Entries



-件のコメント

[C859]

 まんじゅうくんはaraiaさんの血を継いで創作の能力に恵まれていると思いマス!
 >こわいひとが えきいんさん おいかけて …
 超ウケタ(笑)
 なぜになまはげが?
 JRのセンスも意外と悪くないカモ(爆)
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C860]

普通に貼るより全然オモシロイでしょ!
線路で温泉か・・・シュールだ 笑
まんじゅう君の創造力、既に相当なものですね~。
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C861]

>けんた'sママさん
そうそう。変~なのがいろいろあってねええ……
なまはげは2体あるしww
ねぶた祭りとかもあるんですよ!!
どんなだ!

>みずパパさん
これ、ギャグでやってるんだったらいいんですけどね~
マジだったら相当心配ですww
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C862] かわいいですぅ(^。^)

 あぁ、やっぱりよそのお宅だとすっごく可愛らしく思えちゃう。
しかも、それに言葉(お話?)がくっついてくるだけ、
余計に愛らしいわ。

 我が家はおねえの悪態に慣れちゃったのか、
心のゆとりがなくなってきているv-356
 araiaさんはじめ、私のブログを訪問してくださる方々に
元気を貰っている日々です。

 我が家のチビちゃんも、こんな解説つき(?)で
遊んでくれるようになったら、またひとつ楽しみも増えるんだろうな。
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C863]

うちもよくお出かけの時に
シールの本買ってましたぁ!
さすがまんじゅうくん、
発想豊かでいいですねぇ。
聞いてるとなんか、お話を
作ってるみたいで、すごく
いい感じじゃないですか~♪
将来は絵本作家とかいいかも?
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C864]

>Tell meさん
同じことをしてても、よその子だと微笑ましいって、
ありますよねええ~!ほんっとにw
一瞬でも客観的に見ることができたら、いいのかなあ
なんて思ったりも。
近すぎると、なかなかね~。私も日々反省です。

>りくたんママさん
シールブック、コンパクトだしお役立ちですよね♪
りくたんも好きですか!
まんじゅう、ギャグのつもりでやってるようで、
将来、絵本作家ならいいけど
お笑いの道に進む!とか言われちゃったら
どうしよう……なんてw
  • 2007-08-30
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C874]

これ なかなかいいですねぇ
「せんろでふね~~」と「せんろでおふろ~~」
はまあいいとして「こわいひとが~~~」
が、かなりの想像力を発揮している気がしますが・・・

うんうんお手本どおりじゃつまらない!!
それでこそ3歳児☆☆☆
あと2.3.年たてば何でもお手本どおりに
やるんだろうなぁ
それはそれで「賢い」となりますかね?!
きっとなります。
親バカですから どこの親も。笑
  • 2007-09-01
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C875]

>妃ママさん
そうか、要は「ものの見方」ですね~
きちんとできても賢い、
クリエイティブ(笑)でも賢い
やっぱり子どもは褒め育てですよねww
  • 2007-09-01
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/287-a3cab470
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

シールブック

最近、ちょっとした遠出などで活躍してくれるのがコチラ。
ジェイアールひがしにほん シールブック しんかんせんだいすきA001193.jpg
駅の売店などで売っております。
楽しみながら知恵を伸ばし、推理力をつけるとのサブタイトル。見本の図があって、それに沿ってシールを貼っていくというもの。

なんだけど……
NEC_0359.jpg
“せんろを おふねがはしってるの?”

NEC_0358.jpg
“こわいひとが えきいんさん おいかけて
おにいちゃんが まてーってしてるの”


NEC_0360.jpg
“せんろで おふろにはいってるね?”

うひゃひゃ、うひゃひゃと笑いながら。

知恵と推理力を伸ばす…………か。


でも、手本どおり貼ってるようじゃ、逆につまらなくないですかね?
これも親ばか?

8件のコメント

[C859]

 まんじゅうくんはaraiaさんの血を継いで創作の能力に恵まれていると思いマス!
 >こわいひとが えきいんさん おいかけて …
 超ウケタ(笑)
 なぜになまはげが?
 JRのセンスも意外と悪くないカモ(爆)
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C860]

普通に貼るより全然オモシロイでしょ!
線路で温泉か・・・シュールだ 笑
まんじゅう君の創造力、既に相当なものですね~。
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C861]

>けんた'sママさん
そうそう。変~なのがいろいろあってねええ……
なまはげは2体あるしww
ねぶた祭りとかもあるんですよ!!
どんなだ!

>みずパパさん
これ、ギャグでやってるんだったらいいんですけどね~
マジだったら相当心配ですww
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C862] かわいいですぅ(^。^)

 あぁ、やっぱりよそのお宅だとすっごく可愛らしく思えちゃう。
しかも、それに言葉(お話?)がくっついてくるだけ、
余計に愛らしいわ。

 我が家はおねえの悪態に慣れちゃったのか、
心のゆとりがなくなってきているv-356
 araiaさんはじめ、私のブログを訪問してくださる方々に
元気を貰っている日々です。

 我が家のチビちゃんも、こんな解説つき(?)で
遊んでくれるようになったら、またひとつ楽しみも増えるんだろうな。
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : Tell me
  • URL
  • 編集

[C863]

うちもよくお出かけの時に
シールの本買ってましたぁ!
さすがまんじゅうくん、
発想豊かでいいですねぇ。
聞いてるとなんか、お話を
作ってるみたいで、すごく
いい感じじゃないですか~♪
将来は絵本作家とかいいかも?
  • 2007-08-29
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C864]

>Tell meさん
同じことをしてても、よその子だと微笑ましいって、
ありますよねええ~!ほんっとにw
一瞬でも客観的に見ることができたら、いいのかなあ
なんて思ったりも。
近すぎると、なかなかね~。私も日々反省です。

>りくたんママさん
シールブック、コンパクトだしお役立ちですよね♪
りくたんも好きですか!
まんじゅう、ギャグのつもりでやってるようで、
将来、絵本作家ならいいけど
お笑いの道に進む!とか言われちゃったら
どうしよう……なんてw
  • 2007-08-30
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C874]

これ なかなかいいですねぇ
「せんろでふね~~」と「せんろでおふろ~~」
はまあいいとして「こわいひとが~~~」
が、かなりの想像力を発揮している気がしますが・・・

うんうんお手本どおりじゃつまらない!!
それでこそ3歳児☆☆☆
あと2.3.年たてば何でもお手本どおりに
やるんだろうなぁ
それはそれで「賢い」となりますかね?!
きっとなります。
親バカですから どこの親も。笑
  • 2007-09-01
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C875]

>妃ママさん
そうか、要は「ものの見方」ですね~
きちんとできても賢い、
クリエイティブ(笑)でも賢い
やっぱり子どもは褒め育てですよねww
  • 2007-09-01
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/287-a3cab470
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

