Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C680]

そういうのってありますよねぇ。
うちは最近思い通りにならないと、
泣きながら「ばーか!ばーか!」とか
言ってきます。
それがなんかおかしくって。
ついつい私も、「りくのばーか」とか
言ってからかって、子どものけんかみたいに
なってます(笑)
それにしても干しイチジクとは
しぶいですね~!!
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C681]

干しイチジク、シブいっ。araiaさんて自然派ですよね。
ジャンクフードに目覚めてしまった水葉を弟子入りさせたい気分です。
眠いときって、子供はこんな感じですよね~。
おかしいんだけど当人は必死だから、親は大変ですね。
「さびしい」かぁ 笑
まんじゅう語はまだまだ健在ですね~♪
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C682]

 ウッホウッホがツボで1人で爆笑してましたよ~
 けんたに何だこいつ?という目で見られたわ(笑)
 たった2年しか生きてなくても寂しさは抱えてるのかもしれませんよ~
 少なくともけんたは抱えてそう(汗)
 これから楽しい思い出で埋めてあげなくちゃなぁ。
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C684]

身体によさそうなおやつですね。うちは最近スナック菓子が
おやつになってしまっている・・・・・・反省・・・・・・。
「あげなければよかった」に、うけてしまいました。
子供は眠い時は本とワガママ&グズりんが酷くて
寝かせるしか対処しようがないですよね。
自分に気持ち的余裕がある時はいいんですが
ない時にはイライラしてしまう私です。。。
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C686]

>りくたんママさん
泣きながら「ばーか!ばーか!」って、なんか
カワイイですよね~~!!
そうやって悔しさを消化したりしてるんでしょうね~
そんなカワイイ駄々のこね方なら許せそう♪

>みずパパさん
いやいや、市販のお菓子に慣れたお口でも、
あの干しイチジクは十分おいしくいただけますぞ。
ぜひお試しをw 成城石井に売ってる「ノヴァ」の
干しイチジクがオススメですw

>けんた'sママさん
抱えてるんですかね~~っ!?
それって、親として切ない~~~
埋めてあげなくちゃですね!
干しイチジクはたっぷり用意しておかねば……か!?

>妃ママさん
眠いと、ほんとにねえ~~!
私も、疲れてるときはイライラしちゃいます(冷や汗)
まあ私自身も、眠いとイライラして当り散らしたり
しちゃうから、しょうがないかと……
干しイチジク、なかなかいいですよ!
食べでがあって。ぜひお試しあれ!
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/252-c612e9ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

さびしさ

今日の昼食後のデザートは干しイチジク(渋い!)
ウッホウッホと喜んで食べるまんじゅう。
ママにひとつ、パパにも一つ、おすそわけ。

残り少なくなって、
"もっとちょうだい!"
「もうないよ?。おいしかったね、またね」


"やだーーーっ!!"

お昼寝時の眠さも手伝って、激しく狂乱するまんじゅう!
しまった????っ!

家の中を走り回る。泣き喚く。叫ぶ。
じゃああとでお買い物行って買ってこよう、と言っても
"いま ほしい????っ!!!"
眠いと無茶を言うんだ、この男。

パパにむしゃぶりついて
"あげなければよかったーーっ!"
……エグいぞ。

"ほしいちじくぅーーーっ!
たべたーい
ほしいちじくないと

さびしいのーーっ!!"


おお、まだたった2年しか生きていないというのに、寂しさを抱えて生きているというのか、まんじゅうよ! その小さな胸の空洞を埋めるものは、ただ干しイチジクだけだというのか、我が子よ!
……じゃないよっ、言葉間違ってねぇ?

寝かすしかない、寝かすしかないから、必死でお昼寝に持ち込んだのであった。






昼寝から起きて。


"おさら おいたまんまだったよ??"


まんじゅうが台所に運んできたオヤツ皿には、干しイチジクが丸ごと1個と、パパの口から引き剥がした半分が、置かれてあったのであった。

5件のコメント

[C680]

そういうのってありますよねぇ。
うちは最近思い通りにならないと、
泣きながら「ばーか!ばーか!」とか
言ってきます。
それがなんかおかしくって。
ついつい私も、「りくのばーか」とか
言ってからかって、子どものけんかみたいに
なってます(笑)
それにしても干しイチジクとは
しぶいですね~!!
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C681]

干しイチジク、シブいっ。araiaさんて自然派ですよね。
ジャンクフードに目覚めてしまった水葉を弟子入りさせたい気分です。
眠いときって、子供はこんな感じですよね~。
おかしいんだけど当人は必死だから、親は大変ですね。
「さびしい」かぁ 笑
まんじゅう語はまだまだ健在ですね~♪
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C682]

 ウッホウッホがツボで1人で爆笑してましたよ~
 けんたに何だこいつ?という目で見られたわ(笑)
 たった2年しか生きてなくても寂しさは抱えてるのかもしれませんよ~
 少なくともけんたは抱えてそう(汗)
 これから楽しい思い出で埋めてあげなくちゃなぁ。
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C684]

身体によさそうなおやつですね。うちは最近スナック菓子が
おやつになってしまっている・・・・・・反省・・・・・・。
「あげなければよかった」に、うけてしまいました。
子供は眠い時は本とワガママ&グズりんが酷くて
寝かせるしか対処しようがないですよね。
自分に気持ち的余裕がある時はいいんですが
ない時にはイライラしてしまう私です。。。
  • 2007-06-25
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C686]

>りくたんママさん
泣きながら「ばーか!ばーか!」って、なんか
カワイイですよね~~!!
そうやって悔しさを消化したりしてるんでしょうね~
そんなカワイイ駄々のこね方なら許せそう♪

>みずパパさん
いやいや、市販のお菓子に慣れたお口でも、
あの干しイチジクは十分おいしくいただけますぞ。
ぜひお試しをw 成城石井に売ってる「ノヴァ」の
干しイチジクがオススメですw

>けんた'sママさん
抱えてるんですかね~~っ!?
それって、親として切ない~~~
埋めてあげなくちゃですね!
干しイチジクはたっぷり用意しておかねば……か!?

>妃ママさん
眠いと、ほんとにねえ~~!
私も、疲れてるときはイライラしちゃいます(冷や汗)
まあ私自身も、眠いとイライラして当り散らしたり
しちゃうから、しょうがないかと……
干しイチジク、なかなかいいですよ!
食べでがあって。ぜひお試しあれ!
  • 2007-06-26
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/252-c612e9ff
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

