Entries



-件のコメント

[C652]

うわー!
楽しそうですね♪
私もそういうイベント大好きです♪
でもなかなか行けないんですよねぇ。
アンパンマンとは、まだお会いした事ないです(笑)
そのうちうちの近くでも
アンパンマンショーとかしてくれないかな?
そういえば私も小さい時は、
怪獣とかショッカーとか見て
泣いてました・・・。
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C653]

 イイナ、イイナ、イイナァ。
 期日は間に合ったケド距離的に行けない私…くぅ。
 もし行けたら写真撮りまくりでデジカメのメモリなくなること間違いナシですわ。
 白玉さん、私は好きですよ。
 あの勘違いぶりがたまらん。
 ショーの内容なんて覚えてないものですよね。
 私もGWに行ったショーの内容覚えてないですもん。
 けんたを追いかけるのに必死で(苦笑)
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C654]

白玉さん、知ってます。そのストーリー、テレビでだったと思います 見た事あります。なので手にとるように読んでいて
分かりました!!アンパンまんはキャラが凄く多いですよね。
白玉さんはたまたま知っていたようなものです・・・
写真撮影場所が充実してますねぇ~
まんじゅうくんもどうやら楽しめたようですね。
まんじゅうくんパパのショッカー話、分かります。
子供が悪役に急に抱きしめられたら泣きますよ、普通。
妃だってプリキュアショーで悪役が出てくるだけで
目をそむけ舞台から降りてきようものなら遠くても抱きついて半泣きなのに、抱きつかれたなんて・・・・・・
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C655]

フレーベル館100周年、いろんなところで聞きますね。
デパートの玩具売場なんかでも記念の展示スペースがあったりしましたよ。
このイベントは知りませんでしたが、満喫されたようですね!
我が家もアンパンマンが大好きなんで、行ってたら興奮したんだろうな~と。

↓パパさんの目立ちたがり・・・ってのは分かる気がしますよ。
僕も「歌ってくれ」とか頼まれると結構嬉しかったりしてww
そう言えば『関白宣言』歌った事もあったなぁ。
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C656]

>りくたんママさん
泣きますよねえ、そりゃ~。
私も怯えてましたよ!
怖いもん、悪役たちは。
だからこそヒーローがヒーローなんでしょうけどね~~

今回、ショウは初めてだったんですけど、
なかなか面白いもんですねえ。
また行ってみたいなと思いました♪

>けんた'sママさん
そっか、白玉さんはちゃんと有名キャラなんですね。
予習が必要だったかな。
最後にアンパンマンの歌を歌って、みんな
声をそろえてたけど、うちだけポカーンだったしなあ……

>妃ママさん
キャラが多いんですかあ!
覚えきれないですよね?? 
長く続いてるからそれだけキャラも増えるのかな。
悪役は怖いですよね、チビッ子には!
ちょっとそのへん、考えてやってほしいもんですww
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C657]

>みずパパさん
去年、今年と、あちこちの絵本系(?)出版社が
創立●周年記念をやってましたね。
福音館とか、ポプラ社とか……
どれも楽しげでした、何より子どもが喜ぶのが
嬉しいですよね。
水葉ちゃん、アンパンマン好きなんですか!
じゃあ、この次の機会には是非!!

お、人前に立つのは平気なんですね??
羨ましいなあ~。私はダメですわー!
歌なんてとんでもないです……
「関白宣言」、タイトルはすごいけど
なにげにイイ曲ですよね。
なにげに、じゃあないのかな??
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/247-d9d9a40c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アンパンマンショウ。

アンパンマンなどでおなじみフレーベル館が、創立100周年なんだそうで。その記念イベントが東京国際フォーラムであったので、見に行ってきた。ちなみに明日14時まで、急げ!(←いま書くなって)


フレーベル館の歴史とか、こんな事業をしてますってな展示と、ちょっとしたイベントがいくつか。
200706151237001.jpg  記念写真撮れまっせ。

200706151241000.jpg  並んで撮れまっせ。

200706151241001.jpg  汽車から顔出して撮れまっせ。

母は壁一面の「ウォーリーを探せ!」からウォーリーを探し出して、記念品をいただく。
200706151244000.jpg  これ。アンパンマンのタオルとはがき。

他にも、ねこざかな釣りコーナーがあったりそこで塗り絵ができたり、絵本コーナーがあったり、オモチャで遊べたりと、なかなか楽しめる展示であった。

で、今回のメインディッシュは「アンパンマン ミニコンサート」!
こういうショー的なものは初体験のまんじゅう。

"あんぱんまんは?"
"あんぱんまんは?"

と何が起こるのかイマイチわからないながらもソワソワ。
ステージが始まれば、ぴくりとも動かずステージを凝視。

ところで「ミニコンサート」と言いつつ、ほとんど「ショウ」であった。その内容が!
白玉さん、という、私は初めて見るキャラがメインどころを張ってて、アンパンマンはわりとサブキャラ的。話の内容も、いつものアンパンマンvsバイキンマンという感じではない。
この白玉さんと、アンパンマンと仲間たち+ドキンちゃんが、お芝居をやろうというもの。そこに邪魔したろとバイキンマンが乱入するんだけど、白玉さんの勘違いでバイキンマンも名優扱い、思惑とは逆にますます芝居が盛り上がる、という話???ちょいとまんじゅうには分かりにくかったかなあ??
200706151500000.jpg

真ん中の青い人が白玉さん。有名な人なの?

ショウの後は握手会。まんじゅうももちろん握手してもらう。
200706151509000.jpg200706151509001.jpg200706151509002.jpg

ドキンちゃんと、アンパンマンと、バイキンマン。
緊張なのか何なのか、笑顔一つなかったまんじゅうだが、去り際には

"またくるね?"

と手を振っていた。



家にて。
ショウの話で出てくるのは白玉さんばかり。
アンパンマンはどうだった?なにしてた?と聞けば

"わすれちゃった"

同じく出ていたカレーパンマンに至っては

"あれ なんだったっけ?"

扱いであった。


ちなみにパパは昔、仮面ライダーショウを見てたら、ステージから下りてきた悪役に「つかまえた?!」と抱えられ、天も避けよとばかりに大号泣したそうだ。トラウマになるっての、ショッカーどもよ。

6件のコメント

[C652]

うわー!
楽しそうですね♪
私もそういうイベント大好きです♪
でもなかなか行けないんですよねぇ。
アンパンマンとは、まだお会いした事ないです(笑)
そのうちうちの近くでも
アンパンマンショーとかしてくれないかな?
そういえば私も小さい時は、
怪獣とかショッカーとか見て
泣いてました・・・。
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C653]

 イイナ、イイナ、イイナァ。
 期日は間に合ったケド距離的に行けない私…くぅ。
 もし行けたら写真撮りまくりでデジカメのメモリなくなること間違いナシですわ。
 白玉さん、私は好きですよ。
 あの勘違いぶりがたまらん。
 ショーの内容なんて覚えてないものですよね。
 私もGWに行ったショーの内容覚えてないですもん。
 けんたを追いかけるのに必死で(苦笑)
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C654]

白玉さん、知ってます。そのストーリー、テレビでだったと思います 見た事あります。なので手にとるように読んでいて
分かりました!!アンパンまんはキャラが凄く多いですよね。
白玉さんはたまたま知っていたようなものです・・・
写真撮影場所が充実してますねぇ~
まんじゅうくんもどうやら楽しめたようですね。
まんじゅうくんパパのショッカー話、分かります。
子供が悪役に急に抱きしめられたら泣きますよ、普通。
妃だってプリキュアショーで悪役が出てくるだけで
目をそむけ舞台から降りてきようものなら遠くても抱きついて半泣きなのに、抱きつかれたなんて・・・・・・
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C655]

フレーベル館100周年、いろんなところで聞きますね。
デパートの玩具売場なんかでも記念の展示スペースがあったりしましたよ。
このイベントは知りませんでしたが、満喫されたようですね!
我が家もアンパンマンが大好きなんで、行ってたら興奮したんだろうな~と。

↓パパさんの目立ちたがり・・・ってのは分かる気がしますよ。
僕も「歌ってくれ」とか頼まれると結構嬉しかったりしてww
そう言えば『関白宣言』歌った事もあったなぁ。
  • 2007-06-17
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C656]

>りくたんママさん
泣きますよねえ、そりゃ~。
私も怯えてましたよ!
怖いもん、悪役たちは。
だからこそヒーローがヒーローなんでしょうけどね~~

今回、ショウは初めてだったんですけど、
なかなか面白いもんですねえ。
また行ってみたいなと思いました♪

>けんた'sママさん
そっか、白玉さんはちゃんと有名キャラなんですね。
予習が必要だったかな。
最後にアンパンマンの歌を歌って、みんな
声をそろえてたけど、うちだけポカーンだったしなあ……

>妃ママさん
キャラが多いんですかあ!
覚えきれないですよね?? 
長く続いてるからそれだけキャラも増えるのかな。
悪役は怖いですよね、チビッ子には!
ちょっとそのへん、考えてやってほしいもんですww
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C657]

>みずパパさん
去年、今年と、あちこちの絵本系(?)出版社が
創立●周年記念をやってましたね。
福音館とか、ポプラ社とか……
どれも楽しげでした、何より子どもが喜ぶのが
嬉しいですよね。
水葉ちゃん、アンパンマン好きなんですか!
じゃあ、この次の機会には是非!!

お、人前に立つのは平気なんですね??
羨ましいなあ~。私はダメですわー!
歌なんてとんでもないです……
「関白宣言」、タイトルはすごいけど
なにげにイイ曲ですよね。
なにげに、じゃあないのかな??
  • 2007-06-18
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/247-d9d9a40c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

