Entries



-件のコメント

[C787]

 この「男子」という本、気になる~
 けんたがこれから通るだろう道が広がってるんだろうなぁ。
 今はまだまだおこちゃまですけどね。
 ケガ、するんでしょうね…
 うちのパパもよくケガして病院に行ってたそうデス。
 多少はやむを得ないとはいえ、なるべく無傷でいて欲しいと思うのが親ですよね~
 ↓で自分の無知さを披露してハズカシイ私。
 ミレー、ね、ミレー。
 5分後には忘れてそう(汗)
  • 2007-08-03
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C788]

こ!この本、ほしいです!
&そのうち、同類項の本を出版できそうな
そんな勢いの日々になるんでしょうね。
基本、乙女男子な我が子達なのですが、
時々、男子の片鱗が見え隠れしてます。
でも、男子って、おしゃまじゃなくて、かわゆいです。笑
  • 2007-08-03
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C789]

そうですよね~、まんじゅう君も男子になっていくんですね~。
小学生に熱視線をおくるまんじゅう君がステキ。
怪我の心配もありますけど、少しずつたくましく育っていくのを見るのは楽しみですね!
  • 2007-08-04
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C790]

>けんた'sママさん
これね、写真集なんですよ。
ご興味ありましたらぜひ!
読み終わって、しょーもな~~~って気持ちに
浸れます……
ケガ、するでしょうね……
男としての通過儀礼みたいなもんですよね、
仕方ない(涙)
ミレーなんか知らなくたって、
子どもは立派に育ちますわさ!

>べこままさん
そうそう、男子ってカワイイんですよね。
身近な男性陣を見てても
ああ男というのは永遠に「男子」だなと。
写真集、一度ごらんあれ!
ご感想も伺えたら嬉しいです!

>みずパパさん
お、元男子(?)
そうですね、ケガやら何やらってのは
たくましさにつながるんですよね。
無傷無菌にしたいところですが
ぐっとこらえて見守ります。。。
  • 2007-08-04
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/269-e8744c23
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いつか行く道 ?「男子」

まんじゅうは男の子なんですけど、
なんだかこの頃、どんどん男の子らしくなってってるんですよ。

公園にて。
蚊がいる!と大騒ぎする母(無類のモスキート嫌い)に
“これね? か の うんち”
NEC_0169.jpg


家にて。
自作の歌を熱唱。
“まんじゅうが?
ころんで???
ずぼんに うんちが
ついちゃったんだよ????”

街中できれいなお姉さんに声をかけられ、いきなり白目を剥き鼻の下を伸ばした「まんじゅう星人」のカオをする。


だ、男子に。
まんじゅうがどんどん「男子」になっていってる!

男子 男子
梅 佳代 (2007/07/25)
リトル・モア

詳細を見る

オモロ顔を披露して悦に入る男子、空き地で拾ったただのコンクリの塊を誇らしげに披露する男子、地べたに寝そべって嬉しげな男子、白目を剥きながらブランコをこぐ男子……

見える、見えるよ。将来のまんじゅうの姿が。

今日も公園で。
NEC_0171.jpgNEC_0173.jpgNEC_0172.jpg

登り棒の上で奇声を発する男子たち(推定小学生)に、熱い視線を向けるまんじゅう。
彼らの周りをグルグル回って離れない。
しばらくして男子たちが去ったら。

“おにいちゃんたち かわいいね”


な、なにを……。



まんじゅうもいつか、自転車を漕ぎながらサドルの上にしゃがんだり、ポケットいっぱいにセミの抜け殻を詰め込んだり、藪の中に基地を作ったりするんかのう。
ケガにだけは注意しておくれよ。男子はだいたい物凄いケガをするからなあ……

4件のコメント

[C787]

 この「男子」という本、気になる~
 けんたがこれから通るだろう道が広がってるんだろうなぁ。
 今はまだまだおこちゃまですけどね。
 ケガ、するんでしょうね…
 うちのパパもよくケガして病院に行ってたそうデス。
 多少はやむを得ないとはいえ、なるべく無傷でいて欲しいと思うのが親ですよね~
 ↓で自分の無知さを披露してハズカシイ私。
 ミレー、ね、ミレー。
 5分後には忘れてそう(汗)
  • 2007-08-03
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C788]

こ!この本、ほしいです!
&そのうち、同類項の本を出版できそうな
そんな勢いの日々になるんでしょうね。
基本、乙女男子な我が子達なのですが、
時々、男子の片鱗が見え隠れしてます。
でも、男子って、おしゃまじゃなくて、かわゆいです。笑
  • 2007-08-03
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C789]

そうですよね~、まんじゅう君も男子になっていくんですね~。
小学生に熱視線をおくるまんじゅう君がステキ。
怪我の心配もありますけど、少しずつたくましく育っていくのを見るのは楽しみですね!
  • 2007-08-04
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C790]

>けんた'sママさん
これね、写真集なんですよ。
ご興味ありましたらぜひ!
読み終わって、しょーもな~~~って気持ちに
浸れます……
ケガ、するでしょうね……
男としての通過儀礼みたいなもんですよね、
仕方ない(涙)
ミレーなんか知らなくたって、
子どもは立派に育ちますわさ!

>べこままさん
そうそう、男子ってカワイイんですよね。
身近な男性陣を見てても
ああ男というのは永遠に「男子」だなと。
写真集、一度ごらんあれ!
ご感想も伺えたら嬉しいです!

>みずパパさん
お、元男子(?)
そうですね、ケガやら何やらってのは
たくましさにつながるんですよね。
無傷無菌にしたいところですが
ぐっとこらえて見守ります。。。
  • 2007-08-04
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/269-e8744c23
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

