Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C754]

ご実家で、色んな体験をして、
良かったですね!
まんじゅうくん、楽しそう♪
うちも運転大好きです!
そうそう、記憶力がつくと
ホントごまかせないですよねぇ。
近くのイオンのゲーセン&おもちゃ
売り場に近づかないようにしてたのに、
パパが一度連れてったら、すぐに
道順を覚えてしまい、今では
ママと二人でイオンは、恐ろしくて
絶対行きません。
いつ帰れるかわからないもんね~☆
  • 2007-07-21
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C755]

 ちゃんとお金入れて遊ぶんですね。
 うちはまだノーコインでごまかしてマス(笑)
 何日でも楽しめそうな公園ですね。
 園内バスも走ってるなんて広さが想像できない。
 イイ運動になりそうですね、大人が…
 けんたも連れて行ってあげたいわぁ。
  • 2007-07-22
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C756]

いい公園ですねぇ~広くて綺麗で子供は1日中いても
飽きない感じですね!親はちょっと大変ですが・・・
日焼けはママとしては気になる所ですね~~

近くなら是非連れて行ってあげたい公園です。
パパさんは四葉をあっけなく見つけてしまったなんて・・・
私は人生一度も見つけた事がないのに・・トホホ

運転してる映像、手が激しく動いてますね。

この位の年齢になると半年前の事とか
印象に残る事はしっかりと覚えてるもんなんですよね。
楽しい1日を過ごせて良かったですね!
  • 2007-07-22
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C757]

>りくたんママさん
ほんとに、ごまかせなくなって……
近寄らないのが一番の策なんですよね!!
うちはゲーセンは今まで「大きい人が遊ぶところだから」
と言って聞かせてたんですけど、
どうも効き目がなくなりつつあります。うわーん!

>けんた'sママさん
いや、うちも母だけなら、そして他に人がいなければ
コインはなしですw
ほんとに広い公園です、1エリアで1日遊べます。
でも、けんた'sママさんのお住まいの地域のほうが
こういうところがたくさんありそうな気がするんですが、
いかがでしょう!?

>妃ママさん
日焼けはイヤですよね! このご時勢、
子どもでさえ真っ黒にしちゃいけないらしいし。
私の実家のほう、四葉のクローバーが
結構あるんですよ。近くに工場やら発電所やら
あるもんだから、ビミョウにイヤですw
運転映像、ご覧下さってありがとうございます!
激しいでしょう?? 暴走ドライバーです。
大きくなってからが心配……w
  • 2007-07-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C763]

すっごく楽しそうな様子が伝わってきて、まんじゅうくん良かったね♪
それにしても広くていろんな遊具があって、楽しそう!!こういう所で一日中遊べるって、羨ましい。大人になると「もういいじゃん」って想いが先に立ってしまって「まだまだ遊ぶぞーー!!!」ってなかなか思えなくて。最近一日中遊ぶのが体力的にきついのよね。
  • 2007-07-24
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C766]

>@みかづきさん
私も一緒になって楽しんでしまいました、
なので長々と記録に残してしまいました~
ここに自転車で遊びに来てるご近所さんも
いるんですよね。本当にうらやましい~!
屋外で遊ぶのは消耗しますよね。
これからの季節は特に。
どこまでつきあえるかが課題です!!
  • 2007-07-25
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/263-2e4e985d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

海浜公園、満喫

今日は、やたらに長いです。

この前の3連休は、海のじじばば宅に行っておりました。
台風まっさかりの中。
それでも3日目は天気もよくなり、ひたちなか海浜公園へ。

ここは、前にも書いたけど、広大な自然あり、ちびっこも楽しめる遊具施設あり、遊園地もあり、水の広場もありと、一大エンタテインメント・スポット。
で、入り口に向かう途中、さっそく宝物を手に入れるまんじゅう。
NEC_0038.jpg

このところ草木や葉っぱをものすごく拾うんざますよ。それにしてもコレはデカすぎやしないか??
ちなみに服装が変なのは出先ということでご容赦くださいw
んで、次に拾うのがコレ。
NEC_0041.jpg
まつぼっくりもついてて、ちょっぴりゴージャス

広大なエントランス。園内はもちろん広大。
NEC_0042.jpg

なもんで、園内バスに乗る。もちろん運転手さんの見える席に。係りの人に「その席は景色がほとんど見えませんよ」と言われるが、「いいんです、運転手さんが見たいんです……この子は」。
NEC_0044.jpg

"うんてんしゅさん おにぎり たべてるよ
なんでかねえ"
近ごろ、なんとも答えようのないというか答え甲斐のない疑問を発するまんじゅう。手を焼いておりますw


NEC_0056.jpg

緑の繁る丘で、四葉のクローバー探し。
なんとあっさりパパが見つける。なんかイイことありそうな。

そして再びステキな棒を見つけ、意気揚々と歩くまんじゅう。
NEC_0058.jpg


NEC_0061.jpg
なにやら妙な物体を発見。
お、あちらにも。
NEC_0062.jpg

NEC_0069.jpg
登ってみればブニャブニャでビックリ。

遊園地エリアでは、さっそく犬だかクマだかにご乗車。
NEC_0077.jpg

続いてパパとゴーカート。
NEC_0080.jpg



水の広場もあるこの公園、水着もないのにおおはしゃぎ。
NEC_0081.jpg
 ……しんみり歩いとりますが。

おかげでその後は、しばらくノーズボンで楽しむ羽目に。
NEC_0084.jpg



と、あれもこれもと、子どもらしい笑顔を振りまいて楽しんだまんじゅう。
だがしかし。


結局これだったっ!!!
NEC_0085.jpg

前にここに来たときも、これに捕まって大変だった。(このように
あの時のことは忘れてもらおうと、ここは避けて通っていたのだが、成長し、記憶力もついてきたまんじゅうに、そんな手は通用しない。
"のりたい のりたい!"コールに根負けし、渋々そこへ……。
というわけで、まんじゅうの凄まじい運転っぷりをご披露。
携帯ムービーなもんで画像めちゃめちゃ荒いです。
なおかつ運転もめちゃ荒い。しかも長い、そのうえウルサイです。ご注意!


最後のバスの「バイバ?イ」のアナウンスに、思わず手を振るまんじゅう。でも未練たらしくハンドルを回し続けるのであった。

今日は家に帰るから、ほんのちょっとだけ、のハズが、丸一日みっちり遊んでしまった。一家揃って激しく日焼け(ひぃぃ……)。
自然あり、遊具あり、遊園地ありで盛りだくさんの海浜公園。
お近くにお越しの際はぜひお試しあれ……。


長々と失礼いたしました。。

6件のコメント

[C754]

ご実家で、色んな体験をして、
良かったですね!
まんじゅうくん、楽しそう♪
うちも運転大好きです!
そうそう、記憶力がつくと
ホントごまかせないですよねぇ。
近くのイオンのゲーセン&おもちゃ
売り場に近づかないようにしてたのに、
パパが一度連れてったら、すぐに
道順を覚えてしまい、今では
ママと二人でイオンは、恐ろしくて
絶対行きません。
いつ帰れるかわからないもんね~☆
  • 2007-07-21
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C755]

 ちゃんとお金入れて遊ぶんですね。
 うちはまだノーコインでごまかしてマス(笑)
 何日でも楽しめそうな公園ですね。
 園内バスも走ってるなんて広さが想像できない。
 イイ運動になりそうですね、大人が…
 けんたも連れて行ってあげたいわぁ。
  • 2007-07-22
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C756]

いい公園ですねぇ~広くて綺麗で子供は1日中いても
飽きない感じですね!親はちょっと大変ですが・・・
日焼けはママとしては気になる所ですね~~

近くなら是非連れて行ってあげたい公園です。
パパさんは四葉をあっけなく見つけてしまったなんて・・・
私は人生一度も見つけた事がないのに・・トホホ

運転してる映像、手が激しく動いてますね。

この位の年齢になると半年前の事とか
印象に残る事はしっかりと覚えてるもんなんですよね。
楽しい1日を過ごせて良かったですね!
  • 2007-07-22
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C757]

>りくたんママさん
ほんとに、ごまかせなくなって……
近寄らないのが一番の策なんですよね!!
うちはゲーセンは今まで「大きい人が遊ぶところだから」
と言って聞かせてたんですけど、
どうも効き目がなくなりつつあります。うわーん!

>けんた'sママさん
いや、うちも母だけなら、そして他に人がいなければ
コインはなしですw
ほんとに広い公園です、1エリアで1日遊べます。
でも、けんた'sママさんのお住まいの地域のほうが
こういうところがたくさんありそうな気がするんですが、
いかがでしょう!?

>妃ママさん
日焼けはイヤですよね! このご時勢、
子どもでさえ真っ黒にしちゃいけないらしいし。
私の実家のほう、四葉のクローバーが
結構あるんですよ。近くに工場やら発電所やら
あるもんだから、ビミョウにイヤですw
運転映像、ご覧下さってありがとうございます!
激しいでしょう?? 暴走ドライバーです。
大きくなってからが心配……w
  • 2007-07-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C763]

すっごく楽しそうな様子が伝わってきて、まんじゅうくん良かったね♪
それにしても広くていろんな遊具があって、楽しそう!!こういう所で一日中遊べるって、羨ましい。大人になると「もういいじゃん」って想いが先に立ってしまって「まだまだ遊ぶぞーー!!!」ってなかなか思えなくて。最近一日中遊ぶのが体力的にきついのよね。
  • 2007-07-24
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C766]

>@みかづきさん
私も一緒になって楽しんでしまいました、
なので長々と記録に残してしまいました~
ここに自転車で遊びに来てるご近所さんも
いるんですよね。本当にうらやましい~!
屋外で遊ぶのは消耗しますよね。
これからの季節は特に。
どこまでつきあえるかが課題です!!
  • 2007-07-25
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/263-2e4e985d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

