Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C865]

 ピタゴラスイッチの装置いつ見ても感動デス。
 そこにパワーショベルなんぞいた日にゃあ、けんた釘付け間違いナシ。
 チンパンジーの棒はハチミツか何かを巻き付ける用途でしたっけ?
 忘れてることたくさんありそうだなぁ、私。
  • 2007-08-30
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C866]

このDVD,欲しい~。
本当に欲しい!!!私が・・・ね。
子供たちも好きだけど、本当にスゴイよね。どれくらいの試行錯誤で出来上がっているのだろう!?とおもうくらい素晴らしい。
いつか、息子にも「夏休みの自由研究」で、ピタゴラスイッチに挑戦して欲しいと思っているのだけど、なんか私のほうが熱くなりそうで・・・あはは。

言葉は可愛いよね~。
娘はあまりそういうのないけど、いまだに「パソコン」は「パコソン」です。
可愛いので直してあげない母です(笑)
  • 2007-08-30
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C867]

ピタゴラスイッチのDVDなんて
あるんですね~!
いいなぁ。
あれってすごいですよねぇ。
いつも感心しちゃいます。
うちも昨日図鑑借りてきたんだけど、
結構喜びますね~。
うちは虫と恐竜にくぎづけでした☆
  • 2007-08-30
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C868]

はじめまして。履歴からきました。
ピタゴラの装置、いつも感心して見てますよ。
・・・もちろんワタシが(笑)
DVDも本気でほしいと思っていますが、
ダンナに却下されてます(^^ゞ

また遊びに来ますね。

[C869]

>けんた'sママさん
ほなぜひ、「はっけんずかん どうぶつ」を!
ほんと、子どもができてから、いろいろ思い出したり
新たに知識を蓄えたりってのが多いですよ~。
ピタゴラ、おもろいですよね!!!! しかし確かに
パワーショベルだけど、画面を隠しておるのです。
けんたくん、それでも喜んでくれるかな!?w

>@みかづきさん
私もコレに触発されて、いっちょ作ってみようと
したんですが、改めて制作者の凄さを思い知っただけ
でした!
いやでも、子供向け番組といえ、大人をも熱くさせますよね
コレ!

言葉、だんだん直っていくのが、なんだかもったいない
ぐらいですよね~。去年ぐらいの動画を見て、たどたどしい
しゃべりにキュンときたりしてますw

>りくたんママさん
あれ、ほんと面白いですよね! DVDは2巻まで
出てるみたいですよ♪
りくたん、虫と恐竜ですかー!ゲキレンジャーとか
そういった戦闘ものの流れなのかな??
うちの旦那いわく、天才は子ども時代に虫にハマってる
だそうです!りくたんも将来有望ですね!

>*mik*さん
コメントいただきまして、ありがとうございます!
ピタゴラ、子どもよりもワクワクしちゃいますよねホント。
いつか旦那様を説得できるといいですねっ!
私もまた、そちらにお邪魔いたします♪
  • 2007-08-30
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/288-4ede5ad6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

じるぱんち ?「はっけんずかん どうぶつ」

近ごろ、こちらのDVDがお気に入りのまんじゅう。
ピタゴラ装置DVDブック〈1〉 ピタゴラ装置DVDブック〈1〉
(2006/12)
小学館

詳細を見る

母の部屋でウロウロしながらご鑑賞。
……ん!?
NEC_0363.jpg

NEC_0364.jpg
パワーショベル?
まんじゅうはと見れば、めちゃめちゃ楽しんで、サウンドロゴを一緒に口ずさんだりして。

「まんじゅう、それでよく見づらくないね?」

みづらいよぉ
まま とってよ?”

貼ったの、キミちゃうんか!!
発達の段階としては、どういうところにいるんでしょうか、彼は。


さて、最近のもう一つのヒットはこちら。
どうぶつ (はっけんずかん―はじめてのしぜん絵本) どうぶつ (はっけんずかん―はじめてのしぜん絵本)
今泉 忠明、山口 まさよし 他 (1999/01)
学習研究社

詳細を見る
単に動物たちがずらっと並んでるのでなく、草原やジャングル、海辺や森など、地域別に動物たちの生態を紹介してる。しかも仕掛け満載!
楽しみながら動物の暮らしぶりを学べるという図鑑だ。
まんじゅうもパパに、
“かばのあかちゃんは
みずのなかで おっぱいを
のむんだよ?”
などと薀蓄を披露したりして得意げだ。

ふと見ると、まんじゅうがコレクションの棒で何やら……
NEC_0314.jpg
棒で何やら物を取ろうと四苦八苦しておる。

「なにしてるの?」
“じるぱんち”
「?」

NEC_0365.jpg


まんじゅう、今の時点でチンパンジーに遅れをとっておるようです!!
もう少しだ、がんばれ3歳人間!



ちなみにその後、「じるぱんち」→「ちんぱんじる」→「ちんぱんじん」と進化を遂げております。

5件のコメント

[C865]

 ピタゴラスイッチの装置いつ見ても感動デス。
 そこにパワーショベルなんぞいた日にゃあ、けんた釘付け間違いナシ。
 チンパンジーの棒はハチミツか何かを巻き付ける用途でしたっけ?
 忘れてることたくさんありそうだなぁ、私。
  • 2007-08-30
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C866]

このDVD,欲しい~。
本当に欲しい!!!私が・・・ね。
子供たちも好きだけど、本当にスゴイよね。どれくらいの試行錯誤で出来上がっているのだろう!?とおもうくらい素晴らしい。
いつか、息子にも「夏休みの自由研究」で、ピタゴラスイッチに挑戦して欲しいと思っているのだけど、なんか私のほうが熱くなりそうで・・・あはは。

言葉は可愛いよね~。
娘はあまりそういうのないけど、いまだに「パソコン」は「パコソン」です。
可愛いので直してあげない母です(笑)
  • 2007-08-30
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C867]

ピタゴラスイッチのDVDなんて
あるんですね~!
いいなぁ。
あれってすごいですよねぇ。
いつも感心しちゃいます。
うちも昨日図鑑借りてきたんだけど、
結構喜びますね~。
うちは虫と恐竜にくぎづけでした☆
  • 2007-08-30
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C868]

はじめまして。履歴からきました。
ピタゴラの装置、いつも感心して見てますよ。
・・・もちろんワタシが(笑)
DVDも本気でほしいと思っていますが、
ダンナに却下されてます(^^ゞ

また遊びに来ますね。

[C869]

>けんた'sママさん
ほなぜひ、「はっけんずかん どうぶつ」を!
ほんと、子どもができてから、いろいろ思い出したり
新たに知識を蓄えたりってのが多いですよ~。
ピタゴラ、おもろいですよね!!!! しかし確かに
パワーショベルだけど、画面を隠しておるのです。
けんたくん、それでも喜んでくれるかな!?w

>@みかづきさん
私もコレに触発されて、いっちょ作ってみようと
したんですが、改めて制作者の凄さを思い知っただけ
でした!
いやでも、子供向け番組といえ、大人をも熱くさせますよね
コレ!

言葉、だんだん直っていくのが、なんだかもったいない
ぐらいですよね~。去年ぐらいの動画を見て、たどたどしい
しゃべりにキュンときたりしてますw

>りくたんママさん
あれ、ほんと面白いですよね! DVDは2巻まで
出てるみたいですよ♪
りくたん、虫と恐竜ですかー!ゲキレンジャーとか
そういった戦闘ものの流れなのかな??
うちの旦那いわく、天才は子ども時代に虫にハマってる
だそうです!りくたんも将来有望ですね!

>*mik*さん
コメントいただきまして、ありがとうございます!
ピタゴラ、子どもよりもワクワクしちゃいますよねホント。
いつか旦那様を説得できるといいですねっ!
私もまた、そちらにお邪魔いたします♪
  • 2007-08-30
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/288-4ede5ad6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

