Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C662]

「じゅんばん」かぁ~。また一歩成長してしまいましたね 笑
成長が嬉しくもあり、ちょっと寂しくもある気持ち、分かる気はします。
ですが、我が家で横暴の限りを尽くしてる姫様には、さっさと社会性を身につけて頂きたいと思ってる私ですww

↓の話を読んでも、まんじゅう君が母想いの優しい男の子に育ってくれているようで、お兄さんは大変嬉しく思いますよ 笑
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C664]

着々と、来年から幼稚園に入れるぞ~的な成長を遂げていますね(*^。^*)
サラダ記念日ならぬあんころもち記念日にaraiaさんのセンスを感じてしまった私です(笑)
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C665]

さよならあんころもちって
どんな歌なんだろう~?
気になる~!!
まんじゅうくん、あんころもち記念日
おめでとうです♪
これからどんどんできることが
増えていくんでしょうねぇ。
嬉しいような、ちょっと寂しいようなって、
そういう気持ちありますよねぇ。
次は何ができるようになるのかな?
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C666]

 お友達と自分から手をつなげたり、順番を理解していたり、社会性が身に付く時期なのかしら。
 けんたには縁のない言葉だから羨ましい気もするケドいざとなったら切ないものなのかもしれませんね。
 まんじゅうくんの歌、録音してけんたに聞かせたいくらいだわっ。
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C667]

>みずパパさん
うちの息子も横暴で非道の限りを尽くしてたんですが、
いざとなるとうっすら淋しいもんですねえ~~
言えなかった単語がちゃんと言えるようになった時のような
感じとでも言うかw

……これからはみず兄さんとお呼びしましょうかね??w

>@みかづきさん
そうですねえ、来年4月には幼稚園かーーーー!
その頃には、また今よりもぐっと成長してるんでしょうね~
していてほしい……w

>りくたんママさん
あんころもちはですね、なんかわらべ歌風で
「さよなら あんころもち また きなこ~
せんせい さようなら みなさん さようなら」
って言うんですよ~
お聞かせしたいな!
できることが増えるってのは、できない幼さが
なくなることですもんね、ちょっと淋しいのは
そういうことなのかなあ??

>けんた'sママさん
うちのまんじゅうだってねえ、つい最近までは
社会性のカケラもなかったんですよ、ほんと!
砂場で他の子が近寄ってくるだけで
攻撃したりv-12
それは、ある日突然なんですよ!
けんたくんだって、ある日突然ですよ!
うれしいような、さびしいような……
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/249-574fae7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

じゅんばん じゅんばん??

今日は子供の家(児童館みたいなもの)の日だった。
お別れのときに、みんなで手をつないで輪になって、「さよならあんころもち」を歌う。

まんじゅうは、先生と手をつないだ。
そして、お友達に、つなごう、と手を差し伸べた。



おおーーーっ!!!!
初めてお友達と手をつないだ!!しかも自分から!!!
今まで決してお友達とは手をつなごうとはしなかったまんじゅう!
先生とつなぐのがやっとで、たいていは母とだったのに!
うわ???っ!と心の中で快さいをあげた母であった……

まんじゅうが初めて友達と手をつないだから、今日はあんころもち記念日………………




夜。お風呂にて。
ミニカーを手に、なにやら鼻歌を歌うまんじゅう。

"はしりたいけど?
はしれないの??
じゅんばん じゅんばん??

はしりたいのは わかるけど??
じゅんばん じゅんばん??"


思わず、まんじゅうの顔を見る。

"じゅんばん じゅんばん??
じゅんばん じゅんばあああ???ん??"

朗々と歌い上げるまんじゅう。


もうすぐ3歳。
社会性のカケラでも、身についてきたのかな、と思った。
ちょっぴり切なくなった私は、ダメ母ですか!?

5件のコメント

[C662]

「じゅんばん」かぁ~。また一歩成長してしまいましたね 笑
成長が嬉しくもあり、ちょっと寂しくもある気持ち、分かる気はします。
ですが、我が家で横暴の限りを尽くしてる姫様には、さっさと社会性を身につけて頂きたいと思ってる私ですww

↓の話を読んでも、まんじゅう君が母想いの優しい男の子に育ってくれているようで、お兄さんは大変嬉しく思いますよ 笑
  • 2007-06-20
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C664]

着々と、来年から幼稚園に入れるぞ~的な成長を遂げていますね(*^。^*)
サラダ記念日ならぬあんころもち記念日にaraiaさんのセンスを感じてしまった私です(笑)
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C665]

さよならあんころもちって
どんな歌なんだろう~?
気になる~!!
まんじゅうくん、あんころもち記念日
おめでとうです♪
これからどんどんできることが
増えていくんでしょうねぇ。
嬉しいような、ちょっと寂しいようなって、
そういう気持ちありますよねぇ。
次は何ができるようになるのかな?
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C666]

 お友達と自分から手をつなげたり、順番を理解していたり、社会性が身に付く時期なのかしら。
 けんたには縁のない言葉だから羨ましい気もするケドいざとなったら切ないものなのかもしれませんね。
 まんじゅうくんの歌、録音してけんたに聞かせたいくらいだわっ。
  • 2007-06-21
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C667]

>みずパパさん
うちの息子も横暴で非道の限りを尽くしてたんですが、
いざとなるとうっすら淋しいもんですねえ~~
言えなかった単語がちゃんと言えるようになった時のような
感じとでも言うかw

……これからはみず兄さんとお呼びしましょうかね??w

>@みかづきさん
そうですねえ、来年4月には幼稚園かーーーー!
その頃には、また今よりもぐっと成長してるんでしょうね~
していてほしい……w

>りくたんママさん
あんころもちはですね、なんかわらべ歌風で
「さよなら あんころもち また きなこ~
せんせい さようなら みなさん さようなら」
って言うんですよ~
お聞かせしたいな!
できることが増えるってのは、できない幼さが
なくなることですもんね、ちょっと淋しいのは
そういうことなのかなあ??

>けんた'sママさん
うちのまんじゅうだってねえ、つい最近までは
社会性のカケラもなかったんですよ、ほんと!
砂場で他の子が近寄ってくるだけで
攻撃したりv-12
それは、ある日突然なんですよ!
けんたくんだって、ある日突然ですよ!
うれしいような、さびしいような……
  • 2007-06-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/249-574fae7c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

