Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C985]

3歳の恋を成就させるために、母が影で根回し・暗躍!!
具体的に想像してみると何だかおかしかったです 笑
ウチの場合は、水葉に変なムシがつかないようにパパママが暗躍する予定です(馬鹿だねww)
まんじゅう君の三角関係がどー進展するのか、兄さんはドキドキっすよ!
  • 2007-10-03
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C986]

 天気が悪いと屋内の遊び場は激混みですよね~
 そんな中でもまんじゅうくんは楽しめたようで何より。
 チュウチュウごっことな?
 けんたが他の女の子とそんなことしてたらワタクシ、ジェラシーで燃え尽きそう(笑)
 私だったらけんたの恋を邪魔する方に暗躍しそう(←鬼母)
  • 2007-10-03
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C987]

幼稚園でもひっきりなしにやってますよー。
「○○クンが好き」「だれだれチャンは△△クンが好きで・・・」
やれチュウしただの結婚するだの
日替わりでやってるみたいです。ってオイ。笑

三角関係どころか、四角五角六角・・・
ま、どれもおままごとなんですけどね。
息子も娘も、ほどほどにモテてくれると母は嬉しいです。笑

[C988]

そういうのありますよねぇ。
うちもみーちゃんが初恋だったけど、
あっけなく振られ、でもまた違う子に
いっちゃってたもんなぁ。
今は三人目の女だし・・・(笑)
5円で充分ですよねぇ。
でもなんかお願いしマースって言われると
100円あげなきゃかなとか思っちゃうんです。
よし、次回は5円にしよう!!
  • 2007-10-03
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C989]

これくらいの時って、まだ恥ずかしいとかいう感覚ってあんまりないんだろうね。チュ~したり、抱きついたりしてもらえるのって今のうちだろうな。特に家は10歳以上離れたお姉ちゃんがいるから“10年後はこんなになるのね~、しくしくv-406”って事もチョコチョコあったりして…

[C990]

>みずパパさん
親の愛とは、時として愚かなものである、と
かのゲーテも言っておりましたが(ウソ)、
まさにそれ。
そんな過干渉を笑い飛ばされ、鬱陶しがられる日が
いつか来るのでしょうね……w

>けんた'sママさん
ほんと、猛烈な混み具合、朝のラッシュと
大して変わらなかったですよっ!!
ジェラシー感じちゃいますか!?
こう言っては申し訳ないけど、
けんたくん、大きくなったら相当カワイイ男子に
なるでしょうから、きっと大変ですよ~~~!ww

>*mik*さん
ほどほどにモテてほしい。私もまさに本音はソレですww
ちびっ子のくせに、なぜにそんなに盛んな
色恋沙汰があるのか。
やはり「恋」は、人間の根源にあるものなのでしょうねえ
……なんて言ってみたりしてw

>りくたんママさん
「三人目の女」かー!ウフフ!
りくたんも将来モテるでしょうしねえ~~
募金は気持ちですから……って、
でも100円のほうがいいですよ!
うちも次から……50円くらいにしようかな(汗)

[C991]

>Tell meさん
そうですよね~、チューなんて、
いつもいつもされてるから挨拶代わりなんでしょうね~!
大きくなったら、かあ。
「汚い」とか言われちゃうのかしら……(号泣)
今のうちにたっぷりチューしておきますww

[C994]

500万人って凄くないですか?!

ところでところで「ちゅうちゅうごっこ」とやらを
3歳児がするんですね!!
まあ小さい子がそんな事してたら可愛いですが。
うちも年中さん位になればそんな事もするんでしょうか?!

赤い羽根募金 しばらく見てません。
5円でもいいんじゃないでしょうか!
私も5円10円がいいところです。

[C995]

>妃ママさん
凄いでしょう!? って、いるわけがないんですけど、とにかく
嵐のようでしたよ~~v-12
チュウの意味もよく分からない子どもたちだからこそ、の
遊びなのかもしれませんね~。
ちょっとおませになったら、もう恥ずかしくてできないのかも!?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/308-541d1828
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3歳の恋

赤い羽根募金、しました?
NEC_0499.jpg

まんじゅうに5円玉を渡して、何十年かぶりに募金しました。
偽善者でしょうか!?

さて先日、月イチで集まるパーティ仲間たちと、またしてもエンジョイして参りました。
田無にある、キッズタウンというところ。ま、大型の児童館みたいなところです。

いやあ……天気が悪かったせいか。
決して広大とはいえないスペースに、500万人ぐらいの子どもが押し寄せ、阿鼻叫喚とはこのことかっ!!!てなもんでした。
それでも、まんじゅう氏はそれなりにスペースを楽しんでおりました。
が、一番楽しかったのは、唯一の女子・アヤメちゃん(仮)との逢瀬。

オヤツをあげたりもらったり、一緒に水たまりでビッシャビシャになったり、いきなり抱きついて嫌がられたりw
アヤメちゃんも「まんじゅうちゃんは???」と追いかけてくれたりして、なんだかハニーなムーンのお二方……
挙げ句の果てに、アヤメちゃん(仮)とチュウチュウごっこ

ところが!
ふと見ると、別のお友達、ショウちゃん(仮)も加わって、3人でチュウチュウ
ショウちゃんと言ったら、色白の長身、美形の王子様系。顔なんかまんじゅうの2/3ぐらいの大きさなのね??。
強敵あらわる……母の心中は穏やかではありませんでしたw

帰りしな。お友達のトミーくん(仮)が何やら号泣している。
「おねえちゃ??ん
おねえちゃ??ん
おねえちゃああああ??ん

キッズタウンの中で、小学生ぐらいの女の子に遊んでもらったんだそうだ。
今まで女の人になついたことはよくあったけど、こんなに執着したのは初めてよ……と、お母さんが動転していた。


人生、楽しいことばかりではない。
成長するにつれて、愛する子らは荒波に揉まれていくのでしょう。
私ら親にできるのは、ひたすら見守り、受け止めてやることだけ……なんでしょうかね!?
むしろ根回しとかで暗躍してあげたほうがいいのかな?

9件のコメント

[C985]

3歳の恋を成就させるために、母が影で根回し・暗躍!!
具体的に想像してみると何だかおかしかったです 笑
ウチの場合は、水葉に変なムシがつかないようにパパママが暗躍する予定です(馬鹿だねww)
まんじゅう君の三角関係がどー進展するのか、兄さんはドキドキっすよ!
  • 2007-10-03
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C986]

 天気が悪いと屋内の遊び場は激混みですよね~
 そんな中でもまんじゅうくんは楽しめたようで何より。
 チュウチュウごっことな?
 けんたが他の女の子とそんなことしてたらワタクシ、ジェラシーで燃え尽きそう(笑)
 私だったらけんたの恋を邪魔する方に暗躍しそう(←鬼母)
  • 2007-10-03
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C987]

幼稚園でもひっきりなしにやってますよー。
「○○クンが好き」「だれだれチャンは△△クンが好きで・・・」
やれチュウしただの結婚するだの
日替わりでやってるみたいです。ってオイ。笑

三角関係どころか、四角五角六角・・・
ま、どれもおままごとなんですけどね。
息子も娘も、ほどほどにモテてくれると母は嬉しいです。笑

[C988]

そういうのありますよねぇ。
うちもみーちゃんが初恋だったけど、
あっけなく振られ、でもまた違う子に
いっちゃってたもんなぁ。
今は三人目の女だし・・・(笑)
5円で充分ですよねぇ。
でもなんかお願いしマースって言われると
100円あげなきゃかなとか思っちゃうんです。
よし、次回は5円にしよう!!
  • 2007-10-03
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C989]

これくらいの時って、まだ恥ずかしいとかいう感覚ってあんまりないんだろうね。チュ~したり、抱きついたりしてもらえるのって今のうちだろうな。特に家は10歳以上離れたお姉ちゃんがいるから“10年後はこんなになるのね~、しくしくv-406”って事もチョコチョコあったりして…

[C990]

>みずパパさん
親の愛とは、時として愚かなものである、と
かのゲーテも言っておりましたが(ウソ)、
まさにそれ。
そんな過干渉を笑い飛ばされ、鬱陶しがられる日が
いつか来るのでしょうね……w

>けんた'sママさん
ほんと、猛烈な混み具合、朝のラッシュと
大して変わらなかったですよっ!!
ジェラシー感じちゃいますか!?
こう言っては申し訳ないけど、
けんたくん、大きくなったら相当カワイイ男子に
なるでしょうから、きっと大変ですよ~~~!ww

>*mik*さん
ほどほどにモテてほしい。私もまさに本音はソレですww
ちびっ子のくせに、なぜにそんなに盛んな
色恋沙汰があるのか。
やはり「恋」は、人間の根源にあるものなのでしょうねえ
……なんて言ってみたりしてw

>りくたんママさん
「三人目の女」かー!ウフフ!
りくたんも将来モテるでしょうしねえ~~
募金は気持ちですから……って、
でも100円のほうがいいですよ!
うちも次から……50円くらいにしようかな(汗)

[C991]

>Tell meさん
そうですよね~、チューなんて、
いつもいつもされてるから挨拶代わりなんでしょうね~!
大きくなったら、かあ。
「汚い」とか言われちゃうのかしら……(号泣)
今のうちにたっぷりチューしておきますww

[C994]

500万人って凄くないですか?!

ところでところで「ちゅうちゅうごっこ」とやらを
3歳児がするんですね!!
まあ小さい子がそんな事してたら可愛いですが。
うちも年中さん位になればそんな事もするんでしょうか?!

赤い羽根募金 しばらく見てません。
5円でもいいんじゃないでしょうか!
私も5円10円がいいところです。

[C995]

>妃ママさん
凄いでしょう!? って、いるわけがないんですけど、とにかく
嵐のようでしたよ~~v-12
チュウの意味もよく分からない子どもたちだからこそ、の
遊びなのかもしれませんね~。
ちょっとおませになったら、もう恥ずかしくてできないのかも!?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/308-541d1828
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

