Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C774]

 ↓のポカーンと見守るに賛成!!!
 けんたが水遊びする場所って児童会館のプールだったり、キチンと整備された公園なんですよ。
 自然のままで水遊びできる場所があるなんて素晴らしい!
 川や草陰に生息する生き物にも触れ合えますしね。
 私は苦手だけども…
 ロードからひっぺがした術、けんたにも使わせてもらいマス!
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C775]

今年の夏は水遊びにはまりそうですねぇ~
先日のうちの水遊びはまんじゅう君の水遊びに
刺激され連れて行ったのでした(あめんぼうで
ほとんど入らなかった日です・・・)
ここは日陰が多くてしばらくは居れそうで
ここ又いい所ですね。探すのが上手ですね!!
またまたママさんは日焼けしちゃったんですね!!
次回からは日焼け対策万全で行かないとですね。
(まあそれでも日焼けしちゃうか!)
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C776] いがーいっ!

そうなんだ。東京といえども自然豊かな場所があるんだね。
(リンクたどると調布ってでるし・・・。)

過去記事読んでもたくさんお出かけしてるし
今年の夏は楽しくなりそうね。
(あのバスに見覚えが^^)
年々できることも興味も増えてきて、親は付き合うのが大変だけれど
でも楽しくなりそうな予感。
ちょっとチラリズムのまんじゅう君のお顔を妄想して今夜は寝ます。カワエエノォ・・・。
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C777]

うわー!
ステキな公園ですね♪
こんな川だと、小さい子も
楽しめていいですよね!!
川で遊べる公園って、なかなか
近所にはないし、今年こそ
流れるプールデビューしようと思ったのに
風邪&火傷がなかなか治らず
プールも行けない今日この頃。
りくたんはセブンに行きたがる毎日です(笑)
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C778]

>けんた'sママさん
まんじゅうがよく行くところも、きちんと整備された
ところが多いんですよ。そういうところは便利で
快適ですよね、安全だし。とはいえ、たまには
こういう草ボーボーのところもいいかなと思いました。
トイレとかはホントに困りますけど……
引っぺがした術、大自然に感謝!ですww

>妃ママさん
実はこのあとにも水遊びに行ってるんですよ!
また後日、記事にしようと思ってるんですけど。
日焼けはね~~~頑張っていろいろ塗ったり
着たりしてるんですがねー。もう、覆面でもしないと
ダメかもー!

>うっちゃん
東京も広いんですよ、これがまた!
ものすごい山とかも結構あるし。でも、
うっちゃんとこみたいに家の裏に山、とか
いうわけにはいかないのが淋しい限り……。
できることが増えてるって、本当に!!
一緒にいるのがますます楽しくなります。
夢は東南アジアバックパックの旅!!w

>りくたんママさん
風邪も火傷も、早く良くなるといいですね、
お大事に!!
流れるプールもいいなあ~~~
うきわして浮いてたら極楽ですよね♪
りくたんはセブン……チビッ子は
どこでだって楽しめるものなんですね!
そういうところ、私も見習いたい!?
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/266-12a45eae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

川遊び

先日の水遊びに味を占め、なんとその翌日にも水遊びに行った我ら親子。
行き先は野川公園
NEC_0118.jpg

武蔵野の片田舎、公園つーより元からあった草地を囲っただけじゃなかろうか、ってぐらい自然に満ち満ちてて、だだっ広い!! ここの一画に、チビッ子たちも遊べる水場があるということで行ってみた。

NEC_0128.jpg
つーか、普通に川だし!!!!
川の周りは草地!芝生じゃなくて草!
ご近所さんなんだろうか、親子連れがそこここにレジャーシートを広げてくつろいでたり、浅瀬で遊んだり。こじんまりとしつつも和やか?な場所だ。
まんじゅうはさっそくお気に入りの棒を見つけ、それからは、ひたすら石拾い。
NEC_0122.jpgNEC_0129.jpgNEC_0124.jpg

川の周りは木がうっそうと生い茂って陰を作り、非常に涼しくて過ごしやすい!
NEC_0126.jpg

いや??、ここなら長居できるなと思っていたら、ふいに川から上がったまんじゅう。そして。
NEC_0130.jpg

炎天下にもお構いなしでバギー押し! 橋を渡り、小山を登り、降り、川沿いを押し……というルートを延々巡る、タイガース並みの死のロードに出かけるまんじゅう!おーい、真夏日だぞ!!!
しかも
"ままは ここにいて!"
と、小山のふもとに懲罰のごとく起立を命令!日なたなのに!
まんじゅうはひたすら楽しげにバギーを押して回り続ける。
カアチャン倒れちゃったら、どうしよ??ん★

幸い、アリの巣を発見!オヤツのパンを巣のそばに落として「まんじゅう、まんじゅう!アリさんがパンをおうちに運んでるよ!」と誘い、なんとかロードからひっぺがしたのであった。

……日焼けしましたよ。

ともあれ、まんじゅうがプチ自然体験を満喫できたようなので、よかったよかった。
この夏は水場遊びにハマりそうな予感である。
(母の黒化も進みそうな危険な予感……)

5件のコメント

[C774]

 ↓のポカーンと見守るに賛成!!!
 けんたが水遊びする場所って児童会館のプールだったり、キチンと整備された公園なんですよ。
 自然のままで水遊びできる場所があるなんて素晴らしい!
 川や草陰に生息する生き物にも触れ合えますしね。
 私は苦手だけども…
 ロードからひっぺがした術、けんたにも使わせてもらいマス!
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C775]

今年の夏は水遊びにはまりそうですねぇ~
先日のうちの水遊びはまんじゅう君の水遊びに
刺激され連れて行ったのでした(あめんぼうで
ほとんど入らなかった日です・・・)
ここは日陰が多くてしばらくは居れそうで
ここ又いい所ですね。探すのが上手ですね!!
またまたママさんは日焼けしちゃったんですね!!
次回からは日焼け対策万全で行かないとですね。
(まあそれでも日焼けしちゃうか!)
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C776] いがーいっ!

そうなんだ。東京といえども自然豊かな場所があるんだね。
(リンクたどると調布ってでるし・・・。)

過去記事読んでもたくさんお出かけしてるし
今年の夏は楽しくなりそうね。
(あのバスに見覚えが^^)
年々できることも興味も増えてきて、親は付き合うのが大変だけれど
でも楽しくなりそうな予感。
ちょっとチラリズムのまんじゅう君のお顔を妄想して今夜は寝ます。カワエエノォ・・・。
  • 2007-07-28
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C777]

うわー!
ステキな公園ですね♪
こんな川だと、小さい子も
楽しめていいですよね!!
川で遊べる公園って、なかなか
近所にはないし、今年こそ
流れるプールデビューしようと思ったのに
風邪&火傷がなかなか治らず
プールも行けない今日この頃。
りくたんはセブンに行きたがる毎日です(笑)
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C778]

>けんた'sママさん
まんじゅうがよく行くところも、きちんと整備された
ところが多いんですよ。そういうところは便利で
快適ですよね、安全だし。とはいえ、たまには
こういう草ボーボーのところもいいかなと思いました。
トイレとかはホントに困りますけど……
引っぺがした術、大自然に感謝!ですww

>妃ママさん
実はこのあとにも水遊びに行ってるんですよ!
また後日、記事にしようと思ってるんですけど。
日焼けはね~~~頑張っていろいろ塗ったり
着たりしてるんですがねー。もう、覆面でもしないと
ダメかもー!

>うっちゃん
東京も広いんですよ、これがまた!
ものすごい山とかも結構あるし。でも、
うっちゃんとこみたいに家の裏に山、とか
いうわけにはいかないのが淋しい限り……。
できることが増えてるって、本当に!!
一緒にいるのがますます楽しくなります。
夢は東南アジアバックパックの旅!!w

>りくたんママさん
風邪も火傷も、早く良くなるといいですね、
お大事に!!
流れるプールもいいなあ~~~
うきわして浮いてたら極楽ですよね♪
りくたんはセブン……チビッ子は
どこでだって楽しめるものなんですね!
そういうところ、私も見習いたい!?
  • 2007-07-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/266-12a45eae
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

