Entries



-件のコメント

[C590]

ゾウさんは大きくてかっこいい
ですもんね~!
うちも実はちょうど昨日
そんな話が・・・。
りくたんが歯医者さんがどうとか
いってたので、
「おおきくなったら歯医者さんになる?」
って聞いたら「うん」だって。
ふふふ・・・無理だろうなぁ(笑)
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C591]

 けんたに今聞いても「バス!」しか言わなさそう…
 バスの運転士さんならまだしもバス…無理ですから~
 …と言っちゃいけないんですよね。
 気を付けねば。
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C593] かわいい。

うん。毎年聞いて見たいね。
どんどん現実味を帯びていくのだろうけど・・・(笑)
うちではぞうさんは保育園ではいちばん大きい年長さんのクラスなんだけど
うちの息子はぞう組みさんだよ。どうだ?まんじゅうくん、うらやましいだろう。

ところで「そししゃ」
なぜかわかる私はいったい・・・。
  • 2007-05-16
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C595]

>りくたんママさん
りくたんは歯医者さんかあ~~♪
無理なんていわず、見守ってあげてください♪
それにしても、歯医者さんになりたいって、りくたん、ステキな歯医者さんに出会えたのかな!?

>けんた'sママさん
バスか……いや、その気持ちはわかる。
まんじゅうだって、なれるもんならパワーショベルになりたいに違いないですw
見守ってあげましょうね、お互い♪

>うっちゃん
ぞう組さんですか~~。カラダが大きいから年長さんってこと?0歳児はハムスター組とか!?

「そししゃ」、おわかりになりますかっ!さすが!!
そんなところも先輩ですよ~~~!
  • 2007-05-16
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/238-dca4672a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

大きくなったら

ふと、

「まんじゅうは大きくなったら何になるんだろうね?」

と尋ねたら、すかさず


どうぶつ


ほぉ……。


ちなみに細かく言うとゾウさんだそうだ。



来年も同じコトを聞いてみようと思う。
毎年聞いてみようと思う。

4件のコメント

[C590]

ゾウさんは大きくてかっこいい
ですもんね~!
うちも実はちょうど昨日
そんな話が・・・。
りくたんが歯医者さんがどうとか
いってたので、
「おおきくなったら歯医者さんになる?」
って聞いたら「うん」だって。
ふふふ・・・無理だろうなぁ(笑)
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C591]

 けんたに今聞いても「バス!」しか言わなさそう…
 バスの運転士さんならまだしもバス…無理ですから~
 …と言っちゃいけないんですよね。
 気を付けねば。
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C593] かわいい。

うん。毎年聞いて見たいね。
どんどん現実味を帯びていくのだろうけど・・・(笑)
うちではぞうさんは保育園ではいちばん大きい年長さんのクラスなんだけど
うちの息子はぞう組みさんだよ。どうだ?まんじゅうくん、うらやましいだろう。

ところで「そししゃ」
なぜかわかる私はいったい・・・。
  • 2007-05-16
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C595]

>りくたんママさん
りくたんは歯医者さんかあ~~♪
無理なんていわず、見守ってあげてください♪
それにしても、歯医者さんになりたいって、りくたん、ステキな歯医者さんに出会えたのかな!?

>けんた'sママさん
バスか……いや、その気持ちはわかる。
まんじゅうだって、なれるもんならパワーショベルになりたいに違いないですw
見守ってあげましょうね、お互い♪

>うっちゃん
ぞう組さんですか~~。カラダが大きいから年長さんってこと?0歳児はハムスター組とか!?

「そししゃ」、おわかりになりますかっ!さすが!!
そんなところも先輩ですよ~~~!
  • 2007-05-16
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/238-dca4672a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

