Entries



-件のコメント

[C547] うちも・・・

私もこれよくつかいますよ~!
子どもの反応がおかしいですよね(笑)
まんじゅうくんも慌てたりしてるんですね~!
りくたんにも結構効き目あるみたい!!
ちょうど私もこの本の記事を書こうかと
写真撮ってたところです!
いつUPするのかは謎ですが、
そのうち私も記事書きマース♪
  • 2007-04-21
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C548]

>りくたんママさん

うふふふ、反応、オカしいですよね~
真剣な表情になっちゃったりして。
今日は寝ぼけながら"おばけは?"なんて聞いてました。

りくたんママさんの記事、楽しみにしてますね♪
  • 2007-04-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C549]

 オバケは効果ありですね、メモメモ。
 最後の一言には大爆笑でしたケド。
 前回のつまみ食いのときの言い訳といい今回といいまんじゅうくんユーモアのセンスバツグンですね。
 本人は真面目なんでしょうケドそこがまたいいわぁ。
  • 2007-04-22
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C550]

>けんた'sママさん
そ、そう!? 母的には、卑怯な男にならないよう祈るのみですがww
オバケは最近効くようになりましたね~。前は、オバケなんつったって「なにそれ?」ぐらいの感じでしたからね。
今は平気な暗がりも、そのうち怖がるようになるんですかねえ。。。
  • 2007-04-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C559] まさに・・・

こんにちは
うちでもこの本を使っています。
絵本はないんですが、私がこわそーに言うんです。効き目抜群。

  • 2007-04-25
  • 投稿者 : さとちえ
  • URL
  • 編集

[C560]

>さとちえさん
「コワソーに」がポイントですよね(笑)
せなけいこさん、親の気持ちを代弁させたら天下一品ですよね~
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/230-b39e77ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

友を売る ?「ねないこだれだ」

お風呂からあがり、お布団に入ろうという時。
まだまだ遊びたそうにグズグズするまんじゅうに
「ほらほら、いつまでも起きてるとオバケがくるよ」
と言う。

ねないこだれだ ねないこだれだ
せな けいこ (1969/11)
福音館書店

詳細を見る

真夜中に起きてるのは、ドラねこ、泥棒、……あれれ、子供が起きてるぞ!? こんな時間に起きてる子供はオバケの世界に連れていかれてしまえ!オバケになってしまえ!

……という、実に子供的には恐ろしい絵本がありましてですね。
引用させていただきました。

すると慌てて仕度を整えだすまんじゅう。
着替えながら

"おばけは?"

「いま、お外を飛んでるよ?。起きてる子はいないか??って」

"おばけ?、いま きがえてるから??"

ますます慌てて着替えなら、なにやら釈明しているまんじゅう。
ヨシヨシ、と様子を見てると、

"おともだち おきてるよ??
つかまえちゃって??"


ええっ!!??


今はすやすやと眠るまんじゅう。
その天使のような寝顔を眺めながら、次は「走れメロス」でも読み聞かせるかな、などと思う母であった。

6件のコメント

[C547] うちも・・・

私もこれよくつかいますよ~!
子どもの反応がおかしいですよね(笑)
まんじゅうくんも慌てたりしてるんですね~!
りくたんにも結構効き目あるみたい!!
ちょうど私もこの本の記事を書こうかと
写真撮ってたところです!
いつUPするのかは謎ですが、
そのうち私も記事書きマース♪
  • 2007-04-21
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C548]

>りくたんママさん

うふふふ、反応、オカしいですよね~
真剣な表情になっちゃったりして。
今日は寝ぼけながら"おばけは?"なんて聞いてました。

りくたんママさんの記事、楽しみにしてますね♪
  • 2007-04-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C549]

 オバケは効果ありですね、メモメモ。
 最後の一言には大爆笑でしたケド。
 前回のつまみ食いのときの言い訳といい今回といいまんじゅうくんユーモアのセンスバツグンですね。
 本人は真面目なんでしょうケドそこがまたいいわぁ。
  • 2007-04-22
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C550]

>けんた'sママさん
そ、そう!? 母的には、卑怯な男にならないよう祈るのみですがww
オバケは最近効くようになりましたね~。前は、オバケなんつったって「なにそれ?」ぐらいの感じでしたからね。
今は平気な暗がりも、そのうち怖がるようになるんですかねえ。。。
  • 2007-04-22
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C559] まさに・・・

こんにちは
うちでもこの本を使っています。
絵本はないんですが、私がこわそーに言うんです。効き目抜群。

  • 2007-04-25
  • 投稿者 : さとちえ
  • URL
  • 編集

[C560]

>さとちえさん
「コワソーに」がポイントですよね(笑)
せなけいこさん、親の気持ちを代弁させたら天下一品ですよね~
  • 2007-04-27
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/230-b39e77ef
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

