Entries



-件のコメント

[C791]

 おお、いるいる!
 こういうの着て火を消しに行くんでしょ?(違う…)
 公園で遊ぶのにはまってアウトドアグッズにも興味を持ったとかですか???
 ズボンがずり下がらないグッズも売ってないかしら?(笑)
  • 2007-08-05
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C792]

今回はずいぶんワイルドな公園で遊んだんですね 笑
まんじゅう君、すごくたくましくなったんじゃないですか!
公園巡りの成果が現れている気がします。
一度征服すると、さらに手強いものに挑戦したくなるのが男の性です。
「もっとたかいところに行く~!」なんて言い出すかもしれませんよ~。araiaさん、お覚悟をww
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C793]

確かに、がーっと
口を開けてるように見えますねぇ。
色んな公園に連れて行ってて
えらいですね~。
私はついつい暑くて・・・。
絶対家の中にいるより、自然の中で
学ぶ事の方が大きいですよね。
運動神経もよくなりそうだし。
見せパン、かわいいわ~♪
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C794]

>けんた'sママさん
火を消しに行く!?www
えーと、前に防災講座にいって、
日頃からアウトドアしておけ!と
教わって、ハマりました(単純)。
公園もその流れです~~。
ズボンが下がらない……サスペンダーとかwww

>みずパパさん
ワイルドですよねホント。草ボーボーで
乱暴な遊具がボツーンとあってwww
これより高いところに!?!? うううコワい!
降りられないと泣かれても、助けに
行けるかどうか!

>りくたんママさん
いや~~いつも行く公園では
なんとなく間が持たなくなってきちゃって……
というか、私が飽きちゃって(汗)
こらえ性がないんです……w
見せパン、かわいいですか!?
うふふ、そう言ってもらえるなら
いいかな♪
  • 2007-08-07
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/270-679b08b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

今日の冒険

某アウトドアメーカーのカタログを見ていたら、まんじゅうがしきりに
“これ こわいね?
こわいね??”

どれが?と見ると。
NEC_0201.jpg


“がーって くちを
あけてるでしょ
たべちゃうぞーって”

NEC_0202.jpg


おお、いるいる。こういう宇宙生物いるぞ!


さて、近ごろ、にわかアウトドア者になった母に振り回されて、むやみに外に連れて行かれているまんじゅう。日が暮れて涼しくなると、チャリで公園に連行される。

NEC_0181.jpg
公園だか空き地だかわからないほど雑草ボウボウの広場を、さっそく棒を拾いつつ走り回る。

NEC_0180.jpg

パンツが見えてるのでズボンをあげようとしたら、
“これでいいの”
見せパン!? いやな幼児である。



やがて遊具を発見。
NEC_0186.jpgNEC_0185.jpgNEC_0192.jpg

丸太のはしご、上り下り用のロープ、タイヤ。滑り台などはなく、乳幼児にはちょっとキビしい遊具。
まんじゅうも何度かトライしてるんだけど、全く使いこなしてなかったもの。
しかし3歳を目前にした、今日のまんじゅうは違った。積極的に果敢に取り組んでいく。
NEC_0200.jpg
やっぱりパンツは丸見えで。

これ、頂上はかなりの高さで。3m近くあるんではないかな。
肝を冷やしながら見てたけど、みごと上りきったまんじゅう!
“すごいねえ???!
おそらだね???!
たかいね???!”
はちきれんばかりの笑顔で叫んでおる。嬉しかろう嬉しかろう。
その後も何度も何度も下りては上り下りては上りしておった。
夕日もすっかり沈み、あたり一面が鬱蒼としてようやく、冒険をやめることを納得したまんじゅう。

“おそら のぼったね”

ズボンをずり下げたまま満面の笑みを浮かべ、帰途に着いたのであった……。

4件のコメント

[C791]

 おお、いるいる!
 こういうの着て火を消しに行くんでしょ?(違う…)
 公園で遊ぶのにはまってアウトドアグッズにも興味を持ったとかですか???
 ズボンがずり下がらないグッズも売ってないかしら?(笑)
  • 2007-08-05
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C792]

今回はずいぶんワイルドな公園で遊んだんですね 笑
まんじゅう君、すごくたくましくなったんじゃないですか!
公園巡りの成果が現れている気がします。
一度征服すると、さらに手強いものに挑戦したくなるのが男の性です。
「もっとたかいところに行く~!」なんて言い出すかもしれませんよ~。araiaさん、お覚悟をww
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C793]

確かに、がーっと
口を開けてるように見えますねぇ。
色んな公園に連れて行ってて
えらいですね~。
私はついつい暑くて・・・。
絶対家の中にいるより、自然の中で
学ぶ事の方が大きいですよね。
運動神経もよくなりそうだし。
見せパン、かわいいわ~♪
  • 2007-08-06
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C794]

>けんた'sママさん
火を消しに行く!?www
えーと、前に防災講座にいって、
日頃からアウトドアしておけ!と
教わって、ハマりました(単純)。
公園もその流れです~~。
ズボンが下がらない……サスペンダーとかwww

>みずパパさん
ワイルドですよねホント。草ボーボーで
乱暴な遊具がボツーンとあってwww
これより高いところに!?!? うううコワい!
降りられないと泣かれても、助けに
行けるかどうか!

>りくたんママさん
いや~~いつも行く公園では
なんとなく間が持たなくなってきちゃって……
というか、私が飽きちゃって(汗)
こらえ性がないんです……w
見せパン、かわいいですか!?
うふふ、そう言ってもらえるなら
いいかな♪
  • 2007-08-07
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/270-679b08b6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

