Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C901]

何かあってからでは遅いので、台風間近の時には絶対に外に出ないでくださいね。
自分たちだけならまだしも(自業自得ですから)他人に迷惑をかけてしまう事になりかねません。 
私は、中州に取り残された人のニュースなどを見るととても頭に来てしまいます。
自分たちの事だけでなく、周りも考えて行動していきたいものですね。
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : めり
  • URL
  • 編集

[C902]

>めりさん
そうですね、うかつでした。バカですね。
まだまだ買い物にいけるくらいの降りだったので
調子に乗りました。
これからは気をつけます。

[C903]

多少の雨なら我が家もカッパ着て傘差して
お散歩に出かけます。
少し外に出るだけでも寝つき、違いますもんね。
さすがに直撃の時は出ませんけど・・・。

[C904]

>*mik*さん
雨の日ならではの発見もあったりして、
意外と楽しいんですよね。
それに、おっしゃるとおり、寝つきが全然違うんですよね!!
大人と違って、子どもはやっぱり外気に
あてないと……と思います。。

[C905]

台風大丈夫でしたか~?
そちらの方は、大変だったんじゃ
ないですか~???
うちは休園になるんじゃないかと
内心うきうきしていたのですが、
台風もそれて、通常通りでした(笑)
まぁきたらきたで、大変なんだけど。
まんじゅうくんは、雨にも負けず
強いな~!!
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C906]

昨日はまだ降ったりやんだりの繰り返しでしたからね。
こういう時に家の前で風の強さを実感したり・・てのもいいかも。
でも物が飛んでくると怖いので、あくまで玄関の前だけで。
こういう雨でも外に出てあげるのって、araiaさん、偉いなぁ・・感心するわ。
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C907]

 台風すごいんですか?
 これから向かってくるようなのでドキドキです。
 いつも勢力がかなり衰えてから来るからまだイイんでしょうけどね。
 今日小雨の中外出しましたが、軽装の私(半袖にサンダル)がオバカさんデシタ。
 今度けんたとともに重装備で雨の公園に突入してみようかしら。
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C908]

お外に遊びに行ったんですね。
千葉も大雨が急に降ったり快晴に
なったりと変な天気でした。

今日は風が1日中強かったです。

まんじゅう君は貴重な体験をしましたね 笑
眠りに早くついてくれるとかなりラクですよね!
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C909]

わかるわかる。
雨の手触りとか、体中ずぶぬれになる感覚ってちょっと特別で楽しいんですよね!
こういうのも子供には五感で味わう必要な経験だと思います。
まぁ、さすがに仕事中スーツで飛び出そうとは思わんですが 笑
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C910]

皆さま
コメントありがとうございますv-398

>りくたんママさん
そちらはご無事だったんですね~v-278
よかったよかった♪
休園は、先生もうきうきするものなのですねv-237
私も子どもの頃、台風で休校になったことがあって、
妙に嬉しかった思い出がありますよ!!

>@みかづきさん
外に出たときは、まだまだ晴れ間がのぞいたりしてた
時だったんですよ。で、買い物ついでにと。
雨のシャワーを浴びて、まんじゅうが妙に
はしゃいでましたv-8

>けんた'sママさん
お天気のほう、いかがですか??
レインコートに長靴なら、多少の雨でも
けっこう平気ですよ!ただ、道が滑りやすいので
そのへんご注意を~。私が転びかけました(汗)

>妃ママさん
風はこちらも強かったです~~!
せっかく晴れたのに、洗濯物が干せなくて(涙)
うちでゴロゴロしてると、ご飯も食べないし
夜も遅いし、ほんとロクなことがないんですよねー!
やっぱり、大変でもなるべく外に、です~~。

>みずパパさん
今ってけっこう自然体験しづらいですからね。
そんな気持ちもこめて、外に出てみましたw
スーツで外に飛び出す……
「台風クラブ」の大人版ですねっ!(古~~~)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/294-b24081d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

台風

台風、すごかったですね。
皆様ご無事でしたか!?

さて、昨日の話なんですが。
台風が近づいてるってんで、カーッと晴れたかと思うといきなりスコール、という、ああ日本はアジアの一員だなあと思わされた天候で。
それでも外に出たい我々親子。雨足の弱まったすきに、外出してしまいました。まあ今日ほど本格的じゃなかったってことでご勘弁を。

レインコートに傘をさして、のこのこと公園へ。
NEC_0386.jpg
かなりの降りです。
NEC_0387.jpg
道に出来た川に見とれるまんじゅう。
足元サンダルってのはよろしくありませんでした。やっぱ長靴じゃないと冷えちゃいますから。反省点です。

さて公園について。もちろん人っ子一人いない……と思いきや、傘も持たないジイサマがボンヤリと、あずまやの下にたたずんでおりました。

NEC_0388.jpgNEC_0394.jpg
公園もいつもと違う様相。ガチガチのお砂場をほじくり返したり、池みたいになっちゃった広場をバシャバシャ歩いたり。

NEC_0389.jpg
傘、傘!!帽子帽子!!

NEC_0395.jpg
どしゃぶりの手触りを楽しんだり。


NEC_0396.jpg
初めのうちは、泥がちょっとでも手につくと
“まま ふいて??”
と神経質だったまんじゅうだったが、あっという間に慣れちゃってグシャグシャに。泥まみれでウッキーウッキー喜ぶ姿は実に子どもらしかったであります。近ごろ泥遊びが出来ない子供が増えてる、なんて聞いたことがあるもんで、アホみたいに外に出た甲斐がちょっとはあったかな、なんて思いました。母にまで泥をかけようとするのは閉口でありましたが。

帰宅して速攻お風呂に入りました。


おかげさまでこの日の夜、まんじゅうはスコーンと眠りについてくれました。どんな天候だろうと、健康な生活サイクルをキープするには外遊びは欠かせません、我が家の場合。
でも台風直撃の本日は、さすがにおうちで大人しくしてましたが……

10件のコメント

[C901]

何かあってからでは遅いので、台風間近の時には絶対に外に出ないでくださいね。
自分たちだけならまだしも(自業自得ですから)他人に迷惑をかけてしまう事になりかねません。 
私は、中州に取り残された人のニュースなどを見るととても頭に来てしまいます。
自分たちの事だけでなく、周りも考えて行動していきたいものですね。
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : めり
  • URL
  • 編集

[C902]

>めりさん
そうですね、うかつでした。バカですね。
まだまだ買い物にいけるくらいの降りだったので
調子に乗りました。
これからは気をつけます。

[C903]

多少の雨なら我が家もカッパ着て傘差して
お散歩に出かけます。
少し外に出るだけでも寝つき、違いますもんね。
さすがに直撃の時は出ませんけど・・・。

[C904]

>*mik*さん
雨の日ならではの発見もあったりして、
意外と楽しいんですよね。
それに、おっしゃるとおり、寝つきが全然違うんですよね!!
大人と違って、子どもはやっぱり外気に
あてないと……と思います。。

[C905]

台風大丈夫でしたか~?
そちらの方は、大変だったんじゃ
ないですか~???
うちは休園になるんじゃないかと
内心うきうきしていたのですが、
台風もそれて、通常通りでした(笑)
まぁきたらきたで、大変なんだけど。
まんじゅうくんは、雨にも負けず
強いな~!!
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C906]

昨日はまだ降ったりやんだりの繰り返しでしたからね。
こういう時に家の前で風の強さを実感したり・・てのもいいかも。
でも物が飛んでくると怖いので、あくまで玄関の前だけで。
こういう雨でも外に出てあげるのって、araiaさん、偉いなぁ・・感心するわ。
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C907]

 台風すごいんですか?
 これから向かってくるようなのでドキドキです。
 いつも勢力がかなり衰えてから来るからまだイイんでしょうけどね。
 今日小雨の中外出しましたが、軽装の私(半袖にサンダル)がオバカさんデシタ。
 今度けんたとともに重装備で雨の公園に突入してみようかしら。
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C908]

お外に遊びに行ったんですね。
千葉も大雨が急に降ったり快晴に
なったりと変な天気でした。

今日は風が1日中強かったです。

まんじゅう君は貴重な体験をしましたね 笑
眠りに早くついてくれるとかなりラクですよね!
  • 2007-09-07
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C909]

わかるわかる。
雨の手触りとか、体中ずぶぬれになる感覚ってちょっと特別で楽しいんですよね!
こういうのも子供には五感で味わう必要な経験だと思います。
まぁ、さすがに仕事中スーツで飛び出そうとは思わんですが 笑
  • 2007-09-08
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C910]

皆さま
コメントありがとうございますv-398

>りくたんママさん
そちらはご無事だったんですね~v-278
よかったよかった♪
休園は、先生もうきうきするものなのですねv-237
私も子どもの頃、台風で休校になったことがあって、
妙に嬉しかった思い出がありますよ!!

>@みかづきさん
外に出たときは、まだまだ晴れ間がのぞいたりしてた
時だったんですよ。で、買い物ついでにと。
雨のシャワーを浴びて、まんじゅうが妙に
はしゃいでましたv-8

>けんた'sママさん
お天気のほう、いかがですか??
レインコートに長靴なら、多少の雨でも
けっこう平気ですよ!ただ、道が滑りやすいので
そのへんご注意を~。私が転びかけました(汗)

>妃ママさん
風はこちらも強かったです~~!
せっかく晴れたのに、洗濯物が干せなくて(涙)
うちでゴロゴロしてると、ご飯も食べないし
夜も遅いし、ほんとロクなことがないんですよねー!
やっぱり、大変でもなるべく外に、です~~。

>みずパパさん
今ってけっこう自然体験しづらいですからね。
そんな気持ちもこめて、外に出てみましたw
スーツで外に飛び出す……
「台風クラブ」の大人版ですねっ!(古~~~)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/294-b24081d5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

