Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C890]

 またまた自然と触れ合ってきたんですね。
 位置関係が良くわからないケド近くにあるのかしら?
 私も車の運転ができれば近場に自然はたくさんあるんですケドね、残念。
 はとバス、見た途端に近くにけんたがいないかキョロキョロしちゃいマシタ(笑)
 見たら絶対欲しがりますもの。
 でもおかげで魔法の言葉ができたんですね。
 今度けんたのおねだりがあったら真似してみよっと。
  • 2007-09-05
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C891]

長瀞・・・行って見ようといつも思っていた場所なんだけど、未だに実現せず。
このカキ氷、食べてみたいよね~。
天然のミネラルいっぱいですか!?
まんじゅうくんも残念ね(^_^.)
でもバスゲットで、OKね。このバス抱えるほど大きいんだぁ!!すごい。
こうしておもちゃは増えていくのよね・・・ふふふ。
  • 2007-09-05
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C892]

またさだまさしとは相変わらず渋いですねぇ~笑
バスもチョロQ位かと思ったけど
大きかったんですね。
うんいい買い物ですよ。ごねった時にそんなに
効果を発揮するんであれば!
これが長く続くといいですよね。
私も「○○買ったでしょ」と言った事
ありますよ。それでも諦めてくれなかった
事があるので今思えば初めに買ったのは
そこまで欲しくなかった って事ですね。
ショックながら・・・

こんなカキ氷、久々に食べてませんよ。
美味しそうですね。食べれなくて残念でしたね。
私はイチゴミルクが好きですぅ☆
  • 2007-09-05
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C893]

>けんた'sママさん
長瀞ってのは、秩父の山のほうなんですよ。
うちからだと高速に乗って2時間ぐらいかな。
我が家のあたりだと、大して都会でもないくせに
努力しないと自然と触れ合えないんで、
なるべく行くようにしてるんですよ……
バスはねえ、掘り出し物でしたホント。
今となってはまんじゅうに負けてよかったかな、てな勢いです。

>@みかづきさん
かき氷……いまだに悔やまれます!(しつこい)
絶対おいしいと思うんですよね~~~~!
まったく、まんじゅうには広大な自然よりナチュラルな
かき氷より、メイドインチャイナのバスですよ。
もー、昨日何した?バス!ってぐらい。
こうして増えて……いきますかね!?
うう~ん、それでなくても狭い我が家なのに(泣)

>妃ママさん
ほんとに、これがチョロQぐらいだったら
まんじゅうもあんなに粘らなかったし
私も断固拒否したんでしょうけどねえ。
ぶっちゃけ、最初から負けてました。
でも「魔法の言葉」が手に入ったからいいか……
そう言いつつ、秋の空と子供心、いつ効き目が
なくなるか心配です~!
さだまさしは、パパの趣味なんですよー。
子どもが「いきさつは~」なんて言っちゃダメですよね!

かき氷、おいしそうでしょ!? 長蛇の列だったけど
食べる気マンマンだったんですよね(再び号泣)
  • 2007-09-05
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C894]

さだの替え歌を操る3歳児・・・・スゴイっすね 笑
本当に立派なバスですね。こんなの買ってもらったらそりゃぁ聞き分けも良くなるでしょうって!

それにしても、かき氷は残念でしたね~。
このうまそうな氷、僕は知りませんでした。
もし長瀞に行く機会があれば外せませんね!
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C895]

>みずパパさん
これねー。でかいわりにお値段はリーズナブルなんです
けどね~。まんじゅうがそこまで喜ぶなら、よしとしよう、
って感じでw
さだまさしが得意な幼児。いかがなものでしょうか!!

かき氷、ライン下りと共に、いやライン下りをしなくても、
長瀞を訪れたならぜひ、ってな一品ですね!
もし機会がありましたら、お試しください!
うちもまた、いや今度こそ、行きたいわ~~……
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/291-7e2d7110
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お買い得

おふろにて。
ワタクシが頭を洗っておりましたところ、
まんじゅうが

“げんまいごっこ?”

玄米ごっこ……!?
どないな「ごっこ」だったのかは、
目を閉じていたので残念ながら不明。

さて先週末、長瀞に出かけた我が家。
長瀞といえばライン下りだけど、まんじゅう的にはちょいとスリリング過ぎるので遠慮しました。
川を下る代わりに山登りを。ロープウエイで宝登山という山の頂上へ行きました。
NEC_0376.jpg
やっほー、と叫ぶまんじゅう。だが目線の位置が妙である。
この宝登山には、ヤマトタケルノミコトゆかりの宝登山神社があるので、ご参拝。
で、下山して、本日のメインエベント阿佐美冷蔵のかき氷をいただこう!と店に向かった瞬間、まんじゅうが入眠
父母は号泣しながら諦めました。



途中、立ち寄ったサービスエリアにて、
まんじゅうが大変なものを発見!!

NEC_0384.jpg

まさかっ!!!

今日は誕生日でもクリスマスでもないから!とか、おもちゃ買いに来たんじゃないんだから、とか、ガシャポンやるんでしょガシャポン!とか、ほらほら、こんなにたくさんシールブックあるよ、どれがいい!?とか、あの手この手で説得したのですが……
甘いでしょうか、私。

でもバスを手に入れたまんじゅうは、も??ウッキウキ!
レジのおばちゃんが思わず「いいもの買ってもらったね?」と声をかけるほど、相好を崩している。
腕で抱えるほどデッカイこのバスを、片時も手放さず、挙げ句、さだまさしの替え歌で

“しあわせですか
しあわせですか
ろせんばすぅ????”

キレイな声で朗々と歌い上げる。はとバスは路線バスじゃないぞ。

帰りに寄った西友のエレベーターの中で、小1ぐらいのお姉ちゃんにまで
“これ”
と嬉しげに見せる。
お姉ちゃんも思わずニッコリ。

小学生ぐらいの女の子って、
なんであんなにしっかりしてるんでしょうね。

あれから2日ほど経ちましたが、まんじゅうが何かダダをこねた際に
「バス買ったでしょ?」
と言うと、奇跡のように大人しくなります。
まんじゅうも母も大喜び、ということで、意外にイイ買い物だったのでした。
長瀞は全然関係ないけど。

6件のコメント

[C890]

 またまた自然と触れ合ってきたんですね。
 位置関係が良くわからないケド近くにあるのかしら?
 私も車の運転ができれば近場に自然はたくさんあるんですケドね、残念。
 はとバス、見た途端に近くにけんたがいないかキョロキョロしちゃいマシタ(笑)
 見たら絶対欲しがりますもの。
 でもおかげで魔法の言葉ができたんですね。
 今度けんたのおねだりがあったら真似してみよっと。
  • 2007-09-05
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C891]

長瀞・・・行って見ようといつも思っていた場所なんだけど、未だに実現せず。
このカキ氷、食べてみたいよね~。
天然のミネラルいっぱいですか!?
まんじゅうくんも残念ね(^_^.)
でもバスゲットで、OKね。このバス抱えるほど大きいんだぁ!!すごい。
こうしておもちゃは増えていくのよね・・・ふふふ。
  • 2007-09-05
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C892]

またさだまさしとは相変わらず渋いですねぇ~笑
バスもチョロQ位かと思ったけど
大きかったんですね。
うんいい買い物ですよ。ごねった時にそんなに
効果を発揮するんであれば!
これが長く続くといいですよね。
私も「○○買ったでしょ」と言った事
ありますよ。それでも諦めてくれなかった
事があるので今思えば初めに買ったのは
そこまで欲しくなかった って事ですね。
ショックながら・・・

こんなカキ氷、久々に食べてませんよ。
美味しそうですね。食べれなくて残念でしたね。
私はイチゴミルクが好きですぅ☆
  • 2007-09-05
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C893]

>けんた'sママさん
長瀞ってのは、秩父の山のほうなんですよ。
うちからだと高速に乗って2時間ぐらいかな。
我が家のあたりだと、大して都会でもないくせに
努力しないと自然と触れ合えないんで、
なるべく行くようにしてるんですよ……
バスはねえ、掘り出し物でしたホント。
今となってはまんじゅうに負けてよかったかな、てな勢いです。

>@みかづきさん
かき氷……いまだに悔やまれます!(しつこい)
絶対おいしいと思うんですよね~~~~!
まったく、まんじゅうには広大な自然よりナチュラルな
かき氷より、メイドインチャイナのバスですよ。
もー、昨日何した?バス!ってぐらい。
こうして増えて……いきますかね!?
うう~ん、それでなくても狭い我が家なのに(泣)

>妃ママさん
ほんとに、これがチョロQぐらいだったら
まんじゅうもあんなに粘らなかったし
私も断固拒否したんでしょうけどねえ。
ぶっちゃけ、最初から負けてました。
でも「魔法の言葉」が手に入ったからいいか……
そう言いつつ、秋の空と子供心、いつ効き目が
なくなるか心配です~!
さだまさしは、パパの趣味なんですよー。
子どもが「いきさつは~」なんて言っちゃダメですよね!

かき氷、おいしそうでしょ!? 長蛇の列だったけど
食べる気マンマンだったんですよね(再び号泣)
  • 2007-09-05
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C894]

さだの替え歌を操る3歳児・・・・スゴイっすね 笑
本当に立派なバスですね。こんなの買ってもらったらそりゃぁ聞き分けも良くなるでしょうって!

それにしても、かき氷は残念でしたね~。
このうまそうな氷、僕は知りませんでした。
もし長瀞に行く機会があれば外せませんね!
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C895]

>みずパパさん
これねー。でかいわりにお値段はリーズナブルなんです
けどね~。まんじゅうがそこまで喜ぶなら、よしとしよう、
って感じでw
さだまさしが得意な幼児。いかがなものでしょうか!!

かき氷、ライン下りと共に、いやライン下りをしなくても、
長瀞を訪れたならぜひ、ってな一品ですね!
もし機会がありましたら、お試しください!
うちもまた、いや今度こそ、行きたいわ~~……
  • 2007-09-06
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/291-7e2d7110
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

