Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C466]

確かにこれはうわー!ですね。
うちのりくたんも見たら大喜びだわ♪
なんか親子で、働く車に詳しく
なっちゃいますよねぇ。
まんじゅうくん、かわいいうそですねぇ。
でももうちょっと大きくなると、
うちのりくたんみたいに、
「やだ!」の一言で終わってしまうかもぉ?
まだまだかわいくていいなぁ♪
  • 2007-02-24
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C467]

おっちゃんに「また来てね~」って言われるほど盛り上がってたんですね 笑
まんじゅう君としては毎日通い詰めたいスポットになったんでしょうね。
可愛いウソを言うのも成長の証ですね。araiaさんがインチキ人間だったとは知りませんでしたけど 笑!
  • 2007-02-25
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C468]

 へぇ~タイヤバージョンもあるんだぁ。
 そういうところに気をとめたことなかったから勉強になるわ~
 いつかけんたもいろいろと説明してくれるようになって私も詳しくなっていくんだろうなぁ。
 ただでさえも記憶力のキャパは年々減少しているというのに(汗)
 まんじゅうくんウソをつくなんて高度な技を習得したんですね。
 けんたは嘘泣きはしますが…
 バレバレなのが可愛かったりするんですよね。
 ウソの種類にもよるけれど。
  • 2007-02-26
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C469]

>りくたんママさん
ねえ、思いもよらないものに詳しくなりますよねえ……
りくたんは「やだ!」の一言なんですか!? そのほうが話が早くていいかも!?

>みずパパさん
成長の証ですかねえ。こうしてどんどん面倒くさくなっていくんでしょうかw
インチキ人間ですよ~~わたしゃー。「自称芸術家」みたいな人には親近感を覚えますww

>けんた’sママさん
そうそう、覚えることはもう終わりかと思いきや、新たな知識が増えていくんですよね。何の役にも立たないんだけど。
けんたくん嘘泣きですか~カワイイなあ。
うその種類にもよるってのは深く深く共感してしまいますがw

[C472]

「ホイール式ショベルカー」ですな。
ふふ。私も息子のおかげでずいぶん学習しました(^^)v

それにしてもまんじゅうくんも知恵を働かしてますねぇ。
いっぱしの事をいう仕草はかわいいんだけど
負けちゃだめだぞ(^^)
  • 2007-02-27
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C476]

>うっちゃん
「負けちゃだめだぞ」
おおーー、ですよねですよね!!!!
なんだかこの頃いらん知恵がついてきて、母をやり込めようとするまんじゅう。
なめられてはアカン。気を引き締めますよ、あたしゃー!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/215-873e5ae8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

これも成長

雨の中、家の外に出たら……
ZN5sh0073.jpg

おお、と色めき立つ母とまんじゅう。
わかりにくいかもしれませんが、右の青いヤツ、足元(?)がタイヤなんですよ、キャタピラでなく。これはレアです!!!!

そんなわけで雨の中、作業見物した物好き親子。バスを3台やり過ごしました。
立ち去り際、交通誘導のおっちゃんに「明日もまた来てね?」と言われてしまいました。

さて先日、海のじじばばの家に行ってきたまんじゅう。彼はここへ行くと、なぜか格段に成長するのです。よろよろと2,3歩しか歩けなかったのが、じじばば家から帰ってきたらスタスタ歩けるようになってたり、とか。放射能かなんかの影響でしょうか。
今回も、ささやかな成長を見せてくれました。
まず人見知りが緩和されました。
よその人に話しかけられると固まっていたまんじゅう、今日、知らない人に「何歳?」と話しかけられると“にしゃい”と答え、そのうえ聞かれもしないのに

“これ うみの ばあばに かってもらったの”

と一生懸命ズボンを指しながら説明してました。ハッハッハ。


それから、ウソをつくようになりました。
お店でヨーグルトを食べたとき、もっとほしい?と言うので「もうおしまいなんだよ」と言ったら、

“もっとたべていいって おみせのひとが いってたよ”

………そんな、あからさまなウソを。
どんどん親に似たインチキ人間になってきてますな。
この先インチキ親子同士でどんなバトルを繰り広げるのか、楽しみなような末恐ろしいような気分です。

6件のコメント

[C466]

確かにこれはうわー!ですね。
うちのりくたんも見たら大喜びだわ♪
なんか親子で、働く車に詳しく
なっちゃいますよねぇ。
まんじゅうくん、かわいいうそですねぇ。
でももうちょっと大きくなると、
うちのりくたんみたいに、
「やだ!」の一言で終わってしまうかもぉ?
まだまだかわいくていいなぁ♪
  • 2007-02-24
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C467]

おっちゃんに「また来てね~」って言われるほど盛り上がってたんですね 笑
まんじゅう君としては毎日通い詰めたいスポットになったんでしょうね。
可愛いウソを言うのも成長の証ですね。araiaさんがインチキ人間だったとは知りませんでしたけど 笑!
  • 2007-02-25
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C468]

 へぇ~タイヤバージョンもあるんだぁ。
 そういうところに気をとめたことなかったから勉強になるわ~
 いつかけんたもいろいろと説明してくれるようになって私も詳しくなっていくんだろうなぁ。
 ただでさえも記憶力のキャパは年々減少しているというのに(汗)
 まんじゅうくんウソをつくなんて高度な技を習得したんですね。
 けんたは嘘泣きはしますが…
 バレバレなのが可愛かったりするんですよね。
 ウソの種類にもよるけれど。
  • 2007-02-26
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C469]

>りくたんママさん
ねえ、思いもよらないものに詳しくなりますよねえ……
りくたんは「やだ!」の一言なんですか!? そのほうが話が早くていいかも!?

>みずパパさん
成長の証ですかねえ。こうしてどんどん面倒くさくなっていくんでしょうかw
インチキ人間ですよ~~わたしゃー。「自称芸術家」みたいな人には親近感を覚えますww

>けんた’sママさん
そうそう、覚えることはもう終わりかと思いきや、新たな知識が増えていくんですよね。何の役にも立たないんだけど。
けんたくん嘘泣きですか~カワイイなあ。
うその種類にもよるってのは深く深く共感してしまいますがw

[C472]

「ホイール式ショベルカー」ですな。
ふふ。私も息子のおかげでずいぶん学習しました(^^)v

それにしてもまんじゅうくんも知恵を働かしてますねぇ。
いっぱしの事をいう仕草はかわいいんだけど
負けちゃだめだぞ(^^)
  • 2007-02-27
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C476]

>うっちゃん
「負けちゃだめだぞ」
おおーー、ですよねですよね!!!!
なんだかこの頃いらん知恵がついてきて、母をやり込めようとするまんじゅう。
なめられてはアカン。気を引き締めますよ、あたしゃー!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/215-873e5ae8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

