Entries



-件のコメント

[C831]

いよいよ3歳ですね!
まんじゅう君はステキなプレゼントをもらって興奮してるわけですね 笑
キーボードが立派ですね~。
これからどんな演奏を披露してくれるか、楽しみですね!

↓早速のオミヤゲレポートありがとうございました!
喜んで頂けたら幸いです~。
araiaさん、ハイチュウ好きでしたか!
ハイチュウを送ったのはaraiaさんだけだったんですよ、ラッキーでしたね 笑
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C832]

 そっか8月生まれですもんね。
 うちのじぃじもけんたが実家に行ったときに電子エレクトーンを楽しそうに弾いてるのを見て今年の誕生日にナゼかタイコを買ってくれマシタ。
 ナゼにタイコ???と思うもののけんたの食いつきはよかったですけどね。
 海のジジババに畑のジジババで自然がたくさんありそうでイイナァ。
 うちは中途半端に都会のジジババですよ。
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C833]

わー!まんじゅうくん、
もうすぐ3歳なんですね~。
すてきなピアノ、いいですね~。
ヤマハもいいかもですね。
好きな物ならハマルと思うし。
うちは10月生まれなので、
今からどうしようか悩み中です!
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C834]

>みずパパさん
いまどきのキーボードは、予想外にお値段も
お手ごろなんですよね。ばあばに「これ買って!」
と、遠慮なく言えましたw
ハイチュウはありがたく完食いたしました♪
重ねてお礼申し上げます!!

>けんた'sママさん
タイコ、もらってましたねえ!
確かに「なぜに!?」感はありますが
しかしステキなプレゼントでしたよね♪
じじばばたちは田舎が売りなのに、
遊びに行くとショッピングモールとかに
連れて行こうとするので困りますw

>りくたんママさん
ヤマハ、いいですか!?
本気で検討しちゃおうかな。。。
りくたんは10月ですか。てことは4歳!?
お兄ちゃんになりましたね~~~~~!
まんじゅうは明後日が誕生日ですが
まだプレゼント買ってないんですよ、
親の我々が。どうしよー(汗)
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C835]

もうすぐ3歳なんですね
おめでとう!まんじゅう君。
3歳、早いものですよねぇ~(しみじみ)
エレクトーンもデモ曲が沢山あって
喜びますよね
イオンなどに行くとよく置いてあって
ひけるようになってるのを妃も
必ずやりたがります。
パパに「指しゃぶりしなくなったら買ってあげる」
と言われていて寝る前は頑張ってましたが
夜中に指しゃぶりしていたので
「(電子)ピアノ買ってもらえないよ」
って言ったら寝ぼけながら
「いらない」なんて言ってました。
うちはまだピアノより指しゃぶりのが
いいみたいです 笑
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C836]

>妃ママさん
ほんとに、早いものですよね~(しみじみ)
楽器売り場のエレクトーンとかピアノとか、
うちも大好きです!売り場を離れようとしなくて、
困らされたこともしばしば……(汗)
妃ちゃんも好きなんですね♪
寝ぼけていらないと言ったはものの、
ちゃんと起きてる時は頑張れるんだから、
えらい!近々、買ってもらえそうですね♪
  • 2007-08-24
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/281-512f9a00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

プレゼント

まんじゅうは間もなく3歳になります。
そんなわけで、先日、畑のジジババ宅を訪れた際、誕生日のプレゼントを買っていただいたのでした。

まずはアーちゃん叔母ちゃんからはかわいいスニーカーを。
(秋も冬も履けそうな、ステキな靴で、毎日のように履いております)

それから、これっ!
NEC_0308.jpg

ジジババ宅を訪れると必ず、ピアノリサイタル(笑)を開いてたまんじゅうに、こんなステキなものを!!
まんじゅう、めっちゃテンション上がっておりました。かぶりつき!


そのあと、保育士さんでもある叔母アーちゃんが、“お誕生日おめでとう”のエプロンシアターを披露してくれて、最後にみんなで「ハッピーバースデイ」合唱。
NEC_0311.jpg


母、ちょっと泣けました。


その後、まんじゅうはエレクトーンを猛烈にエンジョイしております。デモプレイにあわせて歌ったり弾いたり(適当だけど)、自作の歌を披露したり。いっそヤマハの教室とか、いっちゃおうかな?なんて、ちょびっと思ったりしてるバカ母でありました。

6件のコメント

[C831]

いよいよ3歳ですね!
まんじゅう君はステキなプレゼントをもらって興奮してるわけですね 笑
キーボードが立派ですね~。
これからどんな演奏を披露してくれるか、楽しみですね!

↓早速のオミヤゲレポートありがとうございました!
喜んで頂けたら幸いです~。
araiaさん、ハイチュウ好きでしたか!
ハイチュウを送ったのはaraiaさんだけだったんですよ、ラッキーでしたね 笑
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C832]

 そっか8月生まれですもんね。
 うちのじぃじもけんたが実家に行ったときに電子エレクトーンを楽しそうに弾いてるのを見て今年の誕生日にナゼかタイコを買ってくれマシタ。
 ナゼにタイコ???と思うもののけんたの食いつきはよかったですけどね。
 海のジジババに畑のジジババで自然がたくさんありそうでイイナァ。
 うちは中途半端に都会のジジババですよ。
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C833]

わー!まんじゅうくん、
もうすぐ3歳なんですね~。
すてきなピアノ、いいですね~。
ヤマハもいいかもですね。
好きな物ならハマルと思うし。
うちは10月生まれなので、
今からどうしようか悩み中です!
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C834]

>みずパパさん
いまどきのキーボードは、予想外にお値段も
お手ごろなんですよね。ばあばに「これ買って!」
と、遠慮なく言えましたw
ハイチュウはありがたく完食いたしました♪
重ねてお礼申し上げます!!

>けんた'sママさん
タイコ、もらってましたねえ!
確かに「なぜに!?」感はありますが
しかしステキなプレゼントでしたよね♪
じじばばたちは田舎が売りなのに、
遊びに行くとショッピングモールとかに
連れて行こうとするので困りますw

>りくたんママさん
ヤマハ、いいですか!?
本気で検討しちゃおうかな。。。
りくたんは10月ですか。てことは4歳!?
お兄ちゃんになりましたね~~~~~!
まんじゅうは明後日が誕生日ですが
まだプレゼント買ってないんですよ、
親の我々が。どうしよー(汗)
  • 2007-08-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C835]

もうすぐ3歳なんですね
おめでとう!まんじゅう君。
3歳、早いものですよねぇ~(しみじみ)
エレクトーンもデモ曲が沢山あって
喜びますよね
イオンなどに行くとよく置いてあって
ひけるようになってるのを妃も
必ずやりたがります。
パパに「指しゃぶりしなくなったら買ってあげる」
と言われていて寝る前は頑張ってましたが
夜中に指しゃぶりしていたので
「(電子)ピアノ買ってもらえないよ」
って言ったら寝ぼけながら
「いらない」なんて言ってました。
うちはまだピアノより指しゃぶりのが
いいみたいです 笑
  • 2007-08-23
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C836]

>妃ママさん
ほんとに、早いものですよね~(しみじみ)
楽器売り場のエレクトーンとかピアノとか、
うちも大好きです!売り場を離れようとしなくて、
困らされたこともしばしば……(汗)
妃ちゃんも好きなんですね♪
寝ぼけていらないと言ったはものの、
ちゃんと起きてる時は頑張れるんだから、
えらい!近々、買ってもらえそうですね♪
  • 2007-08-24
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/281-512f9a00
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

