Entries



-件のコメント

[C797]

うわー!いいなぁ♪
新幹線乗ったり、科学に触れたりと、
めっちゃ満喫してますね!
私も新幹線は乗せてあげたいと思いつつ、
なかなか実行できないんですよね。
私も見習わねば★
  • 2007-08-08
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C798]

 も、もしや日帰りですか???
 豪遊ですなぁ、羨ましい。
 けんたも先日ミニ新幹線に乗ってからというもの絵本を見て「新幹線!」叫んでおります。
 また乗り物マニアのターゲット増えたよ…(汗)
  • 2007-08-08
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C799]

>りくたんママさん
夏の暑さにやられてしまったのでしょうか、私
……ってぐらい無茶してます(汗)
こんな大げさに動かなくたって、ちょっと近くのプールに
行くだけでも十分だって分かってるんですけどね(^^;
昔っから、夏は派手に動いてしまうタチなんですよ……

>けんた'sママさん
パパがいなかったんで、日帰りせざるを得なかった……
でも、1時間半で着いちゃうんですよ。
ま、確かに豪遊といえば豪遊でした。
おかげでこの夏~秋は自分の衣類を新調することは
許されなくなりました。
けんたくん、新幹線に興味を!
乗れた時の喜び、きっとすごく大きいことでしょう!
いい笑顔が見られると思います!
  • 2007-08-08
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C800]

いやぁaraia さん&まんじゅう君、パワーありますね~!
確かに新幹線なら速いけど、日帰りで越後湯沢は僕にはちょっとキツいな 笑
それでもaraiaさんの第1目標が地酒と知り、若干安心(??)しました。
水葉なら「あたしも飲む~!!」と大変なコトになりそうです・・・
  • 2007-08-09
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C801]

>みずパパさん
いやあ……翌々日はヘトヘトで家にこもってましたよ。
いま考えてみれば、東京→上野だってよかったんですよね。いや、そっちのほうが、よっぽどもったいないか!?
にしても、ご安心いただけましたか?w
水葉ちゃんはハタチになるまで越後湯沢は出入り禁止ですねwww
  • 2007-08-11
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/272-f60dbb77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新幹線の旅

無茶してます。
先週末は遠出しました。
土曜。そんな予定などなかったのに、新幹線に乗りたいというまんじゅうのリクエストに応えて、越後湯沢に! いや?、ヘソクリはたいちゃったよ……。
NEC_0227.jpg
こんなん、乗ってきました!
NEC_0219.jpg
むろん、宅の息子は“うえに のりたい!!”
そんな我がままを受け入れてくれるほど、新幹線は空いておりました。ラッキー。

NEC_0217.jpgNEC_0218.jpg
テーブルに興味津々。

NEC_0215.jpgNEC_0216.jpg
座席を倒さんと必死。

お弁当を食べ、車掌さんを凝視し、流れる車窓の景色に見入りと、約1時間半の旅程を満喫したのであった。


さて、越後湯沢に到着。
新幹線に乗るのが目当てだったもんで、着いてからどうするという具体案がない! レンタカーでどっか行こうったって、免許持ってないんでね、わしゃーっ!
これが数週間前ならフジロックでもやってるんだけど、その日は若大将こと加山雄三氏プロデュースの湯沢フィールド音楽祭。惹かれるものはありましたが、チケット完売してそうなんで、涙を呑んで見送りました。
とりあえず、GALA湯沢行きのシャトルバスが出てるってんで、それに乗り、GALAのゴンドラに乗ることに。
20070807225246.jpg
なかなかの絶景。このゴンドラ、下りの出発直後が猛烈にスリリングで、母、思わず大絶叫しておりました。
それはともかく、ゴンドラを下りるとちょっとした遊び場が。
NEC_0221.jpg
家が。

20070807230529.jpg
チャリに乗ってみたり。

ひとしきり遊ぶと再びゴンドラ→シャトルバス→駅へ。新幹線に乗って近所の公園に行ったような感じでありました…………。

ちなみに越後湯沢駅といえば。
NEC_0226.jpg
ぽんしゅ館。何を隠そう、これこそが母が今回の旅に越後湯沢を選んだ理由なのであった!ヘソクリをはたく甲斐もあろうというものだ。

NEC_0224.jpg
500円でおちょこ5杯分、地酒の銘酒を試飲できるのじゃっはっはっは!
幼子を連れて500円払ったバカ母を、神よ許したまえ???
と思ったが、まんじゅうが大はしゃぎで
“まま おさけ おいしい??”
“まま おさけ おいしい????”
逃げるようにして館を去りました。

帰りの新幹線にて。
NEC_0230.jpg
寝るな、寝るなーーーっ!
寝たら死ぬぞ!母が!!!

5件のコメント

[C797]

うわー!いいなぁ♪
新幹線乗ったり、科学に触れたりと、
めっちゃ満喫してますね!
私も新幹線は乗せてあげたいと思いつつ、
なかなか実行できないんですよね。
私も見習わねば★
  • 2007-08-08
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C798]

 も、もしや日帰りですか???
 豪遊ですなぁ、羨ましい。
 けんたも先日ミニ新幹線に乗ってからというもの絵本を見て「新幹線!」叫んでおります。
 また乗り物マニアのターゲット増えたよ…(汗)
  • 2007-08-08
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C799]

>りくたんママさん
夏の暑さにやられてしまったのでしょうか、私
……ってぐらい無茶してます(汗)
こんな大げさに動かなくたって、ちょっと近くのプールに
行くだけでも十分だって分かってるんですけどね(^^;
昔っから、夏は派手に動いてしまうタチなんですよ……

>けんた'sママさん
パパがいなかったんで、日帰りせざるを得なかった……
でも、1時間半で着いちゃうんですよ。
ま、確かに豪遊といえば豪遊でした。
おかげでこの夏~秋は自分の衣類を新調することは
許されなくなりました。
けんたくん、新幹線に興味を!
乗れた時の喜び、きっとすごく大きいことでしょう!
いい笑顔が見られると思います!
  • 2007-08-08
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C800]

いやぁaraia さん&まんじゅう君、パワーありますね~!
確かに新幹線なら速いけど、日帰りで越後湯沢は僕にはちょっとキツいな 笑
それでもaraiaさんの第1目標が地酒と知り、若干安心(??)しました。
水葉なら「あたしも飲む~!!」と大変なコトになりそうです・・・
  • 2007-08-09
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C801]

>みずパパさん
いやあ……翌々日はヘトヘトで家にこもってましたよ。
いま考えてみれば、東京→上野だってよかったんですよね。いや、そっちのほうが、よっぽどもったいないか!?
にしても、ご安心いただけましたか?w
水葉ちゃんはハタチになるまで越後湯沢は出入り禁止ですねwww
  • 2007-08-11
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/272-f60dbb77
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

