Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C847]

木のおもちゃとかって
いいですよね~!
すごーく買ってあげたりけど、
すごーく高いんですよね(笑)
でも遊べるスペースがあるなんて素敵☆
お兄ちゃんの姿を見て、
自分もお兄ちゃんになるんですね~。
意地悪なお兄ちゃんもたまにいません?
りくたんは、どっちかな~???
ちょっと心配・・・。
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C848]

 そういえば前に…と思って読んでいたらやっぱり「こんなこと」があったおもちゃ屋さんだったんですね。
 お兄ちゃんにしてもらったことを自分より小さな子にしてあげるまんじゅうくんエライ!
 自分がしてもらって嬉しかったことを他のお友達にも…なんて素敵なことだと思いマス。
 けんたにも自然にできるようになって欲しいナァ。
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C849]

>りくたんママさん
すごーく高いですよね~!だからちょっとだけ
買ってあげて、それをずっと大事にしてもらえたらと
思ったりして……。
子どもって真っ白だから、優しくしてもらえると
そうするもんなんだって思うんだろうな~なんて
今回思いました。
りくたんはきっと優しいイイお兄ちゃんに違いない!
ブログを読ませていただいてて、私はそう
思いますよ!

>けんた'sママさん
おお、よく覚えていてくれました!
小さな子には優しくするもの、って、
学んでいってほしいですよね。
けんたくんはママさんがしっかり教えてくれてるから、
どこに行っても問題ないと思います!
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C850] はじめまして~♪       

 絵本や児童書のブログを色々見ていたら、araiaさんのブログの
「まんじゅう」君が可愛くってコメント打ちました。

 思いやり、我が家にも引き継がれてるのかもしれないけれど、
母としては悪戯を教えている現場ばかりが目に付きます。

  もっとゆとりを持って子供達を見てあげなきゃな~。

[C851]

ステキですね。
お兄ちゃんの優しさが理解できるんですね。
みんながまんじゅう君みたいに優しい心を持っていればいいのに。。。
きっと育ちが良いのでしょう。
愛情をたっぷりもらってるまんじゅう君!うらやましいです。
私はこちらのブログでいつも心を癒されているんですよ。
子供ができたらaraiaさんのような母になりたい!!
それまで(いつになるやら)こちらのブログ続けてくださいね。
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : めり
  • URL
  • 編集

[C853]

>Tell meさん
初めまして、ご訪問ありがとうございます!
コメントいただいて感謝です♪

ゆとりを持ってって、本当にそうですよね~
子どもにしたら悪意などないだろうに、
ついカリカリしちゃうんですよ、私。
もっと大きく構えていてあげたいですよね!

>めぐさん
いやいやいや誉めすぎです、冷や汗が出ます(^^;
子どもって、もともと真っ白だから、いいお手本が
あれば、いいように育っていくんだろうなと思います。
いつもご訪問いただいてるとのこと、ありがとうございます!
宜しければ、めりさんのブログのURLも
教えてください!
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/284-8487f3a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

おもちゃやさん

吉祥寺にあるニキティキというステキなおもちゃ屋さん。木のおもちゃやパズル、布のお人形や赤ちゃんの玩具などなど、デザイン性も安全性も高い優れたおもちゃを取り揃えた、セレクトショップだ。
ここは、店内に遊ぶスペースがある。今日もお邪魔した。


4?5歳ぐらいのお兄ちゃんが、先に遊んでいた。
隣でまんじゅうが遊びだす。途中でつまずく。
するとお兄ちゃんが
「こうするの」と教えて、一緒に遊んでくれた。


しばらくすると、お兄ちゃんが帰る。
そのあと、1歳前ぐらいの赤ちゃんが来た。


ボールを転がしてベルを鳴らしたり風車を回したりするオモチャを動かして、赤ちゃんに“ほらね”と、まんじゅう。
小さなパズルを“はい!”と渡してみたり。
あげく“このずぼん かわいいでしょ?” ←関係ないし。


小さい子への思いやりは、引き継がれていくもんなんですね。
それから、このお店。こんなこともあったし、いいオモチャって、優しさを育むのですかね。

6件のコメント

[C847]

木のおもちゃとかって
いいですよね~!
すごーく買ってあげたりけど、
すごーく高いんですよね(笑)
でも遊べるスペースがあるなんて素敵☆
お兄ちゃんの姿を見て、
自分もお兄ちゃんになるんですね~。
意地悪なお兄ちゃんもたまにいません?
りくたんは、どっちかな~???
ちょっと心配・・・。
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C848]

 そういえば前に…と思って読んでいたらやっぱり「こんなこと」があったおもちゃ屋さんだったんですね。
 お兄ちゃんにしてもらったことを自分より小さな子にしてあげるまんじゅうくんエライ!
 自分がしてもらって嬉しかったことを他のお友達にも…なんて素敵なことだと思いマス。
 けんたにも自然にできるようになって欲しいナァ。
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C849]

>りくたんママさん
すごーく高いですよね~!だからちょっとだけ
買ってあげて、それをずっと大事にしてもらえたらと
思ったりして……。
子どもって真っ白だから、優しくしてもらえると
そうするもんなんだって思うんだろうな~なんて
今回思いました。
りくたんはきっと優しいイイお兄ちゃんに違いない!
ブログを読ませていただいてて、私はそう
思いますよ!

>けんた'sママさん
おお、よく覚えていてくれました!
小さな子には優しくするもの、って、
学んでいってほしいですよね。
けんたくんはママさんがしっかり教えてくれてるから、
どこに行っても問題ないと思います!
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C850] はじめまして~♪       

 絵本や児童書のブログを色々見ていたら、araiaさんのブログの
「まんじゅう」君が可愛くってコメント打ちました。

 思いやり、我が家にも引き継がれてるのかもしれないけれど、
母としては悪戯を教えている現場ばかりが目に付きます。

  もっとゆとりを持って子供達を見てあげなきゃな~。

[C851]

ステキですね。
お兄ちゃんの優しさが理解できるんですね。
みんながまんじゅう君みたいに優しい心を持っていればいいのに。。。
きっと育ちが良いのでしょう。
愛情をたっぷりもらってるまんじゅう君!うらやましいです。
私はこちらのブログでいつも心を癒されているんですよ。
子供ができたらaraiaさんのような母になりたい!!
それまで(いつになるやら)こちらのブログ続けてくださいね。
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : めり
  • URL
  • 編集

[C853]

>Tell meさん
初めまして、ご訪問ありがとうございます!
コメントいただいて感謝です♪

ゆとりを持ってって、本当にそうですよね~
子どもにしたら悪意などないだろうに、
ついカリカリしちゃうんですよ、私。
もっと大きく構えていてあげたいですよね!

>めぐさん
いやいやいや誉めすぎです、冷や汗が出ます(^^;
子どもって、もともと真っ白だから、いいお手本が
あれば、いいように育っていくんだろうなと思います。
いつもご訪問いただいてるとのこと、ありがとうございます!
宜しければ、めりさんのブログのURLも
教えてください!
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/284-8487f3a7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

