Entries



-件のコメント

[C782]

 ゴッホの落ち穂拾い…だったっけ???
 あぁ自信ナイ←なら書くな?
 交通公園、コレはまんじゅうくんにもけんたにもパラダイスですね~
 コレは翌日も連行されるのわかりマス。
 けんたも3歳のお誕生日プレゼントは自転車の予定デス!
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C783]

そうですよね~!
そろそろ自転車ですよねぇ。
最近乗ってなかった三輪車に
乗ったら、ありゃ、気のせいか小さい!!
あっという間に大きくなるんですねぇ。
うちも誕生日にでも、自転車買おうかなと
思ってたんだけど、もっと早くほしいような(笑)
それにしても、ステキな公園が
色々あってうらやましいわ~☆
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C784]

>けんた'sママさん
落穂拾いはミレーでやんす!
私の思い出の名画……というわけでも
ないのですが。
交通公園って、子どもに交通ルールの遵守や
安全意識を持ってもらうとかいうのが
建前なんでしょうけど、絶対最初に思いついた人は
「うちの子が車好きだから」とかそんな理由だと
思います。
けんたくんももちろん好きでしょうね!!!ワカリマス!

>りくたんママさん
いつの間にか大きくなってますよね~ほんと!
お風呂上り、素っ裸で走り回ってる姿を見て
乳幼児の「乳」は、もうないな~なんて
しみじみ思っちゃいました。
東京あたりは自然がないぶん、
やたら公園があるんですよね~。
公園もいいけど、家の裏に川や山があるような
環境もステキだな、なんて思ってるんですよね~。
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C785]

まんじゅう君は楽しい毎日を過ごしてますね。
こんなに暑い中
ママさん、本とに偉い☆☆☆三ツ星です
子供は暑さなんか関係ないですからね。。

交通公園なんてあるんですねぇ
初めて聞きましたよ。
車もそんなにあったら興奮しまくりですねっ
自転車も上手に乗れてる感じ。パチパチ!!
まんじゅう君、3歳のお誕生日プレゼントは
自転車だって!楽しみだね!
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C786]

>妃ママさん
男の子は外に連れ出さないと、家の中が
「大地震の後」みたいになっちゃうんですよ~(涙)
いやでもねえ、今日のような物凄く暑い日中は
さすがに外には出ませんでしたw
風呂場で2時間ぐらい過ごしてしまいました(汗)

交通公園、私もこっちに来てから初めて知りました!
なかなか遊べてよかったですよー!
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/268-956d0266
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

遊んだ一日。

行き過ぎでしょうか、行きすぎなんでしょうか!?
またしても光が丘公園のじゃぶじゃぶ広場(呼び名はテキトウ)に行ってしまいました、野川公園の翌々日。

その日は前回と違って大快晴!
ちょっとシャレて言うなら「どピーカン」!
キャー業界人みたい
……と書いて自分で落ち込む。
それはともかく、もんのすごい陽射し、そして暑さだけに、今回は大賑わい。
NEC_0139.jpg
パ、パラソルをご持参の方々も。
奥さん、それは正解です。

水からあがってコンクリートの上を歩き、号泣する子どもも多数続出! ちなみにまんじゅうもその一人であった……。

1歳ぐらいのポヤポヤな薄毛の子が、帽子もかぶらず脳天から湯気をシューシューさせながら遊んでいたり、水遊び用でない、普通のオムツをアリのおしりのように膨らませて歩き回っている子どもがいたりと、目を疑う光景をそこここにしつつ、ささやかな日陰を確保してまんじゅうを眺める。
NEC_0135.jpg


水しぶきをあげて走り回る子、水のかけっこをする子、水鉄砲でおおはしゃぎをする子ども……そんな「子どもの風景」に紛れて、まんじゅうは、と見ると。
NEC_0134.jpg

NEC_0136.jpg

NEC_0138.jpg

20070801000534.jpg


小ぶりのペットボトルに、ひたすら水を汲み続けるまんじゅう。

汲んでは母にびしゃっと引っ掛け、汲んでは引っ掛けと、若干メイワクであった。

ひとしきり遊ぶと、気温が400度ぐらいになってきたので、そこを離れることにした。
ところが、まんじゅうが“もっとあそびた?い”と言うので、前から行ってみたかった杉並交通公園へ。

NEC_0148.jpgNEC_0151.jpg

信号があったり(ちゃんと動いてる)、交通標識の一覧があったり。

しかし、そんなものがまんじゅうの目に入るはずもない。
NEC_0150.jpgNEC_0155.jpg


車だ!車があり過ぎる!乗り放題すぎるぅ????っ!!!
どど、どれに乗ろう!と、興奮気味のまんじゅう!

NEC_0153.jpgNEC_0154.jpgNEC_0143.jpg

これも、あれも、こっちもーーーっ!と、若干テンパり気味のまんじゅう。いつも「順番!」だの「今度はお友達に代わってあげて」だの、消化不良だもんね??。
ここで乗らねば、いつまたこんな天国を味わえるか分からん!??そんなまんじゅうの心の叫びが聞こえたようで、涙を禁じ得ない母であった……。

ふと見ると。
NEC_0156.jpg

自転車に乗っておる!
今まで三輪車しか乗ってなかったのに!
怒涛の乗車で思わず勢いづいて乗っちゃった!?
なんにせよ、「まんじゅう、お兄ちゃんになったね?」と感心すると、まんじゅうは嬉しそうにいつまでもいつまでも漕ぎ続けたのであった。
誕生日のプレゼントは、自転車だのう。


楽しい一日でした。


楽しすぎて、翌日も交通公園に連行されたのであった……


5件のコメント

[C782]

 ゴッホの落ち穂拾い…だったっけ???
 あぁ自信ナイ←なら書くな?
 交通公園、コレはまんじゅうくんにもけんたにもパラダイスですね~
 コレは翌日も連行されるのわかりマス。
 けんたも3歳のお誕生日プレゼントは自転車の予定デス!
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C783]

そうですよね~!
そろそろ自転車ですよねぇ。
最近乗ってなかった三輪車に
乗ったら、ありゃ、気のせいか小さい!!
あっという間に大きくなるんですねぇ。
うちも誕生日にでも、自転車買おうかなと
思ってたんだけど、もっと早くほしいような(笑)
それにしても、ステキな公園が
色々あってうらやましいわ~☆
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C784]

>けんた'sママさん
落穂拾いはミレーでやんす!
私の思い出の名画……というわけでも
ないのですが。
交通公園って、子どもに交通ルールの遵守や
安全意識を持ってもらうとかいうのが
建前なんでしょうけど、絶対最初に思いついた人は
「うちの子が車好きだから」とかそんな理由だと
思います。
けんたくんももちろん好きでしょうね!!!ワカリマス!

>りくたんママさん
いつの間にか大きくなってますよね~ほんと!
お風呂上り、素っ裸で走り回ってる姿を見て
乳幼児の「乳」は、もうないな~なんて
しみじみ思っちゃいました。
東京あたりは自然がないぶん、
やたら公園があるんですよね~。
公園もいいけど、家の裏に川や山があるような
環境もステキだな、なんて思ってるんですよね~。
  • 2007-08-01
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C785]

まんじゅう君は楽しい毎日を過ごしてますね。
こんなに暑い中
ママさん、本とに偉い☆☆☆三ツ星です
子供は暑さなんか関係ないですからね。。

交通公園なんてあるんですねぇ
初めて聞きましたよ。
車もそんなにあったら興奮しまくりですねっ
自転車も上手に乗れてる感じ。パチパチ!!
まんじゅう君、3歳のお誕生日プレゼントは
自転車だって!楽しみだね!
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C786]

>妃ママさん
男の子は外に連れ出さないと、家の中が
「大地震の後」みたいになっちゃうんですよ~(涙)
いやでもねえ、今日のような物凄く暑い日中は
さすがに外には出ませんでしたw
風呂場で2時間ぐらい過ごしてしまいました(汗)

交通公園、私もこっちに来てから初めて知りました!
なかなか遊べてよかったですよー!
  • 2007-08-02
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/268-956d0266
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

