Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/27-6f661341
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ロングヒット その2

これは1歳頃に買ったんだったかのう……
「ふうせんねこ」(せなけいこ 作/福音館書店)

20060609180054.jpg


ねこの坊やがアレもイヤだコレもイヤだ、と
プープーふくれているうちに、で??っかく膨らんじゃって
空のかなたに飛んでいってしまうというシュールなお話。

まんじゅうは今でこそ
「ぷーちゃん、ぷーちゃん」
と喜んで読みたがるけど、最初の頃は、
最後のページ
「ぷーぷーねこはどこいった
かあさん やねで よんでいる」
を、情感たっっっぷりに悲しげに読むと

“ふぇぇぇえ???ん”

と泣き出したもんだった。

そうはいっても「?は いやだ、ぷー」
の繰り返しが楽しいらしく、なんべんも読めとせがまれ、
やがていっくら悲しげに「かあさんやねでよんでいる」を
やっても平気になってしまった。
ご飯のときに
「お米を食べないでトマトばっかり食べてると
ぷーぷーねこになって空に飛んでっちゃうよ!」
なんつっても効き目なし。

今では親が
「働くのはいやだ、ぷー」
とかぼやいておる。

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/27-6f661341
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/03 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

