Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C571]

 サファリバスと聞くと昔弟が「ライオンさんも一緒に乗るの?」と言ったことを思い出す…
 富士サファリパーク3月だったかにもう1人の弟が行って、動物がのっそりしてて迫力ナシと同じこと言ってましたよ。
 うちの近くにはないので「のっそり」でもイイから行きたいんですけどね~
 けんたもバスに乗れれば満足しそうだけど(笑)
  • 2007-05-02
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C572]

>けんた'sママさん
ライオンが同乗するサファリバス……猛烈な地獄絵図ですなっ!!!なんで乗らなアカン!

バスの形が特殊だから、乗り物好きは狂喜乱舞ですよ~。
機会がありましたらぜひ、けんたくんも乗せてあげて~♪
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C573]

う~ん、参考になります 笑
どうしてこんな違いがでるんでしょうね。飼育方法が違うのかな。
那須の動物はお客の与えるエサしか食べてなかったりしてね 笑

そうかまんじゅう君はバスに乗れさえすればイイのかww
水葉もそろそろ動物園デビューを考えてるのですが、動物たちに興奮するか、ヒクか・・・・さてどっちでしょうか!
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C574]

やっとトラバ成功しましたよ~!
現在の時間で保存っていう
とんでもない手段でトラバして、
急いで前の日付に直して保存。
その間にコメントした人はどうなるんでしょうね(笑)
サファリパーク、りくたん連れてってあげたーい!!
うちの近くにないしなぁ。
独身時代に那須は行った事あります。
バスに乗らず友達の車で行ったら、
動物になめられまくりで、車がよだれだらけになり、
友達泣いてました(笑)
ある意味、ライオンよりこわいですよねぇ。
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C575]

>みずパパさん
水葉ちゃんの反応、楽しみですね~。
私の予想では、意外と喜ぶんじゃないかなと。どうだろ?

那須のサファリ、お客のエサだけってwwwwwww
そんなん、ロバだって客を齧ろうとしますよ!

>りくたんママさん
おお~、トラバありがとうございますっ!
お手数をおかけしまして!!!
那須のサファリ、やはりそんなことになっちゃいましたか~。
草食動物、あなどりがたしですよねっ!!
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C577]

それはやっぱり、那須でしょう!!!
わたしもサファリパークいきたーいと話しているので、それなら富士より、那須を推薦したいと思います♪いい情報ありがとう☆

  • 2007-05-03
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C581]

はじめまして。リンクからきました。
富士サファリは実家からかなり近いです。なので子供連れて
何回か行きました。本とあそこの動物はガツガツしてないですよねぇ。サファリの動物はそんな物かと思っていましたが
そんな事はないんですね!!那須サファリの方がスリルがあって大人には面白そうですね。
連休やお盆時期などだと道路がサファリ渋滞になるので
先々月に行かれて正解です!ちなみに近くのファミマでチケットを買うと安く購入できますし近くのスタンドなどにも500円割引き券が置いてあります(近隣住民情報)笑
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C583]

>@みかづきさん
ぜひぜひ~!エキサイトできて爽快ですよ、那須!
まさにエンタテインメント!!
行かれましたらぜひご感想をアップしてくださーい!

>妃ママさん
はじめまして、お越しくださってありがとうございます!
富士サファリパークのあたりにお住まいなんですか!?すっっっごくいいところですよねえ、羨ましい!! あちこち風光明媚だし、「まかいの牧場」もいいところですよね~。
そうですか、ファミマやスタンドで割引が……ナイスな情報、ありがとうございます!
こりゃまた行くしかないですね♪
  • 2007-05-12
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C592] サファリで・・・チーターの模様

araiaさん、大変ご無沙汰してました。
あんまり忙しくて、もう半ばヤケです^^
明日は家庭訪問だというのに、掃除もあんまりしたくないし!
保育園と学校の行事や役にスケジュール帳とにらめっこの日々・・。
さて。
そんな私ですが、子孝行だけは手抜きなし♪
富士サファリパークに私も先月行ってまいりました。
チーターの模様の数が2000個って教えてもらったのが良かったな・・って^^;寒い日だったので、サファリバスでブルブルしながらも、ライオンって優しくあむって食べるのね~などと感動しとりました。
8月に私のところで[ガンバレ!工事車両]つー特集を組む予定なのですが、絵本を選んでいると、まんじゅうくんのことが頭をよぎって仕方がありません。
まんじゅうくん、喜んでくれるかなぁ。
次に伺うときには、トップ記事へコメントさせていただきますね。
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C594]

>わかなさん
おお~、こちらこそご無沙汰しててすみません……
お忙しそうですね、相変わらず!

ところでチーターの斑点は2000個なんですか!? わしゃ知らなんだ……。
そう、サファリバス、寒いんですよね~、吹きっさらしで。

8月の特集、楽しみです!参考にさせてもらいます!!
それにしても、8月なんて先のことまで考えてらっしゃるんですね~。びっくりですよ~!
  • 2007-05-16
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/224-1b4e4fd3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

サファリ考

実は先々月、富士サファリパークに行ってきました。
……どっか行ってばっかりだなウチ。
パパが連休を取れたもんで。

パークにはマイカーでも入れるし、ジャングルバス(=サファリバス)でも入れる。
我々はむろんジャングルバスに。クマのゾーン、ライオンゾーン、トラゾーン、そしてその他の動物ゾーンを、約1時間かけて通り抜ける。クマとライオンに餌をあげることができるのだっ!

まずはクマゾーン。昼寝タイムなのか、どす?んと寝転がっているクマたち。ジャングルバスがやってくると、「あ、おやつだ」とばかりにモッソリモッソリやってくる。
……迫力なし。

まあ、クマだしね。次はライオンだから、と
わくわくしながらライオンゾーンに突入!

あっちにも!こっちにも!
ここにも!そこにも!あそこにも!むこうにも!
……い、いっぱいいるなあ。

200703231111000.jpg
なんかヤル気なし。
以前行った那須のサファリパークでは、ライオンが荒れまくってて、サファリバスの運転手さんが「危ないんでね、すみませんけど、ここは今日はちょっと急いで出ましょう」なんつってスリリングだったんで、ちょいと拍子抜け。

餌を差し出すと、どっこいしょとばかりにやってくる。
200703231109000.jpg


……金網越しに、すんごい肉ばさみみたいなので。
怖くないなあ……

またしても引き合いに出すが、那須のサファリパーク。
こちらは猛獣こそ少なかったが、ロバやらラクダやらが「エサじゃエサじゃーーーっ」と殺到するし、ゾウが鼻をバスに突っ込んでくるし、運転手さんは「動物たちに手をなめさせてくださいねえ???」って言うから舐めさせねばならないし

というわけで、優雅に猛獣たちを眺めたければ富士サファリパーク、動物たち(主に草食動物)と文字通り触れ合ってエキサイトしたければ那須サファリパーク、というのが、今回の結論です。(なんの結論だ)
ちなみに、ゆきまる先生のお宅は那須サファリにマイカーで入り、車体をガシガシかじられたとか。ロバだかなんだかに。
連休に「サファリパークでも行こうかな……」などとお考えの際には、ご参考になさってくだされ……


ちなみに、まんじゅうはどちらのサファリでも、若干ヒキ気味でした。
サファリバスに乗れればイイんですよ、彼は。

10件のコメント

[C571]

 サファリバスと聞くと昔弟が「ライオンさんも一緒に乗るの?」と言ったことを思い出す…
 富士サファリパーク3月だったかにもう1人の弟が行って、動物がのっそりしてて迫力ナシと同じこと言ってましたよ。
 うちの近くにはないので「のっそり」でもイイから行きたいんですけどね~
 けんたもバスに乗れれば満足しそうだけど(笑)
  • 2007-05-02
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C572]

>けんた'sママさん
ライオンが同乗するサファリバス……猛烈な地獄絵図ですなっ!!!なんで乗らなアカン!

バスの形が特殊だから、乗り物好きは狂喜乱舞ですよ~。
機会がありましたらぜひ、けんたくんも乗せてあげて~♪
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C573]

う~ん、参考になります 笑
どうしてこんな違いがでるんでしょうね。飼育方法が違うのかな。
那須の動物はお客の与えるエサしか食べてなかったりしてね 笑

そうかまんじゅう君はバスに乗れさえすればイイのかww
水葉もそろそろ動物園デビューを考えてるのですが、動物たちに興奮するか、ヒクか・・・・さてどっちでしょうか!
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C574]

やっとトラバ成功しましたよ~!
現在の時間で保存っていう
とんでもない手段でトラバして、
急いで前の日付に直して保存。
その間にコメントした人はどうなるんでしょうね(笑)
サファリパーク、りくたん連れてってあげたーい!!
うちの近くにないしなぁ。
独身時代に那須は行った事あります。
バスに乗らず友達の車で行ったら、
動物になめられまくりで、車がよだれだらけになり、
友達泣いてました(笑)
ある意味、ライオンよりこわいですよねぇ。
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C575]

>みずパパさん
水葉ちゃんの反応、楽しみですね~。
私の予想では、意外と喜ぶんじゃないかなと。どうだろ?

那須のサファリ、お客のエサだけってwwwwwww
そんなん、ロバだって客を齧ろうとしますよ!

>りくたんママさん
おお~、トラバありがとうございますっ!
お手数をおかけしまして!!!
那須のサファリ、やはりそんなことになっちゃいましたか~。
草食動物、あなどりがたしですよねっ!!
  • 2007-05-03
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C577]

それはやっぱり、那須でしょう!!!
わたしもサファリパークいきたーいと話しているので、それなら富士より、那須を推薦したいと思います♪いい情報ありがとう☆

  • 2007-05-03
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C581]

はじめまして。リンクからきました。
富士サファリは実家からかなり近いです。なので子供連れて
何回か行きました。本とあそこの動物はガツガツしてないですよねぇ。サファリの動物はそんな物かと思っていましたが
そんな事はないんですね!!那須サファリの方がスリルがあって大人には面白そうですね。
連休やお盆時期などだと道路がサファリ渋滞になるので
先々月に行かれて正解です!ちなみに近くのファミマでチケットを買うと安く購入できますし近くのスタンドなどにも500円割引き券が置いてあります(近隣住民情報)笑
  • 2007-05-10
  • 投稿者 : 妃ママ
  • URL
  • 編集

[C583]

>@みかづきさん
ぜひぜひ~!エキサイトできて爽快ですよ、那須!
まさにエンタテインメント!!
行かれましたらぜひご感想をアップしてくださーい!

>妃ママさん
はじめまして、お越しくださってありがとうございます!
富士サファリパークのあたりにお住まいなんですか!?すっっっごくいいところですよねえ、羨ましい!! あちこち風光明媚だし、「まかいの牧場」もいいところですよね~。
そうですか、ファミマやスタンドで割引が……ナイスな情報、ありがとうございます!
こりゃまた行くしかないですね♪
  • 2007-05-12
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C592] サファリで・・・チーターの模様

araiaさん、大変ご無沙汰してました。
あんまり忙しくて、もう半ばヤケです^^
明日は家庭訪問だというのに、掃除もあんまりしたくないし!
保育園と学校の行事や役にスケジュール帳とにらめっこの日々・・。
さて。
そんな私ですが、子孝行だけは手抜きなし♪
富士サファリパークに私も先月行ってまいりました。
チーターの模様の数が2000個って教えてもらったのが良かったな・・って^^;寒い日だったので、サファリバスでブルブルしながらも、ライオンって優しくあむって食べるのね~などと感動しとりました。
8月に私のところで[ガンバレ!工事車両]つー特集を組む予定なのですが、絵本を選んでいると、まんじゅうくんのことが頭をよぎって仕方がありません。
まんじゅうくん、喜んでくれるかなぁ。
次に伺うときには、トップ記事へコメントさせていただきますね。
  • 2007-05-15
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C594]

>わかなさん
おお~、こちらこそご無沙汰しててすみません……
お忙しそうですね、相変わらず!

ところでチーターの斑点は2000個なんですか!? わしゃ知らなんだ……。
そう、サファリバス、寒いんですよね~、吹きっさらしで。

8月の特集、楽しみです!参考にさせてもらいます!!
それにしても、8月なんて先のことまで考えてらっしゃるんですね~。びっくりですよ~!
  • 2007-05-16
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/224-1b4e4fd3
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

