Entries



-件のコメント

[C687]

でたぁ~~~~っ!!
まんじゅう君、見えたの?見えちゃったの?!
僕も霊感は全くないけど、このテの話は苦手ですね~。
araiaさん、大丈夫ですよ・・・・そのうちまんじゅう君がその女の人と話をして・・・・・・怖
す、す、すみません 笑
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C688]

 うぇ~ん、怖いよぅ。
 いつオチが来るか来るかと待っててもないんだもん。
 実はカツラを被ったパパだったとか、鏡に映った自分の姿だったとか。
 子どもって純粋なだけいろいろ見えるものなのかもしれませんね…
 でも怖い…
  • 2007-06-27
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C689]

>みずパパさん
や・め・て~~~!
私も霊感は全くないだけに、ゴ・ワ・イ・デ・ス!!
ちなみに髪が長かったそうです、その女の人。
ひいいいっ!
水葉ちゃんはそういうのないですか??

>けんた'sママさん
オチなしでごめんなさい!むしろ私こそ
オチを求めてました!
カツラをかぶったパパってのは、
我が家的には違う種類の怪談ですねw
けんたくんは見たりしませんか……??
  • 2007-06-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C690] こ・・こわい・・・

またまた見てしまったか・・・まんじゅうくん。
前はおじいちゃんで知っている人だったから良かったけど(良かったのか??)今回は怖いね~。
まんじゅうくん霊感があるのかしら・・・
カンボジアから付いて来た???キャー!!
怖がらせてごめんなさい<(_ _)>
  • 2007-06-27
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C691]

>@みかづきさん
きゃあ~~~!
カンボジアからついてきた、って、それ
私も思ったんですよ……ううう。
子どもは見なくていいものを見てしまうものなのでしょうか!
怖い顔してたってのが、ねええ!!!
  • 2007-06-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/253-61b54d1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どろぼうがいる!

夕食の支度中。
まんじゅうが血相を変えて台所に飛び込んできた。

"まま どろぼうがいたっ!"

真顔だ。

"どろぼうが にかいで こわいかおしてた!"
"ぅお??って みてた!!"

ただならぬ形相からは、いつものおふざけは微塵も見られない。
ドキドキしてきた。
「上にいるの?二階?」
"げんかんのところ
げんかんの ひだりのところ"

ほ、包丁持とうかな、なんて思いつつ、台所のドアの、すりガラス越しに玄関を見る。
誰もいない。
「どろぼう、どんな格好してた?男の人?女の人?」
"おんなのひと
ぅお??ってしてたの"
と、両手を顔の脇で広げる。

恐る恐るドアをあける。
人のいる気配はない。

"ひだり ひだりのところにいるの"

左にはちょっとした物置と、寝室へのドアがある。
寝室にも、誰もいない。
「どこにいたの?」
"ここ ここ
これ"

そこには、目隠しに布が下がっていた。
カンボジアで買ってきた、民族織りのタペストリーだ。
こんなん。
200706262049000.jpg


"そこに いたの!
こわい かおして
ぅおーーって!"

……真顔だ。

何かが、何かが見えたのだろうか。
前にも"しらないじいじがいる"とか言ってたし。
このように
古い家だしな??。ひぃぃぃぃっ!
動揺を隠し、布を外す。折りたたんで、「これで大丈夫?」
"だいじょうぶ"
おそるおそるたたんだ布に触れて、にこやかに部屋へ去るまんじゅう。
まんじゅう……見ないで、見ないでくれええ!
見えないものを見ないでくれええええ!
後ろを振り返らず、早足で台所に戻る。


ふと気づくと、まんじゅうが静かだ。
ご飯も食べずに寝てしまった!ぐわっ!
200706262034000.jpg

手に「アッチくん」のパペットをはめたまま……。

一人にしないで???っっ!

5件のコメント

[C687]

でたぁ~~~~っ!!
まんじゅう君、見えたの?見えちゃったの?!
僕も霊感は全くないけど、このテの話は苦手ですね~。
araiaさん、大丈夫ですよ・・・・そのうちまんじゅう君がその女の人と話をして・・・・・・怖
す、す、すみません 笑
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C688]

 うぇ~ん、怖いよぅ。
 いつオチが来るか来るかと待っててもないんだもん。
 実はカツラを被ったパパだったとか、鏡に映った自分の姿だったとか。
 子どもって純粋なだけいろいろ見えるものなのかもしれませんね…
 でも怖い…
  • 2007-06-27
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C689]

>みずパパさん
や・め・て~~~!
私も霊感は全くないだけに、ゴ・ワ・イ・デ・ス!!
ちなみに髪が長かったそうです、その女の人。
ひいいいっ!
水葉ちゃんはそういうのないですか??

>けんた'sママさん
オチなしでごめんなさい!むしろ私こそ
オチを求めてました!
カツラをかぶったパパってのは、
我が家的には違う種類の怪談ですねw
けんたくんは見たりしませんか……??
  • 2007-06-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C690] こ・・こわい・・・

またまた見てしまったか・・・まんじゅうくん。
前はおじいちゃんで知っている人だったから良かったけど(良かったのか??)今回は怖いね~。
まんじゅうくん霊感があるのかしら・・・
カンボジアから付いて来た???キャー!!
怖がらせてごめんなさい<(_ _)>
  • 2007-06-27
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C691]

>@みかづきさん
きゃあ~~~!
カンボジアからついてきた、って、それ
私も思ったんですよ……ううう。
子どもは見なくていいものを見てしまうものなのでしょうか!
怖い顔してたってのが、ねええ!!!
  • 2007-06-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/253-61b54d1e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

