Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C980]

まんじゅうくんジェントルマンですねぇ。
私は未だドアを開けてくれるような
男性にめぐりあったことはないですよ(笑)
ホント子どもは遊ぶのが仕事ですよね!
絶対そう思います。
私もガンガン遊びたいな~♪
  • 2007-10-02
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C981]

 イイッスね~メガウェブ。
 けんたテンション上がりすぎて「オッパッピー」連発しそうで怖いケド(笑)
 子どもは遊ぶのが仕事!
 ホントその通り!という口実でけんたとともに遊び歩いている役得な私デス。
 暴れられると疲れるケド(苦笑)
  • 2007-10-02
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C982]

あら、なんか趣のある素敵な絵。
私も、本屋で探してみます。
  • 2007-10-02
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C983]

わお。ステキ男子にお育ちですね。
うらやましい。
おばちゃんもエスコートしてほしいです。
これってダンナさまのマネかしら?
だったら尚ステキ。

真っ黒に日焼けした赤さんが白くなる。
なんとも理想的。
私も脱皮して白くなりたい(心も)
  • 2007-10-02
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C984]

>りくたんママさん
私も、ドアを開けてくれる“大人の”男性には
いまだかつて出会ってないんですよ~~~
遊ぶのは仕事ですよね、ね、ね!
りくたんママさんに言っていただけると、
とても心強いです♪

>けんた'sママさん
けんたくんと一緒に楽しんでるママさん、
ほんっとにイイお母さんですよ♪
いつもブログを楽しく拝見してますもん。
お母さんと楽しくたくさん遊んだ記憶が、
けんたくんの根っこになるんですよね♪

>たろさん
そうなんですよ、趣のある!
探してみてくださいませ!
なんならAmazonでw

>べこままさん
いや~~うちの旦那の影響では
ないでしょうなあ、たぶん……
(旦那スマン!)
まさにトンビがタカを産む!ここだけ!

私も白くなりたいです。
ついでに脂肪からも脱皮したい……

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/307-b9c61f24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

あそんで あそんで ?「きんぎょのかいすいよく」

またしても例のお台場・メガウェブに行って参りました。
こんな感じだったのですが、今日もそんなでしたw
まんじゅう、助手席のドアをあけて
“まま のって???”
降りるときにはドアをあけてくれる。
なんか、ジェントルメンにエスコートしてもらってるようで、非常に気分がよろしかったです♪
こういうちょっとしたことが、さりげなくできる男性になってほしいですねwww

さて、この夏、生まれて初めて海をエンジョイしたまんじゅう。
そんな彼の近ごろのお気に入りはこちら。
きんぎょのかいすいよく きんぎょのかいすいよく
高部 晴市 (1999/06)
フレーベル館

詳細を見る

フーちゃんが、ブンちゃんのおじさんがやってる海の家に遊びに行くのだ。そしたら赤い金魚のあかさんが、「イッショニツレテッテー」とな。
そこでブンちゃんとこの金魚のくろさんとお友達にさせようと、連れて行ってあげるのだ。
海に着いたら、急いで着替えて、準備運動。
ブンちゃんとくろさんと、あかさんと一緒にひたすら泳ぐフーちゃん。

この本、版画なんでしょうかね、レトロな絵柄、そして質感。
お話の内容も、なんだかちょっと昭和チック。
だって描かれてる列車に、クーラーが入ってないし。
やたらと懐かしくて、ひたすら楽しいお話だ。
「いっぱい およいで あそんで およいで
チョット つかれて ひとやすみ」
「またまた いっぱい いっぱい
あそんで あそんで おなかが へって ペッコペコ」
「おひるの あとは パラソルの したで
おひるね おひるね。
スウースウー クウークウー
ピィープゥー ピィープー」
そしてフーちゃんとあかさんは、真っ黒に!

…………いいなあ

思い出しますよ?。小学生の頃、ひたすら遊んだ夏休み。
お腹が空くまで遊んで、眠くなるまで遊んで。


いいなあ??。


まんじゅうもよく、
“まんじゅうは あそぶのが おしごとだから”
って言うんですよね。


いやほんと。
たくさん遊んで遊んで、立派に大きくなってください。


母はたっぷり遊んだはずなのですが、いまだに遊びたくてしかたありません。
ダメですかね、やっぱり!?


ちなみに、真っ黒に日焼けした金魚のあかさん、
皮がむけて白くなっちゃいました。

……ほんとに!?

5件のコメント

[C980]

まんじゅうくんジェントルマンですねぇ。
私は未だドアを開けてくれるような
男性にめぐりあったことはないですよ(笑)
ホント子どもは遊ぶのが仕事ですよね!
絶対そう思います。
私もガンガン遊びたいな~♪
  • 2007-10-02
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C981]

 イイッスね~メガウェブ。
 けんたテンション上がりすぎて「オッパッピー」連発しそうで怖いケド(笑)
 子どもは遊ぶのが仕事!
 ホントその通り!という口実でけんたとともに遊び歩いている役得な私デス。
 暴れられると疲れるケド(苦笑)
  • 2007-10-02
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C982]

あら、なんか趣のある素敵な絵。
私も、本屋で探してみます。
  • 2007-10-02
  • 投稿者 : たろ
  • URL
  • 編集

[C983]

わお。ステキ男子にお育ちですね。
うらやましい。
おばちゃんもエスコートしてほしいです。
これってダンナさまのマネかしら?
だったら尚ステキ。

真っ黒に日焼けした赤さんが白くなる。
なんとも理想的。
私も脱皮して白くなりたい(心も)
  • 2007-10-02
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C984]

>りくたんママさん
私も、ドアを開けてくれる“大人の”男性には
いまだかつて出会ってないんですよ~~~
遊ぶのは仕事ですよね、ね、ね!
りくたんママさんに言っていただけると、
とても心強いです♪

>けんた'sママさん
けんたくんと一緒に楽しんでるママさん、
ほんっとにイイお母さんですよ♪
いつもブログを楽しく拝見してますもん。
お母さんと楽しくたくさん遊んだ記憶が、
けんたくんの根っこになるんですよね♪

>たろさん
そうなんですよ、趣のある!
探してみてくださいませ!
なんならAmazonでw

>べこままさん
いや~~うちの旦那の影響では
ないでしょうなあ、たぶん……
(旦那スマン!)
まさにトンビがタカを産む!ここだけ!

私も白くなりたいです。
ついでに脂肪からも脱皮したい……

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/307-b9c61f24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

