Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C596]

いやよく分かりますよ、まんじゅう君の気持ち。
本当は嬉しいんだけど、オトコとしては素直に喜ぶ姿を晒したくないんだよね。
まんじゅう君には、一見クールに見えても心の中は暑い情熱と優しさで溢れている・・・そんな素敵な男に成長してほしいと思います(・・・意味わかんね 笑)
  • 2007-05-17
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C597]

 食べちゃいたいくらい可愛いの意味を子どもが理解するのは難しいかもしれませんね~
 私もいつもけんたに「ン~食べちゃいたい!でも食べたらなくなるから食べないケド。」とブツクサ言っててパパに鼻で笑われておりますが。
 みずパパさんのコメントに大ウケです(笑)
  • 2007-05-17
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C598]

又 遊びにきちゃいました。。。まんじゅう君、とてもかわいいですね。「やだねぇ」って言っていたそうですが嬉しかった様子が伝わってきます。読んでいてニコニコしてしまいました。

去年秋まで富士サファリがある市に29年間住んでいましたが
今は主人の仕事で千葉にいるんです。都会ですねぇ~~こちらは(笑) まかいの牧場もいい所ですよね。寄られたんですか?何だか地元でとれた食物を使ってのバイキングだかが
できたそうで食べてみたいなぁと思ってました。数回行ったのですがその頃はまだやっていなかったので。。。。
静岡東部方面に旅行などの際はおまかせ下さい(笑)
  • 2007-05-17
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C600]

うふふの微笑みにノックアウトです!!
まんじゅうくん、可愛い♪
やだねぇ~って、本当は嬉しいんだね~。
それを嫌がっているように言うところがまたなんとも愛らしい。
ずっとこうであり続けて欲しいわ(*^。^*)
  • 2007-05-17
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C601]

まんじゅうくんっていう名前からして、
きっと食べちゃいたい感じの
可愛い子なんでしょうね~♪
まんじゅうくんも
とっても嬉しかったんですねぇ。
絵本と積み木の会って保育園か
何かでやってるんですか~?
なんか楽しそうですね!!
  • 2007-05-18
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C603]

>みずパパさん
そういうことですか!あれはポーズだったか!!
照れかいな……
って、実はみずパパさんがそういうキャラなのでは!?
ぜひまんじゅうも、そんなナイスガイになってほしいものです!

>けんた'sママさん
食べちゃいたい、でも食べたらなくなっちゃう……って、わかりますわ~、そのお気持ち。それをブツクサ言ってパパさんに笑われる光景、イイ感じですw

>妃ママさん
またまたお越しいただいてありがとうございます♪
今は千葉なんですね~
まかいの牧場、バイキングもよかったですけど、手作り体験がいろいろできて、楽しかったんですよ。盛りだくさんですね、あそこ。
ところで、妃ママさんのブログにもお邪魔したいのですが、どちらか教えていただけると嬉しいです♪

>@みかづきさん
ねえ、いつまでも、おぼこいままでいてほしいものですね~w
うふふ、うふふなんつって笑って、嬉しかったんですねえ、この男も……

>りくたんママさん
頬のあたりが味噌まんじゅうっぽいんですよ。
全体的な輪郭もまんじゅう的というか。ナハハ。
絵本と積み木の会は、おもちゃと絵本のお店がやってるんですよ~。そのまんまですねえ。でも、まんじゅうなかなか楽しんでますわ♪
  • 2007-05-19
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/239-f2a822be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

食べちゃいたい

この5月から、絵本と積み木の会に通いだしたまんじゅう。
今日も行ってきた。

終わったあと、
先生がニコニコしながらまんじゅうに
「かわいいわね??、
食べちゃいたいわね??」
と話しかけてくれた。

まんじゅうは嬉しかったらしく、何度も何度も、満面の笑みでその話をする。
会の後に寄った遊び場で、帰りの電車の中で、夕ご飯の席で、お風呂で。
"せんせい たべちゃいたいって 
いってたねえ??
うふふ うふふ うふふふ??"


そして就寝時。やっぱりその話をするまんじゅう。

"うふふ うふふふ
せんせい たべちゃいたいって いってたね?"
「言ってたねえ」
"たべちゃいたいって いってたねえ??"
「食べちゃいたいってねえ」
"うふふ たべちゃいたいって
いってたねえ せんせいねえ"
「言ってたね?、先生ね」

"やだねえ"



いやなのかよっ!!!!!




ワタクシ、息が止まるほど驚きました。
子供の気持ちが全く分からん……



いや本当は喜んでるんですがね。

6件のコメント

[C596]

いやよく分かりますよ、まんじゅう君の気持ち。
本当は嬉しいんだけど、オトコとしては素直に喜ぶ姿を晒したくないんだよね。
まんじゅう君には、一見クールに見えても心の中は暑い情熱と優しさで溢れている・・・そんな素敵な男に成長してほしいと思います(・・・意味わかんね 笑)
  • 2007-05-17
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C597]

 食べちゃいたいくらい可愛いの意味を子どもが理解するのは難しいかもしれませんね~
 私もいつもけんたに「ン~食べちゃいたい!でも食べたらなくなるから食べないケド。」とブツクサ言っててパパに鼻で笑われておりますが。
 みずパパさんのコメントに大ウケです(笑)
  • 2007-05-17
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C598]

又 遊びにきちゃいました。。。まんじゅう君、とてもかわいいですね。「やだねぇ」って言っていたそうですが嬉しかった様子が伝わってきます。読んでいてニコニコしてしまいました。

去年秋まで富士サファリがある市に29年間住んでいましたが
今は主人の仕事で千葉にいるんです。都会ですねぇ~~こちらは(笑) まかいの牧場もいい所ですよね。寄られたんですか?何だか地元でとれた食物を使ってのバイキングだかが
できたそうで食べてみたいなぁと思ってました。数回行ったのですがその頃はまだやっていなかったので。。。。
静岡東部方面に旅行などの際はおまかせ下さい(笑)
  • 2007-05-17
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C600]

うふふの微笑みにノックアウトです!!
まんじゅうくん、可愛い♪
やだねぇ~って、本当は嬉しいんだね~。
それを嫌がっているように言うところがまたなんとも愛らしい。
ずっとこうであり続けて欲しいわ(*^。^*)
  • 2007-05-17
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C601]

まんじゅうくんっていう名前からして、
きっと食べちゃいたい感じの
可愛い子なんでしょうね~♪
まんじゅうくんも
とっても嬉しかったんですねぇ。
絵本と積み木の会って保育園か
何かでやってるんですか~?
なんか楽しそうですね!!
  • 2007-05-18
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C603]

>みずパパさん
そういうことですか!あれはポーズだったか!!
照れかいな……
って、実はみずパパさんがそういうキャラなのでは!?
ぜひまんじゅうも、そんなナイスガイになってほしいものです!

>けんた'sママさん
食べちゃいたい、でも食べたらなくなっちゃう……って、わかりますわ~、そのお気持ち。それをブツクサ言ってパパさんに笑われる光景、イイ感じですw

>妃ママさん
またまたお越しいただいてありがとうございます♪
今は千葉なんですね~
まかいの牧場、バイキングもよかったですけど、手作り体験がいろいろできて、楽しかったんですよ。盛りだくさんですね、あそこ。
ところで、妃ママさんのブログにもお邪魔したいのですが、どちらか教えていただけると嬉しいです♪

>@みかづきさん
ねえ、いつまでも、おぼこいままでいてほしいものですね~w
うふふ、うふふなんつって笑って、嬉しかったんですねえ、この男も……

>りくたんママさん
頬のあたりが味噌まんじゅうっぽいんですよ。
全体的な輪郭もまんじゅう的というか。ナハハ。
絵本と積み木の会は、おもちゃと絵本のお店がやってるんですよ~。そのまんまですねえ。でも、まんじゅうなかなか楽しんでますわ♪
  • 2007-05-19
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/239-f2a822be
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

