Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C896]

コメント2連発 笑

「いまでてるのは、うんちじゃないよ」
名言です!ここは笑いながら感心すべきですww

ええとそれから、トイレットペーパーのミイラ。
かなり共感できるのですが・・・
恥ずかしながら私、経験アリです。しかも大学生の時に!爆
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C897]

 けんたも未だチビルことがあるんですケド5歳でもあるんだから仕方ないのかぁ。
 確かにそれだけ夢中になって遊べるのは羨ましいことカモ。
 できれば外出先ではご遠慮願いたいですが…
 私もまんじゅうくん&ケロちゃんタイプかもしれません。
 お友達とは一緒にいたくて、自分の好きなモノを貸したくなる人デス、今も(笑)
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C898]

>@みずパパさん
父さん父さん、ハタチ過ぎて何やってるんすかwww
でも、少年の心フォーエバーって感じで
なんか清々しいですよねw
水葉ちゃんが同じことしても、叱れませんねー!

>けんた'sママさん
外出先ではNGってのには激しく同感です!
幸い、今のところは免れてますが……
おお、ここにもケロちゃん派が。
好きなものを貸したくなる心理、分かるような……
歓びを分かち合いたいんですよね!?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/292-531a7046
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おれがいる。 ?「バムとケロのさむいあさ」

毎日かあさん カニ母編 毎日かあさん カニ母編
西原 理恵子 (2004/03)
毎日新聞社

詳細を見る
この本に、5歳のご子息が友達と遊ぶのに夢中になるあまり、オシッコを漏らす、というエピソードがある。
5歳でそうなんだから、まんじゅうが同じコトをしたって無理はない、と思う。むしろそれだけ夢中で遊べるってのが素晴らしい。
でも先日、部屋で夢中で遊んでて、ふいに

“いま でてるのは
うんちじゃないよ”

と、真っ赤な顔で力みつつ自分に言い聞かせていたのは、いかがなものか。
怒るべきか笑うべきか、一瞬迷いました。


ところで、まんじゅうの大好きなシリーズ「バムとケロ」のひとつ、
バムとケロのさむいあさ バムとケロのさむいあさ
島田 ゆか (1996/12)
文溪堂

詳細を見る
こちら、手に入れました。
とても寒い朝、池にスケートをしに行ったバムとケロ、なんと氷に閉じ込められちゃったアヒルを発見!
慌てて救出、家に連れて帰って手厚く介抱!
アヒルの“かいちゃん”が元気になるに連れ、一緒に遊び始めるバムとケロ。とくにケロちゃん、かいちゃんがいるのが嬉しくて嬉しくて、かいちゃんがオヤツの途中でも遊ぼうとテーブルから引き剥がしちゃうし、かいちゃんに見せようとオモチャをどんどん持ってきて、かいちゃんが埋もれちゃったり。どこにでも付いて行く、トイレにも付いて行く。


……ん? なんかケロちゃん、見たことがあるような……


まんじゅうだ。

お友達ができると嬉しくてまっしぐら、ずっと一緒にいたがるし。
あと、あの「オモチャを見せたがる」って行為、まんじゅうだけの奇行かと思ってましたが、みんなやるんですな!
それともケロちゃんとまんじゅうだけの奇行か?
オモチャの山の下のかいちゃんに、ニタリ、と笑うまんじゅう。
怖いです。

結局、遊びつかれてみんな寝ちゃって、起きてみると、かいちゃんはいない。号泣するケロちゃんを、仕方なくもう一度池に連れて行くと……
衝撃のどんでん返しに、まんじゅうは大爆笑。

「バムとケロ、好き?」
“すき??”
「どこが好き?」
“おもしろいところ?”

子どもにも分かりやすいユーモアと、そして本人が気づいているかは知りませんが、同種族のケロちゃんのハチャメチャな行動への共感とが、人気の秘密に違いない!……かどうかは分かりませんが。


ケロちゃんが大量のトイレットペーパーでミイラごっこをする光景に、熱いまなざしを注いでいたまんじゅう。そこんとこ、頼むから共感しないで欲しいざます。

3件のコメント

[C896]

コメント2連発 笑

「いまでてるのは、うんちじゃないよ」
名言です!ここは笑いながら感心すべきですww

ええとそれから、トイレットペーパーのミイラ。
かなり共感できるのですが・・・
恥ずかしながら私、経験アリです。しかも大学生の時に!爆
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C897]

 けんたも未だチビルことがあるんですケド5歳でもあるんだから仕方ないのかぁ。
 確かにそれだけ夢中になって遊べるのは羨ましいことカモ。
 できれば外出先ではご遠慮願いたいですが…
 私もまんじゅうくん&ケロちゃんタイプかもしれません。
 お友達とは一緒にいたくて、自分の好きなモノを貸したくなる人デス、今も(笑)
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C898]

>@みずパパさん
父さん父さん、ハタチ過ぎて何やってるんすかwww
でも、少年の心フォーエバーって感じで
なんか清々しいですよねw
水葉ちゃんが同じことしても、叱れませんねー!

>けんた'sママさん
外出先ではNGってのには激しく同感です!
幸い、今のところは免れてますが……
おお、ここにもケロちゃん派が。
好きなものを貸したくなる心理、分かるような……
歓びを分かち合いたいんですよね!?

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/292-531a7046
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

