いじゃないっすwww

せなさんのこの本、最新作のようですよ。
ぜひお目通しください♪

[C1013] 山口さんちのインド人?

 つんだばかりの・・・は、確かにあのヒット曲ですが。。。
 でも、インド人がやってきた時点で、これはもうまんじゅう君の歌だねv-238
   インド人 ばんざいv-437
  • 2007-10-10
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1016]

>Tell meさん
そう、メロディは確かにあのヒット曲……w
インド人の理由(わけ)だけは、いまだに分かりません!

インド人ばんざいって!そのコメントに大ウケですv-218

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/309-c3623dfa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

祭りは節操なく ?「まじょまつりにいこう」

“いんどじん? いなかのおみやげもってきた?
つんだばかりの いーちーご
こまったもーんだ??”
意表をつく替え歌を朗々と歌い上げるまんじゅう・3歳1ヶ月。なんでインド人よ。
なんでといえば、相変わらず“なんで”“なんで”の嵐の彼だが、近ごろはその中身が変わってきた。
“かぜはどうしてふくの?”
“か はどうして ちをすうの?”
なんだかラジオ電話相談的になってきた。
今日は「振り込め詐欺」がどうして悪いのか、を、必死で聞いておりました。

さて、もうすぐハロウィン。(ちなみにいつだ!?)
近所の花屋さんで、ハロウィン用のかぼちゃを買いました。
近ごろは顔用のシールまでついてるんですねえ……
20071006010017.jpg

おや、よく見ると。
20071006010107.jpg
なんて和なテイスト!合格祈願て!!
ジャック・オ・ランタン的にも、「そんなこと言われても」なのではないだろうか。

さて、この季節にぴったりなのが、この1冊。
まじょまつりにいこう (せなけいこのえ・ほ・ん 4) まじょまつりにいこう (せなけいこのえ・ほ・ん 4)
せな けいこ (2007/08)
ポプラ社

詳細を見る

魔女のお祭りへと向かう猫たちに、連れてってとせがむウサギ。帽子をかぶって、ひげをつけて、猫に変装したウサギはお祭りを楽しむんだけど、そこに風が吹いてきて、魔女たちに正体がばれてしまう!逃げろ?!
ギリギリのところでウサギを救ってくれたのは、お月様の上のアノ方々……
最後にはウサギは猫たちを、お月見に誘うんだなあ。
和洋折衷の節操のなさが、せなけいこさんらしくて、ナンセンスで愉快なお話です。
今まで魔女なんて馴染みがなかったもんで、まんじゅう氏、興味津々。近ごろは竹箒を見ると
“まじょが のって そらとぶね!”
と、必ず言います。

また、絵本の中で、猫たちが「ねこじゃねこじゃと おっしゃいますが……」と小唄を歌いながら踊るシーンがあって(これまた和洋折衷で節操ないんだけど)、まんじゅう氏はそこが大好きで。知らないくせに、しきりに
“ねこじゃ ねこじゃと おっしゃいますが
にゃんにゃ?ん!”
と歌っておられる。この人、やっぱり踊りや歌のある、ノリのいいテンションの高いお話が好きなのかもしれません。
いや、子どもって、みんなそうなのかも??

来年は猫たちと一緒に、まじょまつりに行くのだそうです、まんじゅうさんは。
変装が風で飛ばないようにね!


さて、先ほどのかぼちゃの顔作りを、まんじゅう氏に託しました。

“できたよ??”

    20071006011951.jpg

シール全部貼ってるよ。
ジャックも、困り果てた表情でありました……

5件のコメント

[C992]

 イヤイヤ真面目にインドでイチゴ獲れるんだ、へぇ…と思ったデスよワタクシ(アホ?)
 まんじゅうくんにシッカリだまされましたわ。
 けんたもそろそろ「ナゼ?どうして?星人」になりそうな気配があってドキドキですよ。
 世の中のことを何もしらない母なので(汗)
 ハロウィンのかぼちゃ、うちも買おうと思ってマシタ。
 お花屋さんで売ってるんですね~
 探してみよ。
  • 2007-10-06
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C993]

なんの歌だろう?と真剣に考えてました(笑)
作:まんじゅうくんなのね。
このジャック、我が家にも飾ってあります。シールがついているなんてね~。
手抜きジャックの出来上がり☆でも我が家のはまんじゅうくんのほど芸術的ではないです・・・

この絵本、魔女に月見に・・と今の時期にぴったりね!!
読んだことないから探してみます♪
  • 2007-10-06
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C996]

>けんた'sママさん
ねえ、なんでインドなんだか……インド人がどんな人かも
知らないのに。
けんたくん、どんなことを尋ねてくるんでしょうね!?
うちの場合、「なぜと言われても……」みたいなことを
すごく聞かれて、うんざりしたりもしましたw
このカボチャ、花屋さんで売ってるだけあって、
小さくて食べられないんだそうです。
ちょっと失敗したかな……と密かに思ってます(汗)

>@みかづきさん
近ごろはまんじゅうも変なギャグのセンスがついてきて、
失笑してばかりですw
かぼちゃ、お揃いなんですねi-179
うちのは芸術的です実に、前衛芸術と言うか……
確かに手抜き感はあるかもしれませんね~~w
でもその感じ、嫌いじゃないっすwww

せなさんのこの本、最新作のようですよ。
ぜひお目通しください♪

[C1013] 山口さんちのインド人?

 つんだばかりの・・・は、確かにあのヒット曲ですが。。。
 でも、インド人がやってきた時点で、これはもうまんじゅう君の歌だねv-238
   インド人 ばんざいv-437
  • 2007-10-10
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C1016]

>Tell meさん
そう、メロディは確かにあのヒット曲……w
インド人の理由(わけ)だけは、いまだに分かりません!

インド人ばんざいって!そのコメントに大ウケですv-218

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/309-c3623dfa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

