Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C957]

まんじゅうくん成長ですね!
成長って嬉しいですよね~♪
私も保育園に入って、はじめて
お友達ができたと聞いた時は
かなり感動しました!!
今でもその子とは仲良し
なんですよね~。
幼稚園は3年保育いいですよ!
二年だとやっぱ、友達関係が
出来上がってたりするし。
「くさいでーす」はいいですね~(笑)♪
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C958]

 子どもってどんな人、モノでもお友達になれちゃいますよね。
 けんたの今の親友はもんた(サルのぬいぐるみ)デス。
 もんたになら「一緒に行こ」とか「もんた好き」とか言えるんだけど、お友達にはママが促してやっとという感じで。
 まんじゅうくんは自分の意志でお友達と仲良くしようとしてイイナァ。
 3年保育ということは半年後に入園ですよね。
 お友達がたくさんできること間違いナシですな。
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C959]

ウチの娘、出先でトイレに行くと、
「ママは?ウ○チする?出た?」
と大声で言ってくれます・・・。
外出先ではしません!!

三年保育、いいですよー。
お友達がイッパイできるし、幼稚園で
遊んできてくれるから母はラクだし(笑)
まんじゅうクンならすんなり行けそう♪

[C963]

いつも思うのだけど、araiaさんって、本当にまんじゅうくんのことを良く見ているよなぁ・・・って感じますね。
葉っぱ一つの感想にしても、行動にしても・・・ステキなママってイメージです。
3年保育ってことは、もう半年もすれば、入園するんだね。きっと、ビックリするほど語彙も増えて(汚い言葉も覚えてくるけど(@_@;)、たくましくなるのでしょうね~。
うちの幼稚園はあまり絵本を読んでくれないので、たくさん読んでくれる幼稚園だといいね!!
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C964]

トイレは、“う~ん、う~ん”を教えている真っ最中です。ちなみに今日も、おっきいの1本産まれたよ!でも、やりすぎたら3歳くらいで立場逆転しちゃうのかな~?“今、ママがう~んってやってます”とか、実況中継されそうだなぁ。
 araiaさんの感じだと、まんじゅう君は奥手なのかな?でも、一緒に追いかけっこするお友達がいたり、葉っぱと一緒に滑り台滑ったり、聞いてるととても無邪気な詩人。。。?なんか大物になりそうだなー。幼稚園でもきっとサプライズな事を沢山やってくれるはず。楽しみだね!
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C967]

>りくたんママさん
そうなんです、嬉しいんですよ~~~♪
幼稚園でさらに、お友達とか先生とか、人間関係を
学んでいってくれたらなあと期待してるんです!
りくたんみたいに、長く付き合えるお友達ができたら
いいな☆
「くさいです」は余計ですよね!!どこで覚えたんだか……

>けんた'sママさん
まんじゅうも、お人形なんかには友好的にできるのに……
って時期があったんですよ!
けんたくんも、今はもんたちゃんで予行演習してるんじゃ
ないでしょうか!?
ママさんがいつもちゃんと教えてるんですもん!

>*mik*さん
外出先でのそれは、冷や汗出ますよねっ!
ご遠慮願いたいものです……www
3年保育、やっぱりいいですか!?
決めました。
ラクってのが、何よりいいです~~www

>@みかづきさん
見てますかね!? いやでも、確かについつい
見ちゃうんですよね。次は何をしでかしてくれるかとww
ネタ探しというのもあります(恥)
入園したら、たくましくなるんでしょうね~~
その成長を思うと、今からちょっとドキドキします……

>Tell meさん
おお、トイレトレ、着々と進んでますね!さすが~~♪
実況中継はイヤですよねー。ほっといて欲しいw

まんじゅうが奥手って、まさにそう!
私があんまり児童館などに行かなかったから
慣れてないのかなーって、反省してたんですよね。
無邪気な詩人って、可笑しくも素敵な表現♪
何をしでかしてくれるか、確かに本当に楽しみであり
恐ろしくもありますww

[C968]

確かにトイレ実況中継(しかも嘘)は困りますねww
水葉も一時期トイレ報告魔でしたが、最近小康状態。
いつまた実況されるか恐々としてますけど 笑

葉っぱともお友達とも仲良くできるようになって、araiaさん感激ですね!
それからaraiaさん、男はやっぱりカワイイ女の子と仲良くなりたいわけですよww
仕方ないねぇと割り切ってくださいな 笑
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C969]

>みずパパさん
イヤなもんですよね、くつろぎのひと時なのにw

カワイイ女の子が好きなのは、正常なわけですね。
仕方がない、見守りますww
ちなみに、葉っぱが友達って、どうなんですか!?w

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/304-1ab911d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いっしょに遊ぼう

尾篭な話ですみません。

家のトイレで用を足していると、ドアの外で

“いま ままが といれで
う○ちをしていまーす
くさいでーす”

思わずドアの外を見ると、葉っぱのマイクでまんじゅうがアジっていた。
ちなみに、う○ちではありません。ここ重要。

今日は子どもの家の日だった。つつがなく過ごして、降園時。
母が先生とお話をしてると、脇を突風のように走り抜けるまんじゅう。

……お友達を追いかけている。

驚いてよくよく見ると、二人とも笑顔だ。偶然に併走しているのでも、何かケンカして追いかけているのでもなさそうだ。
あとで聞いたら
“まてまてーって してたの”

追いかけっこか。なんて子どもっぽいんだ……。
あのまんじゅうが。

帰宅途中。公園に寄り道した。
風に舞う葉っぱを追いかけるまんじゅう。
“はっぱは どこにいくの?”などと言うので「滑り台を滑りたいんでないか?」とテキトーに流した。
そしたら。

“はっぱー! いっしょにすべろう!”
NEC_0466.jpg

まんじゅうに新しいお友達ができた。NEC_0467.jpg


葉っぱが友達だなんて、妖精ですよまるで。


そんなチンクルまんじゅう、しばらくすると人間のお友達を見つけた。同い年ぐらいの男の子。砂場で棒立てをして遊んでる。

“いっしょに あそぼーよー!”

と、まんじゅうが近寄っていった。


って、エエッ!?!?

まんじゅうがっ!?!?


一緒に遊ぼうなんて言葉、どこで覚えた!?!?
いや一応ちょろっと言ったけどさ。まさか本当に言うとはね。(どんな親だ!)
お友達にはあっさり断られてたが(泣)一緒に遊びたいなんて思うようになったんですな。孤高の人、まんじゅうが。
子どもって、子どもって。発達してくもんなんですね。
やっぱ幼稚園は3年保育にすることにします。
胸が熱くなった夕暮れ時でした……




家に帰って。

“まんじゅう かわいいひとと おともだちになりたい”

ほー。カワイイ人。たとえば誰?と尋ねると

“まま”

よしよし、良い答えだ。他には?と更に尋ねると

おんなのこ



うう????むっ!!!!
そういう路線の男になるのでしょうかっ!?!?
あんまり母の好みのタイプではありませぬ…………

8件のコメント

[C957]

まんじゅうくん成長ですね!
成長って嬉しいですよね~♪
私も保育園に入って、はじめて
お友達ができたと聞いた時は
かなり感動しました!!
今でもその子とは仲良し
なんですよね~。
幼稚園は3年保育いいですよ!
二年だとやっぱ、友達関係が
出来上がってたりするし。
「くさいでーす」はいいですね~(笑)♪
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C958]

 子どもってどんな人、モノでもお友達になれちゃいますよね。
 けんたの今の親友はもんた(サルのぬいぐるみ)デス。
 もんたになら「一緒に行こ」とか「もんた好き」とか言えるんだけど、お友達にはママが促してやっとという感じで。
 まんじゅうくんは自分の意志でお友達と仲良くしようとしてイイナァ。
 3年保育ということは半年後に入園ですよね。
 お友達がたくさんできること間違いナシですな。
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C959]

ウチの娘、出先でトイレに行くと、
「ママは?ウ○チする?出た?」
と大声で言ってくれます・・・。
外出先ではしません!!

三年保育、いいですよー。
お友達がイッパイできるし、幼稚園で
遊んできてくれるから母はラクだし(笑)
まんじゅうクンならすんなり行けそう♪

[C963]

いつも思うのだけど、araiaさんって、本当にまんじゅうくんのことを良く見ているよなぁ・・・って感じますね。
葉っぱ一つの感想にしても、行動にしても・・・ステキなママってイメージです。
3年保育ってことは、もう半年もすれば、入園するんだね。きっと、ビックリするほど語彙も増えて(汚い言葉も覚えてくるけど(@_@;)、たくましくなるのでしょうね~。
うちの幼稚園はあまり絵本を読んでくれないので、たくさん読んでくれる幼稚園だといいね!!
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C964]

トイレは、“う~ん、う~ん”を教えている真っ最中です。ちなみに今日も、おっきいの1本産まれたよ!でも、やりすぎたら3歳くらいで立場逆転しちゃうのかな~?“今、ママがう~んってやってます”とか、実況中継されそうだなぁ。
 araiaさんの感じだと、まんじゅう君は奥手なのかな?でも、一緒に追いかけっこするお友達がいたり、葉っぱと一緒に滑り台滑ったり、聞いてるととても無邪気な詩人。。。?なんか大物になりそうだなー。幼稚園でもきっとサプライズな事を沢山やってくれるはず。楽しみだね!
  • 2007-09-27
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C967]

>りくたんママさん
そうなんです、嬉しいんですよ~~~♪
幼稚園でさらに、お友達とか先生とか、人間関係を
学んでいってくれたらなあと期待してるんです!
りくたんみたいに、長く付き合えるお友達ができたら
いいな☆
「くさいです」は余計ですよね!!どこで覚えたんだか……

>けんた'sママさん
まんじゅうも、お人形なんかには友好的にできるのに……
って時期があったんですよ!
けんたくんも、今はもんたちゃんで予行演習してるんじゃ
ないでしょうか!?
ママさんがいつもちゃんと教えてるんですもん!

>*mik*さん
外出先でのそれは、冷や汗出ますよねっ!
ご遠慮願いたいものです……www
3年保育、やっぱりいいですか!?
決めました。
ラクってのが、何よりいいです~~www

>@みかづきさん
見てますかね!? いやでも、確かについつい
見ちゃうんですよね。次は何をしでかしてくれるかとww
ネタ探しというのもあります(恥)
入園したら、たくましくなるんでしょうね~~
その成長を思うと、今からちょっとドキドキします……

>Tell meさん
おお、トイレトレ、着々と進んでますね!さすが~~♪
実況中継はイヤですよねー。ほっといて欲しいw

まんじゅうが奥手って、まさにそう!
私があんまり児童館などに行かなかったから
慣れてないのかなーって、反省してたんですよね。
無邪気な詩人って、可笑しくも素敵な表現♪
何をしでかしてくれるか、確かに本当に楽しみであり
恐ろしくもありますww

[C968]

確かにトイレ実況中継(しかも嘘)は困りますねww
水葉も一時期トイレ報告魔でしたが、最近小康状態。
いつまた実況されるか恐々としてますけど 笑

葉っぱともお友達とも仲良くできるようになって、araiaさん感激ですね!
それからaraiaさん、男はやっぱりカワイイ女の子と仲良くなりたいわけですよww
仕方ないねぇと割り切ってくださいな 笑
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C969]

>みずパパさん
イヤなもんですよね、くつろぎのひと時なのにw

カワイイ女の子が好きなのは、正常なわけですね。
仕方がない、見守りますww
ちなみに、葉っぱが友達って、どうなんですか!?w

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/304-1ab911d6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

