Entries



-件のコメント

[C812]

 けんたは普段1人だとあまり遊ばないオモチャでも、お友達が興味を示すと取り上げる傾向が…
 だんごくんが羨ましいわぁ。
 今度けんたを羊羹くんにしてアンパンマンの新幹線に乗せてもらえないかしら?
 ホラ2歳だし!
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C813]

帰省してるんですね。うちは昨晩遅くに帰ってきました。
アンパンマンの新幹線、大人気なのわかりますぅ
子供は大好きですもんね!
持ち主は普段から傍にあるから特には興味がないんでしょうか?!

じいじばあばに甘えてゆっくりしてきて下さいね☆
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C814]

>けんた'sママさん
だんごくんは一人、さっさと乗り物を卒業して、今は戦闘ものに夢中なんですよ。これでだんごくんも交わったら、地獄ですわ……
けんたくん、羊羹くんですか!?!? いいわ~~~~www
ぜひぜひ、三つ巴になって争ってください♪

>妃ママさん
おかえりなさい♪
持ち主は、じじばばの家に置いて帰るほど興味ないんですよ。だったらちょうだい……とは言えませんがw
もうしばらく、じじばばに苦労をかけさせるつもりですw
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C815]

だんごくんと、大福くんと、まんじゅうくんって
いうのがすごくいいわ~!
そのうち、さくらもちちゃんとかも
でてくるのかしら?(笑)
確かに乗りたくなるような乗り物ですね。
実家で、ゆっくり楽しんできて下さいね~♪
包丁、本物は怖いですよね~。
うちもドキドキしながら持たせたりしてました。
でもプラスチックはいいですよ~。
ま~、硬い物とかは無理なんだろうけど、
でも昨日りくたんは、無理やり人参切ってました。
結構切れるので、ビックリでしたよ☆
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C816]

実家ではのんびりされてますか~。
同い年の男の子3人かぁ。相当にぎやかなんでしょうね!
だんご君、やっぱり持ち主特有の余裕ってやつですかね?
それともホントに興味ないのかな。奪い合うまんじゅう君と大福君にしては腑に落ちないポイントかもしれませんね 笑
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C817]

>りくたんママさん
家系なのか、全員ほっぺたブルンブルン系で
色白で……さくらもちちゃん、かわいいですね☆
どこの家に登場するかな??楽しみです!
プラスチック包丁、
手を派手に切る心配がないというのが
いいですよね!
大人の私でさえ時々ザックリやっちゃうんですもん、
子供の華奢な手には本格包丁は怖いですよね!

>みずパパさん
小僧3人、それはそれは目まぐるしいというか……
これから先、どんどん激しくなるんだろうなと
ジジババはぐったりしてますよw
だんごくん、全く我関せずで。
血肉の争いを繰り広げる二人を、鼻で笑って
いるのかもしれませんw
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/275-b9968efb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

田舎にて 1

実家に帰省しております。
田舎にて、日々、野ザルのように暮らしております、まんじゅうも母も。

初日、じじばば宅には母家族、2弟家族の3家族がそろいました。だんごくんと大福くん、まんじゅうの同い年のイトコたちも勢ぞろい。
20070814004958.jpg

みなオムツも取れ、兄さんっぷりを発揮、キャラもはっきりしてきております。こぜりあいやケンカも随所で見られました。

今回、特に争点となったのはコレ。
NEC_0273.jpg
前にも何度か登場してる(たとえばこのように)、アンパンマン新幹線。まんじゅうと大福くんが、これの取り合いでしばしばぶつかり合いました。時には叩きあいになったりして、泣き喚いてみたり。

そんな中、ずーっと占領してる大福くんに、オバケ顔をしながら

“おーばーけー!
かさないと たべちゃうぞーーー!”

と言いながら食いついているまんじゅう。
大福くんにはその作戦は全く効き目なかったけどw
でもそんなまんじゅうが、母はちょっと嬉しかったです(いろんな意味でw)。
ダメかな!?

ちなみにこの新幹線の真の持ち主、だんごくんは、全く興味を示さず。新幹線に一度たりとも、乗るはおろか、触れることさえしませんでした。
世の中ってそんなもんですかね。

6件のコメント

[C812]

 けんたは普段1人だとあまり遊ばないオモチャでも、お友達が興味を示すと取り上げる傾向が…
 だんごくんが羨ましいわぁ。
 今度けんたを羊羹くんにしてアンパンマンの新幹線に乗せてもらえないかしら?
 ホラ2歳だし!
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C813]

帰省してるんですね。うちは昨晩遅くに帰ってきました。
アンパンマンの新幹線、大人気なのわかりますぅ
子供は大好きですもんね!
持ち主は普段から傍にあるから特には興味がないんでしょうか?!

じいじばあばに甘えてゆっくりしてきて下さいね☆
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C814]

>けんた'sママさん
だんごくんは一人、さっさと乗り物を卒業して、今は戦闘ものに夢中なんですよ。これでだんごくんも交わったら、地獄ですわ……
けんたくん、羊羹くんですか!?!? いいわ~~~~www
ぜひぜひ、三つ巴になって争ってください♪

>妃ママさん
おかえりなさい♪
持ち主は、じじばばの家に置いて帰るほど興味ないんですよ。だったらちょうだい……とは言えませんがw
もうしばらく、じじばばに苦労をかけさせるつもりですw
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C815]

だんごくんと、大福くんと、まんじゅうくんって
いうのがすごくいいわ~!
そのうち、さくらもちちゃんとかも
でてくるのかしら?(笑)
確かに乗りたくなるような乗り物ですね。
実家で、ゆっくり楽しんできて下さいね~♪
包丁、本物は怖いですよね~。
うちもドキドキしながら持たせたりしてました。
でもプラスチックはいいですよ~。
ま~、硬い物とかは無理なんだろうけど、
でも昨日りくたんは、無理やり人参切ってました。
結構切れるので、ビックリでしたよ☆
  • 2007-08-14
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C816]

実家ではのんびりされてますか~。
同い年の男の子3人かぁ。相当にぎやかなんでしょうね!
だんご君、やっぱり持ち主特有の余裕ってやつですかね?
それともホントに興味ないのかな。奪い合うまんじゅう君と大福君にしては腑に落ちないポイントかもしれませんね 笑
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C817]

>りくたんママさん
家系なのか、全員ほっぺたブルンブルン系で
色白で……さくらもちちゃん、かわいいですね☆
どこの家に登場するかな??楽しみです!
プラスチック包丁、
手を派手に切る心配がないというのが
いいですよね!
大人の私でさえ時々ザックリやっちゃうんですもん、
子供の華奢な手には本格包丁は怖いですよね!

>みずパパさん
小僧3人、それはそれは目まぐるしいというか……
これから先、どんどん激しくなるんだろうなと
ジジババはぐったりしてますよw
だんごくん、全く我関せずで。
血肉の争いを繰り広げる二人を、鼻で笑って
いるのかもしれませんw
  • 2007-08-15
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/275-b9968efb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

