Entries



-件のコメント

[C533] おかえりなさい!

ご実家に帰ってたんですねぇ。
たまに実家に行くとのんびりできて
いいですよねぇ~!
まんじゅうくんものびのび遊べて
楽しかったみたいですね。
冷蔵庫楽しい事になってますねぇ。
そうそうママの真似大好きなんですよね。
うちなんか、本物の車の運転席に
乗って、運転しようとするんだけど、
足が届かないみたい(笑)
でもよく見てるので、そのうち運転しそうで
ちょっと怖いわ~!
  • 2007-04-16
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C534]

>りくたんママさん
うちのまんじゅう、いつのまにか車のキーを差し込むことを覚えちゃいましたっ!キョーフですよ~!
子供ってどんどん器用に、そして目が離せなくなりますよねっ!!
  • 2007-04-16
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C535]

「ばれん」て何??どっから出てきたんでしょうね~。
相変わらず言語センス満点ですねぇ、まんじゅう君。
冷蔵庫、すごい細かい所まで再現されてるんですね 笑
迂闊にマグネットを移動させたりしたら、araiaさんがまんじゅう君に怒られちゃいそうですね~。
  • 2007-04-16
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C536]

>みずパパさん
意味不明ですよね~……
ばれん。
何を考えているんだろうか、きゃつは。

冷蔵庫、ドアをあけるのも一騒ぎですよ。
「運転手さ~ん、ドアをあけさせてくださーい」
とか言わないとイカンのですw
  • 2007-04-17
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/227-0afea6de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ママの真似

一週間以上もあけてしまいました……実家に帰っておりました。まんじゅうは海やら野原やらでガンガンに走り回ってました。

帰りに、パパが迎えに来て嬉しいまんじゅう。
きゃっきゃ言いながら

“くるまに のるのにゃ
……ぱぱ みたいな 
しゃべりかた したの”

パパはまんじゅうに語りかけるとき、確かに「??にゃ?」などという。(普段は言わんですが。むろん)

パパ、大ウケ、大喜び。
それを聞いてワシも思わず
「ママの真似もして?、まんじゅう!」

すると


“ばれん”





「まんじゅう、おやつだばれん」
「そんなことすると、あぶないばれん」
「お買い物にいくばれん」
「お風呂にはいるばれん」
「歯を磨かないとばれん、虫歯になるばれん」


言わんわ!




ちなみに運転熱がヒートアップする一方のまんじゅう。
台所も運転席に。
200704120829000.jpg

200704120829001.jpg

冷蔵庫がフロント。見づらいけど、赤いペロペロキャンディのマグネットがハンドル。白いタイマーがなんかの計器。右手に持ってるクイックルワイパーは何かのレバー。
バスの運転席だそうだ。
お風呂場のシャワー周りも運転席に。

もう、おもちゃなんかいらないね、まんじゅう。

4件のコメント

[C533] おかえりなさい!

ご実家に帰ってたんですねぇ。
たまに実家に行くとのんびりできて
いいですよねぇ~!
まんじゅうくんものびのび遊べて
楽しかったみたいですね。
冷蔵庫楽しい事になってますねぇ。
そうそうママの真似大好きなんですよね。
うちなんか、本物の車の運転席に
乗って、運転しようとするんだけど、
足が届かないみたい(笑)
でもよく見てるので、そのうち運転しそうで
ちょっと怖いわ~!
  • 2007-04-16
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C534]

>りくたんママさん
うちのまんじゅう、いつのまにか車のキーを差し込むことを覚えちゃいましたっ!キョーフですよ~!
子供ってどんどん器用に、そして目が離せなくなりますよねっ!!
  • 2007-04-16
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C535]

「ばれん」て何??どっから出てきたんでしょうね~。
相変わらず言語センス満点ですねぇ、まんじゅう君。
冷蔵庫、すごい細かい所まで再現されてるんですね 笑
迂闊にマグネットを移動させたりしたら、araiaさんがまんじゅう君に怒られちゃいそうですね~。
  • 2007-04-16
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C536]

>みずパパさん
意味不明ですよね~……
ばれん。
何を考えているんだろうか、きゃつは。

冷蔵庫、ドアをあけるのも一騒ぎですよ。
「運転手さ~ん、ドアをあけさせてくださーい」
とか言わないとイカンのですw
  • 2007-04-17
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/227-0afea6de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

