Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C947]

ドクターフィッシュ、私もどこかで
見たことあります~!
角質か~、足だけじゃなくて、
なんか色んなところの角質
食べちゃって欲しいですねぇ(笑)
コメントありがとうございますっ。
ホントたいしたものじゃなくて
恐縮なんですけど・・・。
まんじゅうくんが持ってないので
良かった~♪
手巻き寿司ごっこ、
やっちゃってください~!!
  • 2007-09-22
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C948]

沖縄いいですね~。
独身最後の旅行が沖縄でした。
(もちろんダンナとですヨ。笑)
また行きたいなあと思いつつ、気がつけば
もう何年過ぎただろう・・・。
息子がもちょっと大きくならないと厳しいかな・・・。
でもまた行きたい!!

[C949]

 このお魚!
 水族館に行ったときにいたんですケドちょうど小学生の見学旅行か何かとぶつかって体験できずだったんですよね~
 できることなら顔を水槽に突っ込みたいくらいだわ…
 まんじゅうくんも沖縄を満喫できたみたいでヨカッタですね。
 うちもいつか行きたいなぁ。
 台風の来ない時期に(笑)
  • 2007-09-22
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C950]

おかえりなさい!
角質どころか、脂肪分までしーっかり
食べてほしいところです。

ほんと、足だけ見てもすっかり分かるくらいの
日焼けですね。さすが沖縄。
私も帰省で短パン焼けしました。
くっきりで、はずかしい焼け方してしまいました。トホホ
  • 2007-09-22
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C951]

ドクターフィッシュ!一度試してみたいんですよ。
確か箱根にいたと思うんですが、沖縄にもいるんですね。っていうか沖縄の魚?!
りんけんバンド、しばらく聴いてないなぁ。
まんじゅう君、気に入ったようですね。踊ってる姿を見てみたいっす。

オミヤゲ、どうもありがとうございました!
早速記事アップしちゃいました~♪
  • 2007-09-22
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C952]

>りくたんママさん
ね~、私も思わず顔を突っ込もうかと(笑)
たいしたものじゃないだなんて、とんでもない!
まんじゅう、今日も大事にじいじの家に持っていって
ましたよ~♪

>*mik*さん
うちも久々でした、沖縄~。
子どもが小さいと、まずは飛行機乗るのに
緊張しますよね~。
でも沖縄は意外とファミリー向けですよね。
もうちょっとしたらゼヒ!

>けんた'sママさん
そうそう、顔をね~~。
ビキニで水槽に飛び込んでもいいですよねw
>>台風の来ない時期に(笑)
正解ですw

>べこままさん
脂肪も。むしろそちらを頼みたい。。。。
日焼けはホント気をつけないとですよね。
私なんか鼻の頭が黒くて(号泣)

>みずパパさん
なんか、南アジアのほうに生息するそうですよ、
ドクターフィッシュ。風呂場で飼いたい魚、No.1ですww
ダンシングまんじゅうですかw じゃーイイのが撮れたら
アップしますw
沖縄のもの、喜んでいただいて嬉しいです♪

[C961]

ドクターフィッシュ、私もやった事あります。
もうくすぐったいやら大きいフィッシュが自分の足に
近づくとつい足をお湯から出してしまい10秒も連続で
入れてられませんでした。。。なのでaraiaさんは
足裏がツルツルになった位 入れてられたかと
思うと「凄い」!!

まんじゅう君「およいじゃったりして」
「~~じゃったりして」何て言うんですねぇ~
そんな言い回しも知ってるんですね!
ママかパパがよく使う言葉っていつの間にか
子供も使ってますよね 笑

[C965]

>妃ママさん
くすぐったいですよね~~!私も実は、修行みたいな
つもりでやってましたwww
「じゃったりして」って、確かに親がよく言ってるんです!
あと「~~みたいな」。
これ、親も言葉遣いを正さないとってことですよねー!
いや~冷や汗でた~~w

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/302-cc046549
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

東京沖縄化計画

NEC_0447.jpg
ドクターフィッシュ。コイ科の魚で、人の角質を食べる習性があるそうだ。
食べられてきました。こそばゆい???
足回り、つるつるになりました。


そんな沖縄のおもひで。


携帯からも書いたけど、「カラハーイ」というライブレストランで初のライブを堪能したまんじゅう。この日はティンクティンクという女性二人のユニット。
NEC_0431.jpg

帰り際には、彼女らと一緒に記念撮影しちゃって、満面の笑み。幼子とは言ってもやはり漢、きれいな女性は好きなようで。
20070921002416.jpg

カラハーイのエントランスで、りんけんバンドやティンクティンクのCDが販売されていたので、これを買いました。
カラハーイ カラハーイ
りんけんバンド (2002/03/21)
インディペンデントレーベル

詳細を見る
はっ、画像がないっす。これを見てくださいまし。
91年に出されたCDで、当時めちゃめちゃ聴いていたもの、いつの間にかなくしていたCD!つい買ってしまいました。

家でもヘヴィローテーションです。まんじゅう、曲に合わせて踊っております。
“ひんやさっさ ひんやさっさ”
なんぞと掛け声まで付けちゃって。

そういえば、ホテルのロビーに記念撮影用の民族衣装があったのだが。
NEC_0444.jpg
“これがいいかな? これ かってかえろう”

それは売り物じゃないんだよ、と言うと
NEC_0443.jpg
“やだーっ”

ご執心でありました。


今日もまた、「カラハーイ」を聴きながら

“また いきたいね
こんどは うみで およいじゃったりして!”

と、まんじゅう。
沖縄は、お祭り男の心の琴線を、がじゃがじゃがじゃと掻き鳴らしたようでした。




NEC_0462.jpg
まんじゅう改め味噌まんじゅう。

8件のコメント

[C947]

ドクターフィッシュ、私もどこかで
見たことあります~!
角質か~、足だけじゃなくて、
なんか色んなところの角質
食べちゃって欲しいですねぇ(笑)
コメントありがとうございますっ。
ホントたいしたものじゃなくて
恐縮なんですけど・・・。
まんじゅうくんが持ってないので
良かった~♪
手巻き寿司ごっこ、
やっちゃってください~!!
  • 2007-09-22
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C948]

沖縄いいですね~。
独身最後の旅行が沖縄でした。
(もちろんダンナとですヨ。笑)
また行きたいなあと思いつつ、気がつけば
もう何年過ぎただろう・・・。
息子がもちょっと大きくならないと厳しいかな・・・。
でもまた行きたい!!

[C949]

 このお魚!
 水族館に行ったときにいたんですケドちょうど小学生の見学旅行か何かとぶつかって体験できずだったんですよね~
 できることなら顔を水槽に突っ込みたいくらいだわ…
 まんじゅうくんも沖縄を満喫できたみたいでヨカッタですね。
 うちもいつか行きたいなぁ。
 台風の来ない時期に(笑)
  • 2007-09-22
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C950]

おかえりなさい!
角質どころか、脂肪分までしーっかり
食べてほしいところです。

ほんと、足だけ見てもすっかり分かるくらいの
日焼けですね。さすが沖縄。
私も帰省で短パン焼けしました。
くっきりで、はずかしい焼け方してしまいました。トホホ
  • 2007-09-22
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C951]

ドクターフィッシュ!一度試してみたいんですよ。
確か箱根にいたと思うんですが、沖縄にもいるんですね。っていうか沖縄の魚?!
りんけんバンド、しばらく聴いてないなぁ。
まんじゅう君、気に入ったようですね。踊ってる姿を見てみたいっす。

オミヤゲ、どうもありがとうございました!
早速記事アップしちゃいました~♪
  • 2007-09-22
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C952]

>りくたんママさん
ね~、私も思わず顔を突っ込もうかと(笑)
たいしたものじゃないだなんて、とんでもない!
まんじゅう、今日も大事にじいじの家に持っていって
ましたよ~♪

>*mik*さん
うちも久々でした、沖縄~。
子どもが小さいと、まずは飛行機乗るのに
緊張しますよね~。
でも沖縄は意外とファミリー向けですよね。
もうちょっとしたらゼヒ!

>けんた'sママさん
そうそう、顔をね~~。
ビキニで水槽に飛び込んでもいいですよねw
>>台風の来ない時期に(笑)
正解ですw

>べこままさん
脂肪も。むしろそちらを頼みたい。。。。
日焼けはホント気をつけないとですよね。
私なんか鼻の頭が黒くて(号泣)

>みずパパさん
なんか、南アジアのほうに生息するそうですよ、
ドクターフィッシュ。風呂場で飼いたい魚、No.1ですww
ダンシングまんじゅうですかw じゃーイイのが撮れたら
アップしますw
沖縄のもの、喜んでいただいて嬉しいです♪

[C961]

ドクターフィッシュ、私もやった事あります。
もうくすぐったいやら大きいフィッシュが自分の足に
近づくとつい足をお湯から出してしまい10秒も連続で
入れてられませんでした。。。なのでaraiaさんは
足裏がツルツルになった位 入れてられたかと
思うと「凄い」!!

まんじゅう君「およいじゃったりして」
「~~じゃったりして」何て言うんですねぇ~
そんな言い回しも知ってるんですね!
ママかパパがよく使う言葉っていつの間にか
子供も使ってますよね 笑

[C965]

>妃ママさん
くすぐったいですよね~~!私も実は、修行みたいな
つもりでやってましたwww
「じゃったりして」って、確かに親がよく言ってるんです!
あと「~~みたいな」。
これ、親も言葉遣いを正さないとってことですよねー!
いや~冷や汗でた~~w

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/302-cc046549
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

