Entries



-件のコメント

[C613]

とうもろこし剥きのお手伝い
楽しそうですね♪
確かに何が出てくるのかな?
って楽しみになっちゃうのかも!!
ぜひ今度、皮の中に
たまねぎを仕込んでおいて
欲しいかも(笑)
まんじゅうくんの反応が見てみたい♪
  • 2007-06-03
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C614]

 ということはまんじゅうくん、タマネギの皮もむいたことがあるのね、偉いなぁ。
 けんたにはそういうお手伝い一切してもらったことないケドそろそろ覚悟を決めてお願いしようカナ。
 何をやらかしてくれるかが楽しみで仕方ないっす。
  • 2007-06-03
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C615]

>りくたんママさん
とうもろこしの中に玉ねぎ(笑)!!!!!!
その仕込んだ玉ねぎ、シルエットが変ですよね絶対!!
ツボにハマってしまいました~~~~!!!

>けんた'sママさん
おお~ぜひぜひ!
うちの場合、台所はドロドロになりましたが
それでも最近は卵をまともに割れるようになりました~。
夕食時に愚図られなくて助かってますよ、何よりも!
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C618] 買ったら・・

とうもろこしを買って、皮をむいたら玉ねぎだった・・・
なんか絵本になりそう!!
いろんなものが出てきたら楽しいけど、料理するほうは、さぁコーンをゆでるぞって思ったら、ちがっていたら困るけど(笑)

お手伝いするんですね、エライ!
さすがにコーン中はきついので、是非玉ねぎを半割にして、中にミニトマトあたりを仕込んでみて元に戻してまんじゅうくんをビックリさせてみてください!!!あはは。
  • 2007-06-05
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C619] お久しぶりです

いろいろご心配をおかけしました。
コメントもありがとう。
無事復活しましたので、これからも宜しくお願いします。

やっぱりいいねー。
あいかわらずのまんじゅう節に安心感を覚えます。
とうもろこしがでなくなったらたまねぎが出てくると経済的だよね。
これって主婦感覚?
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C620]

>@みかづきさん

アハハハハ!プチトマト、仕込みますか!!!
かぼちゃの中にゆで卵とか!?
で、仕込んだのを自分で忘れちゃって料理のときにドッキリとか(笑)

ちょっと面白そうなんで、やってみますね~~~ww

>うっちゃん

おお、上向きましたか!? まあまあ、ゆっくりやりましょうね♪
とうもろこしが出なくなったらトマト。いいですな。
夢の野菜ですな。
レタスをむいたら中からナスとか。
ほしいなーーーーーっ!それっ!!!!
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/243-f21b51c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

とうもろこしをむくと

お昼のサラダに、と、ミニコーンを茹でることにした。
皮むきを、まんじゅうに手伝ってもらう。
葉っぱを剥がしていくと小さなとうもろこしが現われるってんで、大はしゃぎなまんじゅう。

しばらくして。

“これねー かわをむくと
ときどき とうもろこしが でてくるんだよ”

「時々なんだ!? 
じゃあ、とうもろこしじゃないときは
何が出るの?」


“たまねぎ!”


うむ。気持ちはわかる。
そんなの出てきたら本当にびっくりしちゃうけどね。

6件のコメント

[C613]

とうもろこし剥きのお手伝い
楽しそうですね♪
確かに何が出てくるのかな?
って楽しみになっちゃうのかも!!
ぜひ今度、皮の中に
たまねぎを仕込んでおいて
欲しいかも(笑)
まんじゅうくんの反応が見てみたい♪
  • 2007-06-03
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C614]

 ということはまんじゅうくん、タマネギの皮もむいたことがあるのね、偉いなぁ。
 けんたにはそういうお手伝い一切してもらったことないケドそろそろ覚悟を決めてお願いしようカナ。
 何をやらかしてくれるかが楽しみで仕方ないっす。
  • 2007-06-03
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C615]

>りくたんママさん
とうもろこしの中に玉ねぎ(笑)!!!!!!
その仕込んだ玉ねぎ、シルエットが変ですよね絶対!!
ツボにハマってしまいました~~~~!!!

>けんた'sママさん
おお~ぜひぜひ!
うちの場合、台所はドロドロになりましたが
それでも最近は卵をまともに割れるようになりました~。
夕食時に愚図られなくて助かってますよ、何よりも!
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C618] 買ったら・・

とうもろこしを買って、皮をむいたら玉ねぎだった・・・
なんか絵本になりそう!!
いろんなものが出てきたら楽しいけど、料理するほうは、さぁコーンをゆでるぞって思ったら、ちがっていたら困るけど(笑)

お手伝いするんですね、エライ!
さすがにコーン中はきついので、是非玉ねぎを半割にして、中にミニトマトあたりを仕込んでみて元に戻してまんじゅうくんをビックリさせてみてください!!!あはは。
  • 2007-06-05
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C619] お久しぶりです

いろいろご心配をおかけしました。
コメントもありがとう。
無事復活しましたので、これからも宜しくお願いします。

やっぱりいいねー。
あいかわらずのまんじゅう節に安心感を覚えます。
とうもろこしがでなくなったらたまねぎが出てくると経済的だよね。
これって主婦感覚?
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C620]

>@みかづきさん

アハハハハ!プチトマト、仕込みますか!!!
かぼちゃの中にゆで卵とか!?
で、仕込んだのを自分で忘れちゃって料理のときにドッキリとか(笑)

ちょっと面白そうなんで、やってみますね~~~ww

>うっちゃん

おお、上向きましたか!? まあまあ、ゆっくりやりましょうね♪
とうもろこしが出なくなったらトマト。いいですな。
夢の野菜ですな。
レタスをむいたら中からナスとか。
ほしいなーーーーーっ!それっ!!!!
  • 2007-06-06
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/243-f21b51c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

