Entries



-件のコメント

[C692]

 早起きご苦労様デシタ~
 というか今日もラジオ体操してるのかしら?(笑)
 ご年配の方々朝から元気ですね~
 今日本で1番元気なのはこの世代なのカモ???
 少なくとも私ではナイ(爆)
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C693] 尊敬!!

普通なら、ワガママ言わないの!!っと怒ると思うのですが・・・
ワシさんは母の鏡ですねぇ~
私もこんな自分(オトナ)の意見をおしつけないような母にいつかなれるかしら。。。

いつもほのぼのと愛情を教えてくれてありがとうございます。
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : めり
  • URL
  • 編集

[C694]

>けんた'sママさん
今日もまた……たぶん明日も。
このまま夏休みに突入ですね、きっと。
それにしてもお年寄りは本当に元気。
たぶん、人種として元気なんだと思う。
我々は、そもそも年寄りになるまで生きられるかが
疑問です……

>めりさん
コメントありがとうございます!
でもこれ、偉いからやってるというより、最終手段……
赤子の夜泣きには夜のお散歩が一番だという。
めりさんも母になった暁には、当たり前のように
同じようにふるまうと思いますよ!
これホント!
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C695]

朝から自由におでかけできて、お子様満足コースですね!
ステキだわー!
って、うちも今日7時にはコンビニにいましたが。涙

↓うちの子達も、なんだかわからないけど、「会う」みたい
なんです。お盆前後とかリアルで怖いです。涙
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C696]

>べこままさん
いや~~お互い、子どもたちのおかげで
健康的な生活を送れてイイですねーー!
眠いんですけどね……。
眠いと不機嫌になる、未熟な自分をどうにかしたいです……

フタゴリちゃんたち、会われるのですかっっ!
会ってもいいから知らせないでほしいですよねっ!
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C697]

いや~ヘルシーーーッ!な朝になりましたね 笑
モーニングの泥サンドも素晴らしくおいしそうですww
ラジオ体操って日本人に完璧に刷り込まれてますよね~。
何年もやった記憶がありませんが、音楽が流れてくれば自然に体が動いてしまいそうです。
  • 2007-06-29
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C698]

まぁ、健康的な朝でしたね!それにしてもパパも
それに付き合うなんて素晴らしいわww
ラジオ体操は小学生の6年間で音楽と共に体操も
身体にしみついちゃったのね。
4時半起床、早いわ!!18時前就寝 早いわ!!
早寝早起きでいいんですがママが大変ですね。
明日(ん?もう今日か)も早起き頑張って下さい!
  • 2007-06-29
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C699]

4時半とは早いですね~!
でも付き合って、お外に
出てあげるなんてえらいわ~!!
私はひたすら家の中で
頑張りました(笑)
でも違う空気に触れた方が、
早かったりしますよねぇ。
でも早起きっていいかもって
最近思ったりします。
そのほうが朝がさわやかだったりして。
子どもがいなかったら、こういう
リズムにならなかったんだろうなぁ。
それにしてもまんじゅうくん、
また見ちゃったんですねぇ。
まさかベットの下に誰かいませんよね?
昔そんな話ありましたよね(笑)
  • 2007-06-29
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C700]

>みずパパさん
ヘルシーーーーー!でしたよw
私はいいんだけど、うちのパパ的に
本当にヘルシーなのか、という課題が……

ラジオ体操って戦中だか戦後すぐだかの
ものなんですよね、たしか。
脈々と続いてるって、物凄い話ですよねw

>妃ママさん
パパもね、日頃の運動不足を気にして……w
どうもこの頃、極端に早寝なんですよ。
いい習慣だとは思うんだけど、
親の側がそれに対応できるよう
生活時間をシフトしないとっていう課題が!
がんばりま~~す(汗)
  • 2007-06-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C701]

>りくたんママさん
もうねえ、お天気がよかったから、いっそ
出てしまえって……(笑)
ほんとに、子どもが我が家にやってきて
初めて知ったこと、もしくは何十年ぶりに
体験することが激増しました!
ありがたいことですよね~(笑)

ベッドの下に……の話は物凄く怖い!!!
怖いですっ!!
うちは布団なので、よかった~~
って、そういう問題じゃない!?
  • 2007-06-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C702]

全然、まったく、少しも(どんな形容詞をつけようと)早起きできない娘に、このまんじゅうくんの早朝の散歩をあしえてあげた~い(って、早起きにも限度があるけど・・・)
早起きは三文の徳ってことで、一日が有意義だったことでしょう!!でも6時就寝は早いね(^_^.)
araiaさん、明日もがんばって!!!ふふふ。
  • 2007-06-29
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C707]

>@みかづきさん
早起きができない子って、ワタシ的にはちと
嬉しいような…… うちはパパが夜遅くて朝も遅いので
ずっと夜型だったんですよ。
そこへ早朝魔人が生まれ出でたから、さあ大変、
てな具合……。

今日は遅くて9時就寝。でも明日も6時半ぐらいに
起きちゃうことでしょう。
逆にゆっくり寝ていられると、心配になっちゃったり
するようになりました(笑)
  • 2007-06-30
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/254-d3eaf830
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

朝の秘密。

昨日は何ものかを目撃したショックで早寝してしまったまんじゅう。
朝も早かった。4時半。

"うんてんしゅさんの せきに
すわりたいの???!"

寝ぼけて絶叫&号泣。おたわむれを。
何を言ってもやっても泣き止まないので、「わかったわかった、バス乗りに行こう!」
走ってるわけないのだが。
ま、たまには早朝の車も人もいない静か??な街を見せてもいいかな、と表に出たら。
早稲田通りはいつもと変わらない交通量、うちの近所にただ一軒だけあるお店=コンビニも絶賛営業中。
お仕事ご苦労様です……。

さて、その流れで、一家揃って近所の公園に散歩することになった(どんな流れだ!)。
6時前の公園は、お年寄りの方が数人いるだけで、まるっきりひと気がない。
20070627210948.jpg
カラダの重?い両親をよそに、元気いっぱい走り回るまんじゅう。

20070627211038.jpg
朝日を浴びながら、パパに砂のご馳走をふるまう。
今日のオススメは泥サンド。
20070627211143.jpg


ん? だんだん人が増えてきたぞ。
20070627211135.jpg

20070627211259.jpg


なんと、大音量のラジオの音楽と共に、体操が始まった!
20070627211416.jpg
 おろおろする両親をよそに、我関せずのまんじゅう。
だだっ広い公園が、100人近いご年配の方々で埋め尽くされる!
20070627211437.jpg


つられて我々も体操。ヘルシーッ!
20070627211453.jpg


ラジオ体操って不思議。あの音楽がかかっただけで、自然にカラダが動き出す。日本人に刷り込まれてますなあ。

思いのほか健康的な一日の始まりを迎えた我が家であった。




そしてまんじゅう。
今日も夕方6時前にはご就寝。明日も早いのかーーーっ!

私もさっさと寝ることにします。




パパは仕事で午前様の予定……パパーーーっ!

12件のコメント

[C692]

 早起きご苦労様デシタ~
 というか今日もラジオ体操してるのかしら?(笑)
 ご年配の方々朝から元気ですね~
 今日本で1番元気なのはこの世代なのカモ???
 少なくとも私ではナイ(爆)
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C693] 尊敬!!

普通なら、ワガママ言わないの!!っと怒ると思うのですが・・・
ワシさんは母の鏡ですねぇ~
私もこんな自分(オトナ)の意見をおしつけないような母にいつかなれるかしら。。。

いつもほのぼのと愛情を教えてくれてありがとうございます。
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : めり
  • URL
  • 編集

[C694]

>けんた'sママさん
今日もまた……たぶん明日も。
このまま夏休みに突入ですね、きっと。
それにしてもお年寄りは本当に元気。
たぶん、人種として元気なんだと思う。
我々は、そもそも年寄りになるまで生きられるかが
疑問です……

>めりさん
コメントありがとうございます!
でもこれ、偉いからやってるというより、最終手段……
赤子の夜泣きには夜のお散歩が一番だという。
めりさんも母になった暁には、当たり前のように
同じようにふるまうと思いますよ!
これホント!
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C695]

朝から自由におでかけできて、お子様満足コースですね!
ステキだわー!
って、うちも今日7時にはコンビニにいましたが。涙

↓うちの子達も、なんだかわからないけど、「会う」みたい
なんです。お盆前後とかリアルで怖いです。涙
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : べこまま
  • URL
  • 編集

[C696]

>べこままさん
いや~~お互い、子どもたちのおかげで
健康的な生活を送れてイイですねーー!
眠いんですけどね……。
眠いと不機嫌になる、未熟な自分をどうにかしたいです……

フタゴリちゃんたち、会われるのですかっっ!
会ってもいいから知らせないでほしいですよねっ!
  • 2007-06-28
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C697]

いや~ヘルシーーーッ!な朝になりましたね 笑
モーニングの泥サンドも素晴らしくおいしそうですww
ラジオ体操って日本人に完璧に刷り込まれてますよね~。
何年もやった記憶がありませんが、音楽が流れてくれば自然に体が動いてしまいそうです。
  • 2007-06-29
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C698]

まぁ、健康的な朝でしたね!それにしてもパパも
それに付き合うなんて素晴らしいわww
ラジオ体操は小学生の6年間で音楽と共に体操も
身体にしみついちゃったのね。
4時半起床、早いわ!!18時前就寝 早いわ!!
早寝早起きでいいんですがママが大変ですね。
明日(ん?もう今日か)も早起き頑張って下さい!
  • 2007-06-29
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C699]

4時半とは早いですね~!
でも付き合って、お外に
出てあげるなんてえらいわ~!!
私はひたすら家の中で
頑張りました(笑)
でも違う空気に触れた方が、
早かったりしますよねぇ。
でも早起きっていいかもって
最近思ったりします。
そのほうが朝がさわやかだったりして。
子どもがいなかったら、こういう
リズムにならなかったんだろうなぁ。
それにしてもまんじゅうくん、
また見ちゃったんですねぇ。
まさかベットの下に誰かいませんよね?
昔そんな話ありましたよね(笑)
  • 2007-06-29
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C700]

>みずパパさん
ヘルシーーーーー!でしたよw
私はいいんだけど、うちのパパ的に
本当にヘルシーなのか、という課題が……

ラジオ体操って戦中だか戦後すぐだかの
ものなんですよね、たしか。
脈々と続いてるって、物凄い話ですよねw

>妃ママさん
パパもね、日頃の運動不足を気にして……w
どうもこの頃、極端に早寝なんですよ。
いい習慣だとは思うんだけど、
親の側がそれに対応できるよう
生活時間をシフトしないとっていう課題が!
がんばりま~~す(汗)
  • 2007-06-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C701]

>りくたんママさん
もうねえ、お天気がよかったから、いっそ
出てしまえって……(笑)
ほんとに、子どもが我が家にやってきて
初めて知ったこと、もしくは何十年ぶりに
体験することが激増しました!
ありがたいことですよね~(笑)

ベッドの下に……の話は物凄く怖い!!!
怖いですっ!!
うちは布団なので、よかった~~
って、そういう問題じゃない!?
  • 2007-06-29
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C702]

全然、まったく、少しも(どんな形容詞をつけようと)早起きできない娘に、このまんじゅうくんの早朝の散歩をあしえてあげた~い(って、早起きにも限度があるけど・・・)
早起きは三文の徳ってことで、一日が有意義だったことでしょう!!でも6時就寝は早いね(^_^.)
araiaさん、明日もがんばって!!!ふふふ。
  • 2007-06-29
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C707]

>@みかづきさん
早起きができない子って、ワタシ的にはちと
嬉しいような…… うちはパパが夜遅くて朝も遅いので
ずっと夜型だったんですよ。
そこへ早朝魔人が生まれ出でたから、さあ大変、
てな具合……。

今日は遅くて9時就寝。でも明日も6時半ぐらいに
起きちゃうことでしょう。
逆にゆっくり寝ていられると、心配になっちゃったり
するようになりました(笑)
  • 2007-06-30
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/254-d3eaf830
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

