Entries



-件のコメント

[C837]

へぇ~こんなおもちゃがあるなんて
初めて見ました。

やはりこの時期
質問攻め&(答えても答えても)何で?何で?
攻めですね!

お誕生日のご馳走作りお疲れ様でした。
やっぱりまんじゅう君もイチゴばかり食べて
ましたかぁ~同じです。

あっ、そうそうエスカレーターも
あんな事故もあり意外と恐いもの
ですね。妃も手をつなぎたがらないです。
「ちいさな子供じゃないから」って
うけちゃいました 笑
うぅ~ん まだ小さいうちに入るかな?!
まんじゅう君!
キュートですね!
  • 2007-08-25
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C841]

>妃ママさん
質問ぜめ、疲れますよね~。
なんと言ったらよいのやら、みたいな質問を
されたりして。
妃ちゃんもイチゴばかりでした??
やっぱり、イチゴは最強ですねえ♪
手を繋ぎたがらないっていう気持ちはわかるけど、
やっぱり怖いから繋ぎたいですよね~。
うちも、まんじゅうが小さいか小さくないか、
しばしば討論しちゃいましたよ、
当のまんじゅうとw
  • 2007-08-25
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C844]

「ぎぃれどぅんどぅんげ」の方がいいですって!
絶対カッコイイですってば!
フランス語っぽく発音すれば何だかオシャレな感じさえしますし 笑
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C845]

>みずパパさん
そう!? じゃあ、プランターのミニトマトをそう呼ぼうかな。
……かわいくないっすよ、絶対!ww
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C852] まんじゅうくん、お誕生日おめでとう♪

そっか、もう3歳なんだね~。3歳って自分で年齢がきちんとわかるようになって始めての誕生日だから、本人にして、もとっても「お兄ちゃん」になった気分になるのでしょうね~。
この自覚が、一段と成長していく元になるのでしょうね!!
このおもちゃ、可愛いかも♪
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C854]

>@みかづきさん
ありがとうございます!
そうなんです、近ごろよく
「まんじゅうは何歳?」とか「お兄ちゃんだから」
とか言うんですよね~。
浮沈子、なんだか面白いですよね。
なんの役に立つでもないんですがw
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/282-1e5aa4d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

3歳な日常

NEC_0326.jpg

浮沈子(ふちんし)と呼ばれるオモチャ。ペットボトルの中に入れて、浮かばせたり沈ませたり。親指サイズの、ちょっぴり宇宙人みたいなオモチャ。我が家の新しいお友達。
「名前をつけようよ」とパパ。
いいね?。ぷくぷくくんとか?
「まんじゅう、何がいい?
まんじゅうが名前をつけてよ」

ぎぃれどぅんどぅんげ

…………。

「もぐりむし」に、なりました。



お昼ご飯の仕度をしていたら。
“まま  どうして
どうぶつは しんじゃうの?”
古くなるから、新しい世代に譲るんだよ、
てなことを答えたけど、わかったかな?


お誕生日のご馳走を作ってたら。
“ねえ まま?
どうして まんじゅうは
かわいいの?”
パパとママの大好きのかたまりだからだよ、
なんてシャレたことを言ったつもりだったが
“なんでぇ???”


エスカレーターにて。
まんじゅうが、手を繋がない、と言い出す。
危ないよ、と言うと
“まんじゅうは もう3さいだから
ちいさなこどもじゃないから”


今日から3歳。日に日に、手ごわくなっていってます。
お誕生日のケーキは、もっぱら飾りのイチゴばかり食べておりました。

6件のコメント

[C837]

へぇ~こんなおもちゃがあるなんて
初めて見ました。

やはりこの時期
質問攻め&(答えても答えても)何で?何で?
攻めですね!

お誕生日のご馳走作りお疲れ様でした。
やっぱりまんじゅう君もイチゴばかり食べて
ましたかぁ~同じです。

あっ、そうそうエスカレーターも
あんな事故もあり意外と恐いもの
ですね。妃も手をつなぎたがらないです。
「ちいさな子供じゃないから」って
うけちゃいました 笑
うぅ~ん まだ小さいうちに入るかな?!
まんじゅう君!
キュートですね!
  • 2007-08-25
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C841]

>妃ママさん
質問ぜめ、疲れますよね~。
なんと言ったらよいのやら、みたいな質問を
されたりして。
妃ちゃんもイチゴばかりでした??
やっぱり、イチゴは最強ですねえ♪
手を繋ぎたがらないっていう気持ちはわかるけど、
やっぱり怖いから繋ぎたいですよね~。
うちも、まんじゅうが小さいか小さくないか、
しばしば討論しちゃいましたよ、
当のまんじゅうとw
  • 2007-08-25
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C844]

「ぎぃれどぅんどぅんげ」の方がいいですって!
絶対カッコイイですってば!
フランス語っぽく発音すれば何だかオシャレな感じさえしますし 笑
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C845]

>みずパパさん
そう!? じゃあ、プランターのミニトマトをそう呼ぼうかな。
……かわいくないっすよ、絶対!ww
  • 2007-08-26
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C852] まんじゅうくん、お誕生日おめでとう♪

そっか、もう3歳なんだね~。3歳って自分で年齢がきちんとわかるようになって始めての誕生日だから、本人にして、もとっても「お兄ちゃん」になった気分になるのでしょうね~。
この自覚が、一段と成長していく元になるのでしょうね!!
このおもちゃ、可愛いかも♪
  • 2007-08-27
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C854]

>@みかづきさん
ありがとうございます!
そうなんです、近ごろよく
「まんじゅうは何歳?」とか「お兄ちゃんだから」
とか言うんですよね~。
浮沈子、なんだか面白いですよね。
なんの役に立つでもないんですがw
  • 2007-08-28
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/282-1e5aa4d7
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

