Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/26-92e45c9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ロングヒット その1

まんじゅうが生まれた直後に買った絵本がこれ、
「まり」(谷川俊太郎 文、広瀬充 絵/クレヨンハウス)

20060609173329.jpg


黄色い「まり」が、転がって、跳ねて、落っこちて
ぶつかって、……と、実にシンプルな内容。
やっぱねえ、「米は毎日一生食べてても飽きないけど
ハンバーガーを連日食べるのはツラい」という格言の通り、
(ないっつーのそんな格言←独り寂しくツッコミ)
結局シンプルなものほど長くつきあえるわけですよ。

3?4ヶ月の頃→「まり」の黄色く丸い姿にハウハウと反応する

6ヶ月頃→「ぽんっぽんっ」とか「ぷか」とかいった擬音にニタニタ

1歳の頃→まりが「ぱしっ」と潰れたり「カキーン」と四角く
かたまったりといった形態の変化をウキャウキャと喜ぶ

1歳半の頃→「まゆぃ」と言いながら絵本を持ってきて、読めとせがむ

そして今、「びゅーん」とか「ぽーんぽーん」とか、
一緒になって動いている、と、とにかくお気に入りですよ。
ブームがすたれないというか。
まあ大人(中年)のワシが読んでも、楽しいつーか面白いしね。
まんじゅうの嫁入り道具になるのかも知れんね。
息子だっつーの!(←ベタなオチ)

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/26-92e45c9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

