Entries



-件のコメント

[C609] 素晴らしい!!

字を知らない分、固定観念にとらわれないその発想。とってもいいね☆
私には絶対に2に見えない。
やっぱり頭ガチガチの年なのかね。。ふっ・・
8月に3歳になったら、3に興味を持つのかな。。。
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C610]

おー!すごいね、まんじゅうくん。
その自由な発想が、子どもらしくて
とってもいいわー!!
うちのりくたんは、教えてないのもあって、
数字はいまいちだわ~☆
ちょっとづつ教えていかなきゃねぇ!
おやつがどっちが多いとかには
すごく敏感なんだけどねぇ(笑)
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C611]

でたー!コドモならではの自由な発想♪
水葉は「ら=5」でしたなぁ。
まんじゅう君にも数字ブームがきてるんですね。
つぎにどんな『2』を見つけてくれるか、楽しみですね~。
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C612]

>@みかづきさん
言われなければ分かりませんよね~~~。
子どもってスゴい……
こんなふうにして、文字とか概念とかを覚えていくのかな。

今から「3歳の3!」って教え込んでるんですけど、
いまのところ興味なしって感じ……8月にならないと
ダメかな!?

>りくたんママさん
「2」はたまたま知ってるみたいで、うちも特別教えたりは
してないんですけどね。
時々こっそりジジババたちが文字を教え込もうとしてるようですが……

おやつ、どっちが多いか少ないかに敏感。そういう実利的な感覚が鋭い方が、生きてくうえでは重要だと思います!!(笑)

>みずパパさん
そうそう、水葉ちゃんの「ら=5」を、私も思い出しましたよ~~。
文字や数字をきちんと覚えてほしい反面、こういう斬新な発想って今ならではだな、と嬉しくもあり、正しいことを教えるのを躊躇しちゃうってのもありますw
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C616]

やぁ~私は数秒見いっちゃいましたよぉ~。
子供は凄い!たしかに見えるような感じです。
まんじゅう君は頭の中がとてもやわらかいですね。
将来が楽しみですね!!
とうもろこしのセリフにも思わず一人で笑ってしまいました。
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C617]

>妃ママさん
いやほんと、まんじゅうのみならず、
子どもって自由ですよね~。
これからいろいろ固定していくんでしょうけど、
それ以前の突拍子のなさを、今しばらく
楽しみたいなと思っております(笑)
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/242-64d875f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

近ごろ数字の2に異様に興味を示すまんじゅう。
見かけるたび、

“にしゃいの に!”

と叫ぶ。


今日、街中で。
突然

“あ、にしゃいの に!!!”


へ?どこに?と、よくよく見たら……



200705251146000.jpg


な、なるほど……。
その自由なまなざし、大切にしてもらいたいものです。



いやまあ現実的には困るけどね。

6件のコメント

[C609] 素晴らしい!!

字を知らない分、固定観念にとらわれないその発想。とってもいいね☆
私には絶対に2に見えない。
やっぱり頭ガチガチの年なのかね。。ふっ・・
8月に3歳になったら、3に興味を持つのかな。。。
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C610]

おー!すごいね、まんじゅうくん。
その自由な発想が、子どもらしくて
とってもいいわー!!
うちのりくたんは、教えてないのもあって、
数字はいまいちだわ~☆
ちょっとづつ教えていかなきゃねぇ!
おやつがどっちが多いとかには
すごく敏感なんだけどねぇ(笑)
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C611]

でたー!コドモならではの自由な発想♪
水葉は「ら=5」でしたなぁ。
まんじゅう君にも数字ブームがきてるんですね。
つぎにどんな『2』を見つけてくれるか、楽しみですね~。
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C612]

>@みかづきさん
言われなければ分かりませんよね~~~。
子どもってスゴい……
こんなふうにして、文字とか概念とかを覚えていくのかな。

今から「3歳の3!」って教え込んでるんですけど、
いまのところ興味なしって感じ……8月にならないと
ダメかな!?

>りくたんママさん
「2」はたまたま知ってるみたいで、うちも特別教えたりは
してないんですけどね。
時々こっそりジジババたちが文字を教え込もうとしてるようですが……

おやつ、どっちが多いか少ないかに敏感。そういう実利的な感覚が鋭い方が、生きてくうえでは重要だと思います!!(笑)

>みずパパさん
そうそう、水葉ちゃんの「ら=5」を、私も思い出しましたよ~~。
文字や数字をきちんと覚えてほしい反面、こういう斬新な発想って今ならではだな、と嬉しくもあり、正しいことを教えるのを躊躇しちゃうってのもありますw
  • 2007-06-01
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C616]

やぁ~私は数秒見いっちゃいましたよぉ~。
子供は凄い!たしかに見えるような感じです。
まんじゅう君は頭の中がとてもやわらかいですね。
将来が楽しみですね!!
とうもろこしのセリフにも思わず一人で笑ってしまいました。
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C617]

>妃ママさん
いやほんと、まんじゅうのみならず、
子どもって自由ですよね~。
これからいろいろ固定していくんでしょうけど、
それ以前の突拍子のなさを、今しばらく
楽しみたいなと思っております(笑)
  • 2007-06-04
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/242-64d875f6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

