Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C747]

 子どもの可能性は無限大ですからね~
 一部の親の希望も無限大だけど。
 ジャニに入れようとしているどこかの母親とか(爆)
 いろいろな職業や物事に興味を持つのは良いことですよね。
 未だになりたいもの、やりたいことが見つからない私なのでまんじゅうくんやけんたが羨ましく思いマス。
 いろいろな経験をして将来の夢つかみ取って欲しいですね。
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C748]

そういえば以前、うちの子も
お医者さんになるって
言ってたなぁ。
うちも絶対国立に行ってもらうわ(笑)
こどものお医者さんごっこって
結構見てると面白いんですよねぇ。
でもそのうちリアルすぎて
そ、そこまで・・・と止める時もあります★
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C749]

着ぐるみ、出会わなかったんですねっ
どうなんでしょう?!ディズニー攻略?本みたいなのには
何時にここに着ぐるみがいますよ ってのが書いてあった気がします。(ディズニーに行った後に購入したので実際には
行きませんでしたけど)今回はタイミングが合わなく会えなかったんでしょうね。

将来になりたい候補が沢山あっていいですねぇ
うちはそういう事 そういわれれば聞いた事がないです。
幼稚園帰ってきたら聞いてみよっと!!

是非お医者様になって稼いでもらいたいものですね!笑
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C750]

運転手さんから医者へ・・・確実に大変な人生設計をしつつあるまんじゅうくんですね(笑)
なんだろう??お医者さんへ行ったときに先生がとっても優しかったとか??目指せ国立大!!
ちなみにうちの娘に、大きくなったら何になりたいの?と聞いたら「まだ年長さんで私は小さいから、そんなこと決めてないわ」と言われてしまいました。彼女はたくましく生きていくことでしょう・・・(^_^.)
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C751]

>けんた'sママさん
そう、子どもたちの未来はこれからなんですよね~~~
運転手さんでもお医者さんでもお店の人でも
なんでもいい、好きなことに邁進してほしいですよね♪

>りくたんママさん
りくたん、言ってましたね~~!
そのリアルなお医者さんごっこって、
なんだかオカシイですよねww
注射して泣いちゃったりするんでしょうか!?

>妃ママさん
そうか、今度は攻略本をちゃんと見てから
行ってみますね!! せっかくですもんね、
会いたいですよ~~。
妃ちゃんは大きくなったら何になりたいって
言うんでしょうね~~!?

>@みかづきさん
なんで急にお医者なんて言い出したのか。
子どもの将来像として全く描いていなかったので、
本気で驚きましたw
娘さんのおっしゃること、私、よくわかります……
私も幼稚園の卒業制作で「将来なりたい職業」を
描かなくちゃならなくて、なにも思い浮かばなくて
仕方なく美容師さんを描いた覚えがありますよ~。
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C752]

一体どうしましたかまんじゅう君!
救急車に乗ってみたいとかそういうことじゃないですよねww
シッターさんと遊んでいるうちに新たな野望が芽生えたのでしょうか。
「医者になるなら国立で」そう、それは念押ししておくべきですね 笑
  • 2007-07-20
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C753]

>みずパパさん
まんじゅうはおそらく、医者のなんたるかを
よく分からずに発言してると思われますw
(そりゃそうだ)
最初に医者になる発言をしたときに
両親がひっくり返って驚いたので、
その後は面白がって言ってるような……w
万が一本気になっても「国立だぞ」の
線は決して崩しませんw
  • 2007-07-20
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/262-8afbe7f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

未来

車マニア、運転手さんマニアのまんじゅう。
乗り物に乗るっちゃー運転手さんが見える席じゃないとゴネるし、パパの車は運転したがるし、大きくなったら運転手さんになるに決まってると思っていた。

そんなまんじゅうの将来像に、最近ちょっぴり変化が。

"いらっしゃいませ??"

お店に行きゃーお店の人の挨拶に、おうむのように反応するまんじゅう。挙げ句、

"おみせのひとも いいねえ?"

だそうで。


かと思っていたら。
先日、母が用事があったので、ベビーシッターさんを頼んだ。
帰宅後、シッターさんの報告書を読んでいたら。

「病院ごっこをして遊びました。
将来はお医者さんになりたいそうです」


医者!?


医者ってのは「なるもの」ではなく「診てもらうもの」ですがな!
シッターさんに、いったい何を吹き込まれたんだか……。

杞憂とは知りつつ、母は
「医者になるなら国立だからね」
とキツく言い聞かせたのであったw

子どもってのは、無限の可能性を抱いているもんですな……。

7件のコメント

[C747]

 子どもの可能性は無限大ですからね~
 一部の親の希望も無限大だけど。
 ジャニに入れようとしているどこかの母親とか(爆)
 いろいろな職業や物事に興味を持つのは良いことですよね。
 未だになりたいもの、やりたいことが見つからない私なのでまんじゅうくんやけんたが羨ましく思いマス。
 いろいろな経験をして将来の夢つかみ取って欲しいですね。
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C748]

そういえば以前、うちの子も
お医者さんになるって
言ってたなぁ。
うちも絶対国立に行ってもらうわ(笑)
こどものお医者さんごっこって
結構見てると面白いんですよねぇ。
でもそのうちリアルすぎて
そ、そこまで・・・と止める時もあります★
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C749]

着ぐるみ、出会わなかったんですねっ
どうなんでしょう?!ディズニー攻略?本みたいなのには
何時にここに着ぐるみがいますよ ってのが書いてあった気がします。(ディズニーに行った後に購入したので実際には
行きませんでしたけど)今回はタイミングが合わなく会えなかったんでしょうね。

将来になりたい候補が沢山あっていいですねぇ
うちはそういう事 そういわれれば聞いた事がないです。
幼稚園帰ってきたら聞いてみよっと!!

是非お医者様になって稼いでもらいたいものですね!笑
  • 2007-07-18
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C750]

運転手さんから医者へ・・・確実に大変な人生設計をしつつあるまんじゅうくんですね(笑)
なんだろう??お医者さんへ行ったときに先生がとっても優しかったとか??目指せ国立大!!
ちなみにうちの娘に、大きくなったら何になりたいの?と聞いたら「まだ年長さんで私は小さいから、そんなこと決めてないわ」と言われてしまいました。彼女はたくましく生きていくことでしょう・・・(^_^.)
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C751]

>けんた'sママさん
そう、子どもたちの未来はこれからなんですよね~~~
運転手さんでもお医者さんでもお店の人でも
なんでもいい、好きなことに邁進してほしいですよね♪

>りくたんママさん
りくたん、言ってましたね~~!
そのリアルなお医者さんごっこって、
なんだかオカシイですよねww
注射して泣いちゃったりするんでしょうか!?

>妃ママさん
そうか、今度は攻略本をちゃんと見てから
行ってみますね!! せっかくですもんね、
会いたいですよ~~。
妃ちゃんは大きくなったら何になりたいって
言うんでしょうね~~!?

>@みかづきさん
なんで急にお医者なんて言い出したのか。
子どもの将来像として全く描いていなかったので、
本気で驚きましたw
娘さんのおっしゃること、私、よくわかります……
私も幼稚園の卒業制作で「将来なりたい職業」を
描かなくちゃならなくて、なにも思い浮かばなくて
仕方なく美容師さんを描いた覚えがありますよ~。
  • 2007-07-19
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C752]

一体どうしましたかまんじゅう君!
救急車に乗ってみたいとかそういうことじゃないですよねww
シッターさんと遊んでいるうちに新たな野望が芽生えたのでしょうか。
「医者になるなら国立で」そう、それは念押ししておくべきですね 笑
  • 2007-07-20
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C753]

>みずパパさん
まんじゅうはおそらく、医者のなんたるかを
よく分からずに発言してると思われますw
(そりゃそうだ)
最初に医者になる発言をしたときに
両親がひっくり返って驚いたので、
その後は面白がって言ってるような……w
万が一本気になっても「国立だぞ」の
線は決して崩しませんw
  • 2007-07-20
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/262-8afbe7f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

