Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C447]

 おぉ!手作りネタかぶりましたな!
 けんたも喜んでくれそうだからパクらせてマネさせていただいてもイイですか???
 いつになるかわからないけど…
 段ボール工作の楽しさに目覚めそう(笑)
 でもハイパーレスキュー3号は無理だなぁ。
 araiaさんが作っても真似する気になれないと思います(汗)
  • 2007-02-16
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C448]

見える!見える!
すごい。ちゃんと子供の要求にこたえるなんて、すばらしい母親じゃないですか。
(私ならそれとなく聞き流す・・・)
これに色ぬったら完璧にアンパンマンカーだね。
こんなすっごいもの3号作れちゃうんだもん
ハイパーレスキューも作れちゃうってまんじゅうちゃんも思ったんだろうねぇ。
で、1号、2号・・・・4号と増やしてください(笑)
ああ、しかしこのアンパンマン号はもう捨てられないね☆
  • 2007-02-17
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C449] うわ~!

araiaさんすごい!すごい!
手作りしちゃうなんてすごいわ~!!
うちは早速、昨日めばえ買ってきたよ。
今アンパンマン号作って~って言われて
いるところなんだけど、ちょっとじらして
まだ隠してます(笑)
ハイパーレスキュー3号、
楽しみにしてますよ~!!
  • 2007-02-17
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C450]

お~よく出来てますね、アンパンマンカー!
まんじゅう君の「いまひとつ腑に落ちない顔をしながらも」って所がまた可笑しかったです。
何か違和感を感じながらもママの手作りに感謝してるんでしょうね 笑
こうなったらハイパーレスキュー3号も作らないと!
  • 2007-02-19
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C451] 超・お久しぶりです(涙)

araiaさん、おじゃましまっす♪
七レンジャーバトン、楽しませていただきました♪
私もこのバトンを@みかづきさんからいただいたのですが、
なかなかアップできずにいるんです^^;
で。
野茂は、気づいていたけど敢えて訂正せずにスルーしちゃった私なので、爆笑しました!!
訂正しない方がいいね、面白い。
これもバトンの醍醐味だわ、ホント。

ところで、今頃でとっても恥ずかしいのですが、
例の「この作家さんの意外な作品」、とりあえず長さん編を
3月1日にアップすることになりそうです。
別の作家さん編も近々記事できそうです。
こちらのリンクを貼らせていただいてよいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします!

あ、そうそう。
島次郎の記事も笑ったわぁ~。
そうそう、ビニールでいいよね(笑)
ウチも同じように思ったんだけど、ビニール島次郎くん、
あえなく一日で破れてゴミになりました・・・(しくしく)
  • 2007-02-19
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C452] 力作!!

すごいアンパンマンカー。
これはどれくらいの大きさなの??
それにしても、次はこれ!!ってもってくる、まんじゅうくんの母への期待度がすごい。
でもハイパーレスキューはねぇ・・・ふふふ。
araiaさん、がんばって!!
  • 2007-02-19
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C453] コメントありがとうございます!

>けんた'sママさん
ちょっとちょっと、けんた'sママさんの段ボールハウスには格段に見劣りますよっ!!!何をおっしゃる!
けんた'sママさんなら、けんたくんが乗れるアンパンマンカーを、段ボールで作れますよ!
その際にはぜひ、まんじゅうの分も…
とはいえ、工作おもしろいですよね。ハマりそうですね~お互い!

>うっちゃん
捨てられない!と思うでしょ?
あっさり破かれましたよ。んで、わしが「あーあ、せっかく作ったのに」とか言いながらゴミ箱に捨てたら、まんじゅうが泣き出して。慌ててパパが拾ってセロテープで直してました。
……ちょっぴり荒んだ我が家ですよ……w

>りくたんママさん
おお、私の手作りの師匠さま!
ほんとに、りくたんママさんの影響が絶大なんですよ。
いつもいつもブログを感心して読んでいるうちに、ゴミがゴミに見えなくなってきました。
なかなか楽しいものですよね、工作。
りくたんママさんには感謝してやみません!

>みずパパさん
作りますか、やっぱり。
セロテープとハサミで、どこまで現代技術の粋に迫れるか!!
これはもう、ウケ狙いでも作ってみるしかないかなと思い始めてます。
ものすごいのができそうですよ……

みずパパさんなら素晴らしいハイパーレスキュー3号が作れそうな気がするんですが、どう?
ニーズがないかな…。

>わかなさん
ごぶさたしてます!
「この作家さんの意外な作品」特集、すごく楽しみですよ!!
リンク、思う存分貼ってください!
うちのほうでも感想を書かせていただきますね♪
楽しみにしてますよ、くどいようですが!

>@みかづきさん
これはですねえ、大人のこぶし二つ分より、ちょっと大きいぐらいかな?もうほ~~んと、紙を切ってセロテープで貼っただけ。お褒め頂くのが恥ずかしいような代物です。
期待にはね、徐々に徐々に応えるようにしないと。
私のスキルアップが追いつきませんもんねw

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/212-92b84c07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

手作りおもちゃ

某め○えという雑誌を見ていて。
まんじゅうが、これを作ってよ作ってよという。
XBUsh0074.jpg

このアンパンマンカーを。

そこで作ってみた。



VS9sh0073.jpg




な、なかなかのもんでしょ?

まんじゅうは、いまひとつ腑に落ちない顔をしながらも、喜んで遊んでくれた。
好評だったようで、

“これも つくって”


WK2sh0074.jpg



ハイパーレスキュー3号!!


ぐはっ!

7件のコメント

[C447]

 おぉ!手作りネタかぶりましたな!
 けんたも喜んでくれそうだからパクらせてマネさせていただいてもイイですか???
 いつになるかわからないけど…
 段ボール工作の楽しさに目覚めそう(笑)
 でもハイパーレスキュー3号は無理だなぁ。
 araiaさんが作っても真似する気になれないと思います(汗)
  • 2007-02-16
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C448]

見える!見える!
すごい。ちゃんと子供の要求にこたえるなんて、すばらしい母親じゃないですか。
(私ならそれとなく聞き流す・・・)
これに色ぬったら完璧にアンパンマンカーだね。
こんなすっごいもの3号作れちゃうんだもん
ハイパーレスキューも作れちゃうってまんじゅうちゃんも思ったんだろうねぇ。
で、1号、2号・・・・4号と増やしてください(笑)
ああ、しかしこのアンパンマン号はもう捨てられないね☆
  • 2007-02-17
  • 投稿者 : うっちゃん
  • URL
  • 編集

[C449] うわ~!

araiaさんすごい!すごい!
手作りしちゃうなんてすごいわ~!!
うちは早速、昨日めばえ買ってきたよ。
今アンパンマン号作って~って言われて
いるところなんだけど、ちょっとじらして
まだ隠してます(笑)
ハイパーレスキュー3号、
楽しみにしてますよ~!!
  • 2007-02-17
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C450]

お~よく出来てますね、アンパンマンカー!
まんじゅう君の「いまひとつ腑に落ちない顔をしながらも」って所がまた可笑しかったです。
何か違和感を感じながらもママの手作りに感謝してるんでしょうね 笑
こうなったらハイパーレスキュー3号も作らないと!
  • 2007-02-19
  • 投稿者 : みずパパ
  • URL
  • 編集

[C451] 超・お久しぶりです(涙)

araiaさん、おじゃましまっす♪
七レンジャーバトン、楽しませていただきました♪
私もこのバトンを@みかづきさんからいただいたのですが、
なかなかアップできずにいるんです^^;
で。
野茂は、気づいていたけど敢えて訂正せずにスルーしちゃった私なので、爆笑しました!!
訂正しない方がいいね、面白い。
これもバトンの醍醐味だわ、ホント。

ところで、今頃でとっても恥ずかしいのですが、
例の「この作家さんの意外な作品」、とりあえず長さん編を
3月1日にアップすることになりそうです。
別の作家さん編も近々記事できそうです。
こちらのリンクを貼らせていただいてよいでしょうか?
どうぞよろしくお願いします!

あ、そうそう。
島次郎の記事も笑ったわぁ~。
そうそう、ビニールでいいよね(笑)
ウチも同じように思ったんだけど、ビニール島次郎くん、
あえなく一日で破れてゴミになりました・・・(しくしく)
  • 2007-02-19
  • 投稿者 : わかな
  • URL
  • 編集

[C452] 力作!!

すごいアンパンマンカー。
これはどれくらいの大きさなの??
それにしても、次はこれ!!ってもってくる、まんじゅうくんの母への期待度がすごい。
でもハイパーレスキューはねぇ・・・ふふふ。
araiaさん、がんばって!!
  • 2007-02-19
  • 投稿者 : @みかづき
  • URL
  • 編集

[C453] コメントありがとうございます!

>けんた'sママさん
ちょっとちょっと、けんた'sママさんの段ボールハウスには格段に見劣りますよっ!!!何をおっしゃる!
けんた'sママさんなら、けんたくんが乗れるアンパンマンカーを、段ボールで作れますよ!
その際にはぜひ、まんじゅうの分も…
とはいえ、工作おもしろいですよね。ハマりそうですね~お互い!

>うっちゃん
捨てられない!と思うでしょ?
あっさり破かれましたよ。んで、わしが「あーあ、せっかく作ったのに」とか言いながらゴミ箱に捨てたら、まんじゅうが泣き出して。慌ててパパが拾ってセロテープで直してました。
……ちょっぴり荒んだ我が家ですよ……w

>りくたんママさん
おお、私の手作りの師匠さま!
ほんとに、りくたんママさんの影響が絶大なんですよ。
いつもいつもブログを感心して読んでいるうちに、ゴミがゴミに見えなくなってきました。
なかなか楽しいものですよね、工作。
りくたんママさんには感謝してやみません!

>みずパパさん
作りますか、やっぱり。
セロテープとハサミで、どこまで現代技術の粋に迫れるか!!
これはもう、ウケ狙いでも作ってみるしかないかなと思い始めてます。
ものすごいのができそうですよ……

みずパパさんなら素晴らしいハイパーレスキュー3号が作れそうな気がするんですが、どう?
ニーズがないかな…。

>わかなさん
ごぶさたしてます!
「この作家さんの意外な作品」特集、すごく楽しみですよ!!
リンク、思う存分貼ってください!
うちのほうでも感想を書かせていただきますね♪
楽しみにしてますよ、くどいようですが!

>@みかづきさん
これはですねえ、大人のこぶし二つ分より、ちょっと大きいぐらいかな?もうほ~~んと、紙を切ってセロテープで貼っただけ。お褒め頂くのが恥ずかしいような代物です。
期待にはね、徐々に徐々に応えるようにしないと。
私のスキルアップが追いつきませんもんねw

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/212-92b84c07
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

