Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C643]

 私が荷造りテープのこんな状況を見たら仰天どころじゃすまないカモ…怒りで卒倒???
 さだまさし、渋いナァ。
 私はけんたに西城秀樹のYMCAをさせたい!
  • 2007-06-14
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C644]

>けんた'sママさん
いや~~うちにも巨大な雷が落ちましたよ。そりゃもう。
YMCAいいっすねーーー!
歌って踊れる、は、ジャニーズの基本ですからね!
じゃーうちは海援隊の「JODAN」でも……
  • 2007-06-14
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C645]

僕も結構さだまさし聴くんですよ。水葉には聴かせてないけどww
さだを歌える2歳児ってなかなか格好良いと思いますよ!どんどん仕込んじゃって下さい~。
まんじゅう君が年頃になったら、パパさんは「案山子」を聴きながら涙を流すのでしょうかねぇ。
  • 2007-06-14
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C646]

>みずパパさん
ほほー、うちのパパと気が合いそうですね~。
「案山子」かあ~。めっきり老け込んだ我々夫婦の姿が目に浮かびますw 涙ぐむでしょうね、間違いなく。
娘ができたら「親父の一番長い日」とかね……。
関係ないですけど、うちのパパさんは実の妹の結婚披露宴で話すスピーチの内容を用意してるんだそうですよ。
実兄はスピーチしないだろ、普通。
みずパパさんも、そういう感じの方ですか?w
  • 2007-06-14
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C647]

大爆笑させていただきました!!!
まんじゅうくんが「ハッ!」とかやっている姿を想像してしまって・・・仕込んでみてください・・って無責任な私です(^_^.)

この紐とか、ダァーーーーって出し続けるのって、すっごく楽しいんだろうね。私も誰かが片してくれるならやってみたいですし。。。ストレス発散になるんだろうなぁ。
あ・・でも片すaraiaさんはストレス溜まるよね。がんばって!!
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C648]

散らかし物を発見すると(あぁ~これ片付けるのかぁ~ふぅ)
って感じになりますよね。1.2.3歳児なんかは特にこういうの
好きですもんねぇ。
まんじゅう君 なかなか渋い歌をうたいますねぇ~。
私はしらない曲ですが「いきさつ」とか口に出して歌ってるなんて実際に聞いてみたいですよ!うちは最近あゆが好きみたいで少し歌ったりするんですよ!
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C649]

こどもって絶対やりますよねぇ。
うちの幼稚園でも、何度やられたことか・・・。
製作に使うと楽しいんだけど、
こうなっちゃうと、直すのが
超大変なんですよねぇ。
仕方なくぐるぐるやってます。
まんじゅうくんにぜひ「ハッ」って
言って欲しいなぁ。
言うようになったら、ぜひ動画でお願いします!
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C650]

みずパパ@2度目ですww
パパさん、妹思いなんですね~!
僕も妹がいますけど、結婚式なんてな~んにもしませんでしたよ。
スピーチなんて考えもしなかったな 笑
というわけで、残念ながら?そういう感じの方ではないですよ、断言できますww
  • 2007-06-16
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C651]

>@みかづきさん
わはは、まとめて紙袋に押し込みました、いつか使う時になんとかしようと…… ^^; だって、あまりにもグシャグシャなんですもん~~!
まんじゅうの「ハッ!」、できるようになったら動画をアップしますよっ!頑張ります~。
でもこれって、この年頃だから面白いんですよね。そういう意味では急がなくては(笑)

>妃ママさん
おお、あゆが好きなんですか~!そちらのほうが今時の子どもっぽくていいなあ!?
それにしても、トイレットペーパーといいティッシュといい、どうして出したがるんでしょうねえ~。いったいどういう本能なんだかなあ……

>りくたんママさん
幼稚園ともなるとお子さんも多いでしょうし、日々ぐるぐる巻き……お疲れ様です!!!
でももしかしたら、そういう姿を目の当たりにしてるから、おうちでりくたんがやったとしても、大目に見てあげられたりするんでしょうかね!? そっちのほうがいいかも知れない……。
動画、もちろんアップしますよ!いつになるか分かりませんがお楽しみに~~♪

>みずパパさん
いや~~そりゃ普通は考えませんよね、失礼しましたwwww
うちの旦那は妹思いというより、目立ちたがりなんですよ。結婚式に招待されてスピーチのお願いがなかったりすると、「なんのために行くのかわからん!」って憤るんだから……。招待状に同封される「スピーチしてくれ」の紙を赤紙と呼んでる私には、全く理解できましぇんww
  • 2007-06-16
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/246-ab8091d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

芸を仕込む

荷造りテープを発見したまんじゅう。
で。

200706121905000.jpg

うわーーっ!と仰天した母。
これ、片付けなくちゃ?とボヤいたら、
まんじゅうが
"はいーーっ!"
と、ほうきを持ってきた。
ビミョウに違います。

ところでまんじゅうが近ごろよく歌を口ずさむ。

"しあわしぇですか しあわしぇですか
あなた??"
(「しあわせについて」)

……そう、さだまさしの歌を。

パパが好きなんですよ。
で、わたくしの知らないところでガンガン聞かせているようなのだ。

いや別にいいんですがね、

"いきさつは いーじゃなーい
おもいだしてくれたじゃないー"
(「君が帰ってくる」)

2歳児の口から「いきさつ」などという言葉を聞くと、なんか間違ってないか!?と思わずにいられない。

負けじとワシも何か聞かせようと思うんだけど……
和田アキ子の「古い日記」とか、どうかな?
「あんの頃は??っ二人とも??
先のこと??考えず??」
っていうアノ曲。
和田アキ子ベスト・ヒット 和田アキ子ベスト・ヒット
和田アキ子 (2005/05/25)
テイチクエンタテインメント
詳細を見る


まんじゅうが

"あいを?だいじに しなかった?
ハッ"

とリキ入れて歌ったら面白いな……なんて。

9件のコメント

[C643]

 私が荷造りテープのこんな状況を見たら仰天どころじゃすまないカモ…怒りで卒倒???
 さだまさし、渋いナァ。
 私はけんたに西城秀樹のYMCAをさせたい!
  • 2007-06-14
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C644]

>けんた'sママさん
いや~~うちにも巨大な雷が落ちましたよ。そりゃもう。
YMCAいいっすねーーー!
歌って踊れる、は、ジャニーズの基本ですからね!
じゃーうちは海援隊の「JODAN」でも……
  • 2007-06-14
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C645]

僕も結構さだまさし聴くんですよ。水葉には聴かせてないけどww
さだを歌える2歳児ってなかなか格好良いと思いますよ!どんどん仕込んじゃって下さい~。
まんじゅう君が年頃になったら、パパさんは「案山子」を聴きながら涙を流すのでしょうかねぇ。
  • 2007-06-14
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C646]

>みずパパさん
ほほー、うちのパパと気が合いそうですね~。
「案山子」かあ~。めっきり老け込んだ我々夫婦の姿が目に浮かびますw 涙ぐむでしょうね、間違いなく。
娘ができたら「親父の一番長い日」とかね……。
関係ないですけど、うちのパパさんは実の妹の結婚披露宴で話すスピーチの内容を用意してるんだそうですよ。
実兄はスピーチしないだろ、普通。
みずパパさんも、そういう感じの方ですか?w
  • 2007-06-14
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C647]

大爆笑させていただきました!!!
まんじゅうくんが「ハッ!」とかやっている姿を想像してしまって・・・仕込んでみてください・・って無責任な私です(^_^.)

この紐とか、ダァーーーーって出し続けるのって、すっごく楽しいんだろうね。私も誰かが片してくれるならやってみたいですし。。。ストレス発散になるんだろうなぁ。
あ・・でも片すaraiaさんはストレス溜まるよね。がんばって!!
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C648]

散らかし物を発見すると(あぁ~これ片付けるのかぁ~ふぅ)
って感じになりますよね。1.2.3歳児なんかは特にこういうの
好きですもんねぇ。
まんじゅう君 なかなか渋い歌をうたいますねぇ~。
私はしらない曲ですが「いきさつ」とか口に出して歌ってるなんて実際に聞いてみたいですよ!うちは最近あゆが好きみたいで少し歌ったりするんですよ!
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C649]

こどもって絶対やりますよねぇ。
うちの幼稚園でも、何度やられたことか・・・。
製作に使うと楽しいんだけど、
こうなっちゃうと、直すのが
超大変なんですよねぇ。
仕方なくぐるぐるやってます。
まんじゅうくんにぜひ「ハッ」って
言って欲しいなぁ。
言うようになったら、ぜひ動画でお願いします!
  • 2007-06-15
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C650]

みずパパ@2度目ですww
パパさん、妹思いなんですね~!
僕も妹がいますけど、結婚式なんてな~んにもしませんでしたよ。
スピーチなんて考えもしなかったな 笑
というわけで、残念ながら?そういう感じの方ではないですよ、断言できますww
  • 2007-06-16
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C651]

>@みかづきさん
わはは、まとめて紙袋に押し込みました、いつか使う時になんとかしようと…… ^^; だって、あまりにもグシャグシャなんですもん~~!
まんじゅうの「ハッ!」、できるようになったら動画をアップしますよっ!頑張ります~。
でもこれって、この年頃だから面白いんですよね。そういう意味では急がなくては(笑)

>妃ママさん
おお、あゆが好きなんですか~!そちらのほうが今時の子どもっぽくていいなあ!?
それにしても、トイレットペーパーといいティッシュといい、どうして出したがるんでしょうねえ~。いったいどういう本能なんだかなあ……

>りくたんママさん
幼稚園ともなるとお子さんも多いでしょうし、日々ぐるぐる巻き……お疲れ様です!!!
でももしかしたら、そういう姿を目の当たりにしてるから、おうちでりくたんがやったとしても、大目に見てあげられたりするんでしょうかね!? そっちのほうがいいかも知れない……。
動画、もちろんアップしますよ!いつになるか分かりませんがお楽しみに~~♪

>みずパパさん
いや~~そりゃ普通は考えませんよね、失礼しましたwwww
うちの旦那は妹思いというより、目立ちたがりなんですよ。結婚式に招待されてスピーチのお願いがなかったりすると、「なんのために行くのかわからん!」って憤るんだから……。招待状に同封される「スピーチしてくれ」の紙を赤紙と呼んでる私には、全く理解できましぇんww
  • 2007-06-16
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/246-ab8091d2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

