Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C512] イチゴ狩り

たはは。
あのまんじゅうくんが「もういい」と言うくらい食べきったか・・・。
私も前行った時に
「1300円だから3パック分は食べないともとがとれない」
「一パック24個くらい入ってるとして70個は食べろ」
なんて夫とがむしゃらに食べたことがあるよ・・・。
私もそのときはしばらくいちごはいらないって思ったけど
やっぱり毎年いくね・・・。イチゴ狩り。

それにしても、まんじゅうくんの横顔。
(^m^)かわいい。
少しずつまんじゅうくんの素顔に近づいてるわ・・・。
あともう少しっ!(←コラコラ)
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C513]

わー!いちご狩り楽しそうですね♪
私イチゴは行った事ないなぁ。
栗とさくらんぼは行った事あるんだけど、
イチゴも楽しそうですねぇ。
やっぱ、こういうところ行くと、
沢山食べなきゃって、なんか思っちゃいますよね。
まんじゅうくんの「もういい」っていうのが
いいですね~(笑)
うちのりくたんも行ったら、
死ぬほど食べるんだろうなぁ。
何しろ食いしん坊だから・・・。
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C514]

 私もそちらの知り合いの家に遊びに行ったときにイチゴ狩り行きましたよ~
 けっこうすぐにお腹イッパイになっちゃうんですよね。
 コンデンスミルクもくれたケドそんなの付けなくても充分美味しかった記憶が、ジュル。
 今年はサクランボ狩りやリンゴ狩りにチャレンジしたいなぁと思いました。
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C515] じゅる・・

この時期イチゴ狩りははずせないね☆
でも最後に行ったのは数年前。
下の娘は行ったこと無いんじゃないかなぁ・・・多分。

まんじゅうくん、満足したみたいで良かったね☆
でも席よりお菓子・・ってぷぷぷ。可愛いね。
観光バスで家族で出かけたことってないなぁ。なんか楽しそう♪
  • 2007-03-23
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C516] イチゴイチエ

「いちごもういい…」(キレ気味に)の気持ちよくわかります。私も何年か前に生まれて初めてイチゴ狩りに行ったことがあるのですが、食べ放題とはいえイチゴばかりってのは、お替り自由のランチの喜びとはちょっと違うものでした。


あ、ここでははじめましてでした。時々読んで楽しませてもらってます。うちのBOSEは来月から6年生になっちゃいます。早っ!

それにしても、まんじゅうくんの生活ぶりカワイイねェ。では。
  • 2007-03-24
  • 投稿者 : ワンダー(exチャック)
  • URL
  • 編集

[C517]

>うっちゃん
そうか、70個か……そんだけ食べてモトがとれる計算か。
食べられんっ!!!
いくらイチゴったって、一度にそう大量には食べられないよねえ。
でもまんじゅうは後日、「また行きたい」と申してました…


まんじゅう素顔か……まんじゅうに小さな目鼻、てのを思い浮かべれば、当たらずとも遠からずですよ~w

>りくたんママさん
栗やさくらんぼもイイですねえ~~~
栗は、イガごと落ちてるんですよね!?

りくたん、イチゴが好きなら、きっととても喜んでくれるはず。
まんじゅうよりお兄ちゃんだから、時間いっぱい食べられるんじゃないかな~!?

>けんた'sママさん
コンデンスミルク! 我々ももらいましたけど、ほんと、そんなものいらない!って感じでしたね~。
リンゴ狩りっていいなあ。食べでがありそうで。持ち帰れたらなお良しですね、それ!

>@みかづきさん
おお、娘さんのためにもぜひ一度!
観光バスで旅なんて、遠足以来でしたよ、私も。
なかなかいいもんですよ~~気楽で。
よろしければ一度ご参加を!!

>ワンダー(exチャック)さん
おおっ、これはこれは!私も時々そちらにお邪魔させてもらってますよ~。オナマシまだ元気にやってるんですな。近ごろその業界に疎いもんで……
息子さん6年生かーー! ほんと、早いなあ~~~~!
10年という年月でさえ、過ぎてみればあっという間なんですな!

それにしても「イチゴ狩りは食べ放題のランチの喜びと違う」、思わず膝を叩きました。まさに!また一つ知恵(?)を授けていただきましたよ…
  • 2007-03-24
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C518] おいしそう

こんにちは
おいしそうなイチゴですね。
行ってみたいです。
  • 2007-04-01
  • 投稿者 : さとちえ
  • URL
  • 編集

[C519]

>さとちえさん
ほんとにおいしかったですよ~。しかも大きい!
ぜひ一度、ご体験ください。オススメです♪
  • 2007-04-03
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/222-e92c9b7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

イチゴ狩り

この日以来、ことあるごとに
"いちごがりに いかなくちゃ"
と言い続けてきたまんじゅうの、念願がついに叶った!!

行ったがな??イチゴ狩り!
観光バスに乗って!

朝6時、雨戸を開ければ外は豪雨!なんでやねんっ!
一家揃ってずぶ濡れになりながらバスに乗る。
我々の席は、運転手さん側の列の前から2番目。まんじゅうが大好きな、1番前のゴールドシートは逃したなあ?と思っていたら、なんとその席はドタキャン!!
すかさずそちらに移らしてもらった我々。
「よかったねえ、まんじゅう!」と興奮気味な両親に、まんじゅう、


"おかしちょうだい 
こめあめ ほしいの"


運転席<お菓子 ……。


さて、館山のイチゴ狩りセンターに到着、ずらり並ぶビニールハウスの一つに入場。
中は
9MQsh0025.jpg

ズームイン!
9O9sh0073.jpg

こういう畝がいくつもいくつもあるわけで。
実に立派なイチゴが鈴なりなんですわ。
9PLsh0118.jpg
こんなんが。
味も甘いっ!
9P8sh0107.jpg
9PEsh0111.jpg
9PKsh0117.jpg



食べる食べる、みんな食べる。取っては食べ、取っては食べ。まんじゅうもパパもワシもひたすら食べ。ふと見ればバスの運転手さんもガイドさんも食べていた。

制限時間は30分、そう聞いたときは「短っ!」と思ったが、終了時刻のはるか手前でおなか一杯になってしまった。
「さあ、バスに戻ろうか」という母の言葉に、やけに素直に従うまんじゅう。

イチゴ狩りセンターでは、箱詰めされたイチゴも売られていた。
パパと「イチゴ、買ってく?」と話してたら、
まんじゅう、

"いちご もういい!"

と、若干キレ気味に口を挟んできたのであった。



イチゴ、堪能????っ!!!!!

その後、鴨川シーワールドに寄って、帰路に着く。
帰りのバスでは一家揃って爆睡。
いや??なかなか楽しかった。
子供の頃のイチゴ狩りの記憶と言えば、痛んでるのとか小っさいのとかの中から苦労して食べられるのを選ぶ、ってなもんだったけど、いい時代になりましたな。

また来年も行こうと思います。

8件のコメント

[C512] イチゴ狩り

たはは。
あのまんじゅうくんが「もういい」と言うくらい食べきったか・・・。
私も前行った時に
「1300円だから3パック分は食べないともとがとれない」
「一パック24個くらい入ってるとして70個は食べろ」
なんて夫とがむしゃらに食べたことがあるよ・・・。
私もそのときはしばらくいちごはいらないって思ったけど
やっぱり毎年いくね・・・。イチゴ狩り。

それにしても、まんじゅうくんの横顔。
(^m^)かわいい。
少しずつまんじゅうくんの素顔に近づいてるわ・・・。
あともう少しっ!(←コラコラ)
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C513]

わー!いちご狩り楽しそうですね♪
私イチゴは行った事ないなぁ。
栗とさくらんぼは行った事あるんだけど、
イチゴも楽しそうですねぇ。
やっぱ、こういうところ行くと、
沢山食べなきゃって、なんか思っちゃいますよね。
まんじゅうくんの「もういい」っていうのが
いいですね~(笑)
うちのりくたんも行ったら、
死ぬほど食べるんだろうなぁ。
何しろ食いしん坊だから・・・。
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C514]

 私もそちらの知り合いの家に遊びに行ったときにイチゴ狩り行きましたよ~
 けっこうすぐにお腹イッパイになっちゃうんですよね。
 コンデンスミルクもくれたケドそんなの付けなくても充分美味しかった記憶が、ジュル。
 今年はサクランボ狩りやリンゴ狩りにチャレンジしたいなぁと思いました。
  • 2007-03-21
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C515] じゅる・・

この時期イチゴ狩りははずせないね☆
でも最後に行ったのは数年前。
下の娘は行ったこと無いんじゃないかなぁ・・・多分。

まんじゅうくん、満足したみたいで良かったね☆
でも席よりお菓子・・ってぷぷぷ。可愛いね。
観光バスで家族で出かけたことってないなぁ。なんか楽しそう♪
  • 2007-03-23
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C516] イチゴイチエ

「いちごもういい…」(キレ気味に)の気持ちよくわかります。私も何年か前に生まれて初めてイチゴ狩りに行ったことがあるのですが、食べ放題とはいえイチゴばかりってのは、お替り自由のランチの喜びとはちょっと違うものでした。


あ、ここでははじめましてでした。時々読んで楽しませてもらってます。うちのBOSEは来月から6年生になっちゃいます。早っ!

それにしても、まんじゅうくんの生活ぶりカワイイねェ。では。
  • 2007-03-24
  • 投稿者 : ワンダー(exチャック)
  • URL
  • 編集

[C517]

>うっちゃん
そうか、70個か……そんだけ食べてモトがとれる計算か。
食べられんっ!!!
いくらイチゴったって、一度にそう大量には食べられないよねえ。
でもまんじゅうは後日、「また行きたい」と申してました…


まんじゅう素顔か……まんじゅうに小さな目鼻、てのを思い浮かべれば、当たらずとも遠からずですよ~w

>りくたんママさん
栗やさくらんぼもイイですねえ~~~
栗は、イガごと落ちてるんですよね!?

りくたん、イチゴが好きなら、きっととても喜んでくれるはず。
まんじゅうよりお兄ちゃんだから、時間いっぱい食べられるんじゃないかな~!?

>けんた'sママさん
コンデンスミルク! 我々ももらいましたけど、ほんと、そんなものいらない!って感じでしたね~。
リンゴ狩りっていいなあ。食べでがありそうで。持ち帰れたらなお良しですね、それ!

>@みかづきさん
おお、娘さんのためにもぜひ一度!
観光バスで旅なんて、遠足以来でしたよ、私も。
なかなかいいもんですよ~~気楽で。
よろしければ一度ご参加を!!

>ワンダー(exチャック)さん
おおっ、これはこれは!私も時々そちらにお邪魔させてもらってますよ~。オナマシまだ元気にやってるんですな。近ごろその業界に疎いもんで……
息子さん6年生かーー! ほんと、早いなあ~~~~!
10年という年月でさえ、過ぎてみればあっという間なんですな!

それにしても「イチゴ狩りは食べ放題のランチの喜びと違う」、思わず膝を叩きました。まさに!また一つ知恵(?)を授けていただきましたよ…
  • 2007-03-24
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

[C518] おいしそう

こんにちは
おいしそうなイチゴですね。
行ってみたいです。
  • 2007-04-01
  • 投稿者 : さとちえ
  • URL
  • 編集

[C519]

>さとちえさん
ほんとにおいしかったですよ~。しかも大きい!
ぜひ一度、ご体験ください。オススメです♪
  • 2007-04-03
  • 投稿者 : araia
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/222-e92c9b7a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

