Entries



-件のコメント

[C539] さすが!

さすがまんじゅうくん、
なかなかイイ言い訳ですね!!
うちのりくたんも待てない君で、
料理の最中にそばからきゅうりとか
食べていくので、サラダのきゅうりは
自然と少なくなります(笑)
最近は食欲も増して、勝手に冷蔵庫とか
開けちゃうので問題ありなんだよなぁ・・・。
  • 2007-04-18
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C540]

りくたんママさん

おお~、りくたんも……子供って、やっぱり待てないもんなんですよね!? そういうお話をきくと、ちょっとホッとします。まんじゅうをもう少し大目に見てあげられそう、というか(笑)
食欲があるのはいいことですよね、きっと……。うちもそろそろ冷蔵庫の取っ手に手が届くので、そこでもまたバトルがありそう(笑)
  • 2007-04-18
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C542]

いやうまいなぁ、まんじゅう君 笑
こういう気のきいた言い訳をされたら笑って許しちゃいますよ僕は。
これは成長以外の何物でもないですよ!言葉を自在に扱えるってのは素晴らしいですねぇ。
・・・・と手放しで褒めるワケにもいかないのが辛いところですよね 笑
  • 2007-04-19
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C543] 息子も・・・

我が家の小3の息子も、学校から帰ってきて、夕食が置いてあったりすると(私は子供の習い事の関係で夕方はいないことが多いので、お昼過ぎると煮物とかは作っておいておくのです)いつのまにか「もぐもぐ・・・」と。
夕食のおかずだから今から食べないでよ!!!って怒ると「食べてないよ。気のせいだよ」って・・・おいおい!!口が動いてるぞ!! 
小3でもこんなです(^_^.)
  • 2007-04-19
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C544]

>みずパパさん
わたくしの苦悩、お分かりいただけて嬉しいですw
思わず笑っちゃうんですけどね~
「マジにならない」が、ここ最近のワタクシの親としての課題でありますw

>@みかづきさん
おお、「気のせい」となw 小3ともなると表現力とか語彙とか立派なものですよね~
あーしかし、子供ってそういうもんなんですよね~~
しつけしつけとキリキリしなくてもいいんだなと、ホッとします!
  • 2007-04-19
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C545]

 けんたも配膳中に手を出しますよ~
 言い訳などせず強行突破(笑)
 でも昆布とは…まんじゅうくん渋好みですのぅ。
 かくいう私もおでんのネタでは昆布がベスト3に入るケド。
 
  • 2007-04-20
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C546]

>けんた'sママさん
昆布とか、梅干しとか……親のじじむさい趣味を引き継いでおります、まんじゅうw

けんたくんは言い訳なしですか。男らしいっ!
そっちのほうがいいですね、私的にはw
  • 2007-04-21
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/229-9778dcdb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

食べたんじゃない

ごはんはみんな揃って「いただきます」してから、とクドいくらい毎日言っているというのに、好物があると待てないまんじゅう。

今日も、菜っ葉やらニボシやら豆腐やらのチャンプルの中の昆布に熱い熱いまなざし!

台所で配膳の用意をしていると

“まま??”

と食卓のある部屋からまんじゅうの声。

“まま? こんぶが
てから おちそうになったの”

「昆布、食べちゃだめだよ?、いただきますしてからだよ?」

“ちがうの こんぶが てから
おちそうに なったの!

だから おくちに いれたの?”

ハシをカチカチいわせながら、もぐもぐするまんじゅう。
2歳8ヶ月になろうとしてますが、こんな策を練るのは成長としてアリなんでしょうか!?

7件のコメント

[C539] さすが!

さすがまんじゅうくん、
なかなかイイ言い訳ですね!!
うちのりくたんも待てない君で、
料理の最中にそばからきゅうりとか
食べていくので、サラダのきゅうりは
自然と少なくなります(笑)
最近は食欲も増して、勝手に冷蔵庫とか
開けちゃうので問題ありなんだよなぁ・・・。
  • 2007-04-18
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C540]

りくたんママさん

おお~、りくたんも……子供って、やっぱり待てないもんなんですよね!? そういうお話をきくと、ちょっとホッとします。まんじゅうをもう少し大目に見てあげられそう、というか(笑)
食欲があるのはいいことですよね、きっと……。うちもそろそろ冷蔵庫の取っ手に手が届くので、そこでもまたバトルがありそう(笑)
  • 2007-04-18
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C542]

いやうまいなぁ、まんじゅう君 笑
こういう気のきいた言い訳をされたら笑って許しちゃいますよ僕は。
これは成長以外の何物でもないですよ!言葉を自在に扱えるってのは素晴らしいですねぇ。
・・・・と手放しで褒めるワケにもいかないのが辛いところですよね 笑
  • 2007-04-19
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C543] 息子も・・・

我が家の小3の息子も、学校から帰ってきて、夕食が置いてあったりすると(私は子供の習い事の関係で夕方はいないことが多いので、お昼過ぎると煮物とかは作っておいておくのです)いつのまにか「もぐもぐ・・・」と。
夕食のおかずだから今から食べないでよ!!!って怒ると「食べてないよ。気のせいだよ」って・・・おいおい!!口が動いてるぞ!! 
小3でもこんなです(^_^.)
  • 2007-04-19
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C544]

>みずパパさん
わたくしの苦悩、お分かりいただけて嬉しいですw
思わず笑っちゃうんですけどね~
「マジにならない」が、ここ最近のワタクシの親としての課題でありますw

>@みかづきさん
おお、「気のせい」となw 小3ともなると表現力とか語彙とか立派なものですよね~
あーしかし、子供ってそういうもんなんですよね~~
しつけしつけとキリキリしなくてもいいんだなと、ホッとします!
  • 2007-04-19
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C545]

 けんたも配膳中に手を出しますよ~
 言い訳などせず強行突破(笑)
 でも昆布とは…まんじゅうくん渋好みですのぅ。
 かくいう私もおでんのネタでは昆布がベスト3に入るケド。
 
  • 2007-04-20
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C546]

>けんた'sママさん
昆布とか、梅干しとか……親のじじむさい趣味を引き継いでおります、まんじゅうw

けんたくんは言い訳なしですか。男らしいっ!
そっちのほうがいいですね、私的にはw
  • 2007-04-21
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/229-9778dcdb
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

