Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C524]

 うちもやるやる!
 当てのないバスの旅。
 しかしバスの遊具で2~3時間は過ごせないナァ、ママが。
 その間まんじゅうくんに付き合ったaraiaさんは素晴らしい☆
 私だったら強制的に撤収させること間違いないもの。
 「とよしまえん」昔行ったことありますよ。
 サッチーが水着でモデルになりましたよね(笑)
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C525] おもしろそう!

おかえりなさ~い!
待ってましたっ♪
あてのないバスの旅って面白そう!
でも小心者なので、できない気がする(笑)
遊園地いいなぁ。
今年は連れてってあげたい!
でもお金かかりそうだけど・・・。
下のピンポンバス、以前借りようと
思ったけど、今度にしようと他のにしたら、
その後ずっとなくて、未だ借りられず・・・。
あー、あの時借りれば良かったぁ!!
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C526]

あてのない旅、楽しそうですね。下の記事も読みましたが、親切な運転手さんが多いんですね~。ますますまんじゅう君はバス好きになっていきますね!
とよしまえんww、結構前に行ったきりだなぁ。アトラクションはあまり変わってないのかな。
まんじゅう君、ここでもバスを満喫したんですか 笑
araiaさん、お疲れさまでした~。
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C527] ちょっと優雅な雰囲気を・・・

感じましたよ。
昔はよく夫ともアテのないドライブに出て(信号機の指示のままにすすむ)たら
気がついたら山口の萩市についてたことがあるけど
こういう旅って優雅な雰囲気を感じるんだなぁ。
で、としまえんですか。
そんな絶叫マシン私は見ただけで酔います。
でも行ってみたいな・・・。
おつかれさまでした。

araiaさん内職をしてるんだね。
こちらもおつかれさま。
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C528] コメントありがとうございます!!

>けんた'sママさん
やりますか、あてのないバス旅!おお、同好の士!!
私はねえ、基本的にヒマ人体質なんですよ。
そして逆さ吊りで絶叫する人たちの形相が、こう言っては大変失礼だけど、2~3時間を潰してもあまりある面白さだったということもあるのです……趣味悪いな、私。トホホ。
サッチー、そんなところで水着に!? なんかイヤw

>りくたんママさん
おお、お待ちいただいてありがとうございます!!
バスにもよるのかも知れませんが、ウチのほうでは料金が均一なんですよ。210円でショートトリップしちゃうわけですよ。
遊園地もたまにはいいですよね~、これから気候もよくなるし、ぜひぜひりくたんを連れて行ってあげてください♪
ピンポンバス、人気なんですねえ!? うまいこと借りられるといいですねえ~。貸してあげられたらいいのに……

>みずパパさん
運転手さんとか工事のおじさんって、小さい子には優しいもんなのかな~と思いました、最近。なんてこと、まんじゅうがこのようになるまでは気づきもしませんでしたし!!
とよしまえんは、変わっていないのかなあ……なんというか、やや古びて、そのせいでキッチュ感が漂ってました。デパートの屋上の遊園地がデカくなったようなwww 私は好きですが、ああいう雰囲気。
みずパパさんもぜひご家族で!

>うっちゃん
ドライブで萩は確かに優雅だ。それにしても四国からドライブで萩に行くって、かなり豪快!うらやましいいい~~~♪
それ、まんじゅうがもっと大きくなったら、うちでもやりたいなあ~♪中学生ぐらいにならんと厳しいかなあ。
としまえんでなく「とよしまえん」ですよww
ロココなメリーゴーラウンドなんぞもありますから、絶叫系苦手の方でも楽しめると思います……ってほんとか!?
内職、短期アルバイトみたいなものですわ……この先もあるといいのだが。ナハハ(^^;)
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C529] ある意味優雅な・・

素晴らしい時間の過ごし方だよね;。
子供が大きくなると、なかなか出来ないし(土日なら出来るかな・・)今だからこそ出来る一番の過ごし方かも・・って思ったよ☆
私は一人であてのない旅行は好きだし、いろいろしたけど、今は子供2人連れてあてもなく・・っていうのは無理だなぁ~。
お疲れ様でした!!
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C530]

>@みかづきさん
そっか、幼稚園や小学校に入っちゃうと、平日昼間にあてどなく、なんてできなくなりますよね、確かに。
いま頭の中に、行ってみたいあんなとこやこんなとこのストックがごっそりあるけど、今のうちってことですか。
来年の春には幼稚園に入るはずだし、こりゃ~今年は忙しくなりそう(笑)

@みかづきさんもブラリ旅お好きですか~!!
予期せぬ風景、予期せぬ出来事が楽しいですよねっ!!
  • 2007-04-08
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C531]

こんにちは
バスに飛び乗って・・・いいですね。
都会ならではの遊び方です。
こちらでは、バスはほとんどありません。行ったが最後帰りつけません・・・
楽しいバスの旅、つづけてくださいね。
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : さとちえ
  • URL
  • 編集

[C532]

>さとちえさん
確かに、交通の便は重要な問題ですね、このレジャー。
私の実家のほうも、一度乗ったら果てしなく遠い遠いところへ連れて行かれて、料金もとんでもなく取られたりします。
ま、いつかそういうバスでの旅も目論んではいるのですがw
  • 2007-04-15
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/226-1e1cecaf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

バスに乗って

わしら親子はときどき、あてどのないバス旅に出る。
今日も駅前でまんじゅうが

"あのばす のりたい"

特に用事もなかった今日。
どう見てもどうということのない住宅地に行きそうなバスだったけど、乗った。
…………行った先は、やっぱり何もない住宅街だった。

駅に戻り、懲りずに次のバスへ。
それは遊園地へと向かうバスだった。

仮に、とよしまえんと呼ぶことにしよう。
その遊園地は、
200704051417001.jpg
こんなのとか
200704051417000.jpg
こんなのが、ごっそりある。

あるんだけど、まんじゅうが滞在時間の大半をつぎ込んだのは
200704051328000.jpg
これ。200704051347000.jpg


100円で動く、2階建てバスの玩具。
派手なアトラクションの真下で、おそらく野ざらしにされていたであろう(そんなことはないか!?)この2階建てバス。
ここに、2時間も3時間も。

時々、よその子が乗りたがって交代したり(号泣と共に。"まんじゅうはうんてんしゅさんなのーーーーっ!")したけれど、粘り倒した。

母は後部座席に座り、頭上を悲鳴を上げながら通り過ぎる人々の顔を眺めて、爆笑して時を過ごした。


日が暮れて、いくらなんでも帰ろうと無理矢理まんじゅうを引き剥がし、またしてもバスに乗って帰った。
バスの運転手さん役をしこたまこなして大満足のまんじゅう氏、"またこようね"を連発しながら、これまたまたしてもバスの中で眠りについた。


実はワシ、とよしまえんは初めてだった。
コークスクリュー、ちょっと乗りたかったな???

9件のコメント

[C524]

 うちもやるやる!
 当てのないバスの旅。
 しかしバスの遊具で2~3時間は過ごせないナァ、ママが。
 その間まんじゅうくんに付き合ったaraiaさんは素晴らしい☆
 私だったら強制的に撤収させること間違いないもの。
 「とよしまえん」昔行ったことありますよ。
 サッチーが水着でモデルになりましたよね(笑)
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C525] おもしろそう!

おかえりなさ~い!
待ってましたっ♪
あてのないバスの旅って面白そう!
でも小心者なので、できない気がする(笑)
遊園地いいなぁ。
今年は連れてってあげたい!
でもお金かかりそうだけど・・・。
下のピンポンバス、以前借りようと
思ったけど、今度にしようと他のにしたら、
その後ずっとなくて、未だ借りられず・・・。
あー、あの時借りれば良かったぁ!!
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C526]

あてのない旅、楽しそうですね。下の記事も読みましたが、親切な運転手さんが多いんですね~。ますますまんじゅう君はバス好きになっていきますね!
とよしまえんww、結構前に行ったきりだなぁ。アトラクションはあまり変わってないのかな。
まんじゅう君、ここでもバスを満喫したんですか 笑
araiaさん、お疲れさまでした~。
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C527] ちょっと優雅な雰囲気を・・・

感じましたよ。
昔はよく夫ともアテのないドライブに出て(信号機の指示のままにすすむ)たら
気がついたら山口の萩市についてたことがあるけど
こういう旅って優雅な雰囲気を感じるんだなぁ。
で、としまえんですか。
そんな絶叫マシン私は見ただけで酔います。
でも行ってみたいな・・・。
おつかれさまでした。

araiaさん内職をしてるんだね。
こちらもおつかれさま。
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C528] コメントありがとうございます!!

>けんた'sママさん
やりますか、あてのないバス旅!おお、同好の士!!
私はねえ、基本的にヒマ人体質なんですよ。
そして逆さ吊りで絶叫する人たちの形相が、こう言っては大変失礼だけど、2~3時間を潰してもあまりある面白さだったということもあるのです……趣味悪いな、私。トホホ。
サッチー、そんなところで水着に!? なんかイヤw

>りくたんママさん
おお、お待ちいただいてありがとうございます!!
バスにもよるのかも知れませんが、ウチのほうでは料金が均一なんですよ。210円でショートトリップしちゃうわけですよ。
遊園地もたまにはいいですよね~、これから気候もよくなるし、ぜひぜひりくたんを連れて行ってあげてください♪
ピンポンバス、人気なんですねえ!? うまいこと借りられるといいですねえ~。貸してあげられたらいいのに……

>みずパパさん
運転手さんとか工事のおじさんって、小さい子には優しいもんなのかな~と思いました、最近。なんてこと、まんじゅうがこのようになるまでは気づきもしませんでしたし!!
とよしまえんは、変わっていないのかなあ……なんというか、やや古びて、そのせいでキッチュ感が漂ってました。デパートの屋上の遊園地がデカくなったようなwww 私は好きですが、ああいう雰囲気。
みずパパさんもぜひご家族で!

>うっちゃん
ドライブで萩は確かに優雅だ。それにしても四国からドライブで萩に行くって、かなり豪快!うらやましいいい~~~♪
それ、まんじゅうがもっと大きくなったら、うちでもやりたいなあ~♪中学生ぐらいにならんと厳しいかなあ。
としまえんでなく「とよしまえん」ですよww
ロココなメリーゴーラウンドなんぞもありますから、絶叫系苦手の方でも楽しめると思います……ってほんとか!?
内職、短期アルバイトみたいなものですわ……この先もあるといいのだが。ナハハ(^^;)
  • 2007-04-06
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C529] ある意味優雅な・・

素晴らしい時間の過ごし方だよね;。
子供が大きくなると、なかなか出来ないし(土日なら出来るかな・・)今だからこそ出来る一番の過ごし方かも・・って思ったよ☆
私は一人であてのない旅行は好きだし、いろいろしたけど、今は子供2人連れてあてもなく・・っていうのは無理だなぁ~。
お疲れ様でした!!
  • 2007-04-07
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C530]

>@みかづきさん
そっか、幼稚園や小学校に入っちゃうと、平日昼間にあてどなく、なんてできなくなりますよね、確かに。
いま頭の中に、行ってみたいあんなとこやこんなとこのストックがごっそりあるけど、今のうちってことですか。
来年の春には幼稚園に入るはずだし、こりゃ~今年は忙しくなりそう(笑)

@みかづきさんもブラリ旅お好きですか~!!
予期せぬ風景、予期せぬ出来事が楽しいですよねっ!!
  • 2007-04-08
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C531]

こんにちは
バスに飛び乗って・・・いいですね。
都会ならではの遊び方です。
こちらでは、バスはほとんどありません。行ったが最後帰りつけません・・・
楽しいバスの旅、つづけてくださいね。
  • 2007-04-12
  • 投稿者 : さとちえ
  • URL
  • 編集

[C532]

>さとちえさん
確かに、交通の便は重要な問題ですね、このレジャー。
私の実家のほうも、一度乗ったら果てしなく遠い遠いところへ連れて行かれて、料金もとんでもなく取られたりします。
ま、いつかそういうバスでの旅も目論んではいるのですがw
  • 2007-04-15
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/226-1e1cecaf
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

