Entries



-件のコメント

[C802]

 水かさが膝までくると要注意ですね、覚えておかないと。
 川遊びできる場所、近くでは心当たりないので羨ましいデス。
 よく考えて見たら私も経験ナイかも。
 けんたは自然に触れさせてでたくましく育てたいわぁ。
 バス石、超気になるんですケドっ。
 バーバパパ石、ちょっとオバQにも見えるカモ?
  • 2007-08-11
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C803]

川いいですね~!
うちも春に行ったけど、
りくたんは怖いのか冷たいのか
すぐ上がっちゃいましたよ~。
魚とかいるとまた面白くていいですね。
かわいい石♪
araiaさんが描いたんですか~?
次に拾った人が、おおーって
驚くのが楽しみですね~☆
  • 2007-08-11
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C804] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C805] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C808]

携帯からコメントしたら、なぜか「管理人だけ閲覧」になってしまいました。二回も。なんで!?

気を取り直して。

>けんた’sママさん 
なるべく自然には触れさせたいですよね!やっぱ子どもは外遊びですよね。
バーバパパ石、オバQに見えました?ここにも迷画伯あり、ですよ。トホホ。 

>りくたんママさん 
川とか海とか、思いのほか勢いがあって水が冷たかったりしますもんね。小さい子が怖がっちゃうのも無理ないですよね!まんじゅうも初の海は決して水に触れませんでした?ョ。 
石たち、誰かが拾ってくれるかな?楽しくなっちゃいました♪
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/273-24a0cf24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

川遊び

いやほんと。
日曜は川遊びですがな。
川遊びが出来る場所といえば「秋川」しか知らなかったので、そこに行きました。秋川橋河川公園バーベキューランド
バーベキューランドとは言いながら、川遊びだけでもいいそうです、ここ。太っ腹!つーか、肉の焼ける香ばしい煙に包まれてパンとか食べてる我々は、変でした。

さてさて、野川公園の水たまりみたいな川以外、川らしい川に来たことのなかったまんじゅう。こんな、目を離したらたちまち溺れそうな川は初!で、親子でちょいと緊張気味。ちなみにチビッ子は、水かさが膝まで来ると流されやすくなるそうです。ご注意!

とか言いつつ
NEC_0232.jpg
着替えもせずにいきなり川へジャブジャブ突入!ひー!

気を取り直して。
20070809010639.jpg

小魚がけっこう泳いでるんですよ。そりゃ採りたくなりますよ、と、果敢にチャレンジ。流れの速い本流では無理だけど、水たまりみたいになっちゃってるところでなら2歳児でも捕まえられます!!
20070809010936.jpg
わかるかな?? めだかの稚魚ってぐらい小さい魚が3?4匹おります。
最初に捕まえたのはまんじゅうでした。

ペットボトルに入れた魚たちを、これ、どうやって飼育したらいいんだろ!?と眺めていたら、
突然まんじゅうが無言で容器を逆さにジャバーッ!
キャッチ&リリース!
すっかり虚を突かれました。


20070809011739.jpg
あーアチー

自然の中ですっかりワイルドに。

おおっ!変わった石を発見!
20070811015742.jpg
バス石!!

20070811015830.jpg20070811015848.jpg
バーバパパ石にゾウ石も!

20070811015952.jpg
アンパンマン石!

ほらほら、面白い石、見つけたよ?とまんじゅうに渡すと、

“ほんとだ?!!
おもしろ?いっ!”

と、ニッコニコしながら次々に川の流れに放り込みました……。
“まま?、かめさんみたいな石があるよ?”
「ほんとだね?!こっちのは、ぶどうみたいだ?」
なんて会話を期待してたんざますけどっ!

遠くの空の色が変わり、ゴロゴロという音がしだしたので、惜しみつつ川を後に。

“おもしろかったね”

まんじゅうはそんな感想を述べるや否や、爆睡。お疲れさんでした。




家に帰って服を脱いだら、石ころがズボンからゴロンと落ちてきた。
水に漬かりすぎて冷えたんで、腹を温めようと入れた石だった。
ちょっと坊さんみたいだな、自分。

5件のコメント

[C802]

 水かさが膝までくると要注意ですね、覚えておかないと。
 川遊びできる場所、近くでは心当たりないので羨ましいデス。
 よく考えて見たら私も経験ナイかも。
 けんたは自然に触れさせてでたくましく育てたいわぁ。
 バス石、超気になるんですケドっ。
 バーバパパ石、ちょっとオバQにも見えるカモ?
  • 2007-08-11
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C803]

川いいですね~!
うちも春に行ったけど、
りくたんは怖いのか冷たいのか
すぐ上がっちゃいましたよ~。
魚とかいるとまた面白くていいですね。
かわいい石♪
araiaさんが描いたんですか~?
次に拾った人が、おおーって
驚くのが楽しみですね~☆
  • 2007-08-11
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C804] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C805] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-08-11
  • 投稿者 :
  • 編集

[C808]

携帯からコメントしたら、なぜか「管理人だけ閲覧」になってしまいました。二回も。なんで!?

気を取り直して。

>けんた’sママさん 
なるべく自然には触れさせたいですよね!やっぱ子どもは外遊びですよね。
バーバパパ石、オバQに見えました?ここにも迷画伯あり、ですよ。トホホ。 

>りくたんママさん 
川とか海とか、思いのほか勢いがあって水が冷たかったりしますもんね。小さい子が怖がっちゃうのも無理ないですよね!まんじゅうも初の海は決して水に触れませんでした?ョ。 
石たち、誰かが拾ってくれるかな?楽しくなっちゃいました♪
  • 2007-08-13
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/273-24a0cf24
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

