Entries



-件のコメント

[C855]

この暑い日にBBQとは思い切りましたねww
インドア派ママさんたちがあたふたする図を想像して、つい笑ってしまいました。
それでも子供たちは美味しく食べたんでしょうね~。

↓いい話ですね~。まんじゅう君やさしいお兄さんになりそう!
以前に登場した例のお店もニキティキだったんですね。
伊勢丹に行くと必ず遊びに(主に僕がww)いくんですが、吉祥寺店は行ったことないんですよ。
遊べるスペースが広そうでいいなぁ。
うちからだとちょっと面倒なんですが、吉祥寺に行きたくなりました。
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C856]

>みずパパさん
いつも1ヶ月前に決めるもんで、当日の様子とか
わからないんですよね。とはいえ、8月末は残暑だろう……
みんなすっかりリベンジに燃えておりますw

ニキティキ、いいですよね♪ 大人心をくすぐるほど
すばらしいものがたくさんあるわけですよ。
絵本にせよオモチャにせよ、すぐれたものは
世代を超えますね。
吉祥寺は、ニキティキのそばに「おばあちゃんの玉手箱」
という、これまた素晴らしい絵本とおもちゃの店があったり、
東急デパートにボーネルンドがあったりと、
親子で楽しめる街ですよ。機会があればぜひ!
なんでしたらご案内しますw
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C871]

おぉ~うちは今日葛西臨海公園に行きました。
日付がちょっとずれましたね☆
うんうん、ありました バーベキューする所。
つい3日前にあそこで食べたんですね!!
28日も暑かったですよね。
鉄板の前じゃあ汗カキカキじゃなかった
でしょうか!けどお友達とおしゃべりしながら
ワイワイと楽しんだんでしょうね。いいなぁ~
そこでアルコールでも飲めれば最高ですね☆☆クッ
  • 2007-08-31
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C872]

>妃ママさん
鋭い!ビールを買っていこうかどうしようか、
迷ったんですよ、みんな。
で、現場にて、やっぱり買ってくればよかったねえ、
だって……
次回は持って行きますw

今日、行かれたんですか。今日なら涼しくて
すごしやすかったでしょうね!
楽しめましたか~~♪
  • 2007-08-31
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/285-e4c6ba79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

葛西にて

今日は例の月1パーティで、葛西臨海公園にてバーベキューをしてまいりました。
……この暑さの中……フォフォフォ。

メンバーみんな、どっちかというとインドア派なもんで、コンロの火もろくに点けられないぐらい。それでも額に汗し、土ぼこりまみれになりながらも頑張りました。

その間、子どもたちは。
NEC_0351.jpg20070828012544.jpg
「はい、配給配給?!」
「ちょーだい」
「ちょーだいちょーだい!」
「○○くんにもちょーだい!」

お菓子を奪い合っておりました。

ちゃんと食べたのか食べてないのか、よう分からんまま時は過ぎ鉄板は焦げ、陽射しが暑いので水族館へ。
NEC_0355.jpgNEC_0356.jpg
やっぱり夏は水族館です……

NEC_0357.jpg
“おばさんだよ”
聞いたか、ドナルド!?


家に帰って、今日を振り返る。
「バーベキュー、したねえ」
“したねえ”
「お外でごはん、食べたねえ」
“たべたねえ”
「楽しかったねえ」
“たのしかったねえ
……でも、
ちょ?っと きもちわるかったねえ”

ま、マジっすか!?
以後、気をつけます……

4件のコメント

[C855]

この暑い日にBBQとは思い切りましたねww
インドア派ママさんたちがあたふたする図を想像して、つい笑ってしまいました。
それでも子供たちは美味しく食べたんでしょうね~。

↓いい話ですね~。まんじゅう君やさしいお兄さんになりそう!
以前に登場した例のお店もニキティキだったんですね。
伊勢丹に行くと必ず遊びに(主に僕がww)いくんですが、吉祥寺店は行ったことないんですよ。
遊べるスペースが広そうでいいなぁ。
うちからだとちょっと面倒なんですが、吉祥寺に行きたくなりました。
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C856]

>みずパパさん
いつも1ヶ月前に決めるもんで、当日の様子とか
わからないんですよね。とはいえ、8月末は残暑だろう……
みんなすっかりリベンジに燃えておりますw

ニキティキ、いいですよね♪ 大人心をくすぐるほど
すばらしいものがたくさんあるわけですよ。
絵本にせよオモチャにせよ、すぐれたものは
世代を超えますね。
吉祥寺は、ニキティキのそばに「おばあちゃんの玉手箱」
という、これまた素晴らしい絵本とおもちゃの店があったり、
東急デパートにボーネルンドがあったりと、
親子で楽しめる街ですよ。機会があればぜひ!
なんでしたらご案内しますw
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C871]

おぉ~うちは今日葛西臨海公園に行きました。
日付がちょっとずれましたね☆
うんうん、ありました バーベキューする所。
つい3日前にあそこで食べたんですね!!
28日も暑かったですよね。
鉄板の前じゃあ汗カキカキじゃなかった
でしょうか!けどお友達とおしゃべりしながら
ワイワイと楽しんだんでしょうね。いいなぁ~
そこでアルコールでも飲めれば最高ですね☆☆クッ
  • 2007-08-31
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C872]

>妃ママさん
鋭い!ビールを買っていこうかどうしようか、
迷ったんですよ、みんな。
で、現場にて、やっぱり買ってくればよかったねえ、
だって……
次回は持って行きますw

今日、行かれたんですか。今日なら涼しくて
すごしやすかったでしょうね!
楽しめましたか~~♪
  • 2007-08-31
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/285-e4c6ba79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

