Entries



-件のコメント

[C436] わかるわ~!!

すごい!
まんじゅうくん覚えてるんですねぇ。
うちのりくたんは、言葉も遅かったし、
最近やっと色々お話してくれるように
なったので、あんまりそういうのないけど、
ホント赤ちゃん時代は、わけわからず
一生懸命やってたから、それを覚えてて
くれてたら、すごく嬉しいですよね♪
私はもっぱら「ママ大好き」で感激です(笑)
  • 2007-02-11
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C437]

 スゴイ!
 お腹の中にいたときの記憶がある子もいるって聞くけど、まんじゅうくんも充分スゴイ!
 私も感動しちゃいましたよ~
 けんたもお話できるようになったらそういう嬉しいサプライズあるとイイナァ。
 「良くママに怒鳴られて…」とか言われたらどうしよう(汗)
  • 2007-02-11
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C438]

>りくたんママさん
りくたんの「ママだいすき」も、りくたんママさんの
愛情あふれるお世話が言わせてるんですよね~。
口にするほど覚えてなくても、子供たちの深い深いところに
刻み込まれているのかなあ、なんて思いますね!

>けんた'sママさん
おなかの中にいたときの記憶ってのも、ぜひ聞いてみたいんですけどね~。
「よくママに怒られて」は笑った……って私、人のこと笑えないし!!
そういうことはさっさと忘れてほしいですよね…

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/210-081444e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

お礼を言われたいわけじゃなく

パパから聞いた話。

居間で遊んでいたまんじゅう、お昼寝タイムになりうつらうつらし始めた。
そこでパパがまんじゅうを抱っこし、ソファに座って背中をトントン。

すると、まんじゅうが


“げーって したねえ”



そう、まだまんじゅうが乳児の頃。
ぱいを、あるいはミルクを飲んだあと、よくパパがそこで立て抱っこをし、トントンして、げっぷさせていたのだ。



覚えてるの?



オロオロし、ヘロヘロになりながら世話して、可愛がってきたことを、こんなふうに口に出さないまでも覚えていてくれるのかな?と思ったら、むしょうに泣けてきたのであった。

3件のコメント

[C436] わかるわ~!!

すごい!
まんじゅうくん覚えてるんですねぇ。
うちのりくたんは、言葉も遅かったし、
最近やっと色々お話してくれるように
なったので、あんまりそういうのないけど、
ホント赤ちゃん時代は、わけわからず
一生懸命やってたから、それを覚えてて
くれてたら、すごく嬉しいですよね♪
私はもっぱら「ママ大好き」で感激です(笑)
  • 2007-02-11
  • 投稿者 : りくたんママ
  • URL
  • 編集

[C437]

 スゴイ!
 お腹の中にいたときの記憶がある子もいるって聞くけど、まんじゅうくんも充分スゴイ!
 私も感動しちゃいましたよ~
 けんたもお話できるようになったらそういう嬉しいサプライズあるとイイナァ。
 「良くママに怒鳴られて…」とか言われたらどうしよう(汗)
  • 2007-02-11
  • 投稿者 : けんた’sママ
  • URL
  • 編集

[C438]

>りくたんママさん
りくたんの「ママだいすき」も、りくたんママさんの
愛情あふれるお世話が言わせてるんですよね~。
口にするほど覚えてなくても、子供たちの深い深いところに
刻み込まれているのかなあ、なんて思いますね!

>けんた'sママさん
おなかの中にいたときの記憶ってのも、ぜひ聞いてみたいんですけどね~。
「よくママに怒られて」は笑った……って私、人のこと笑えないし!!
そういうことはさっさと忘れてほしいですよね…

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://manjuubook.blog66.fc2.com/tb.php/210-081444e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Extra

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

araia

Author:araia
araia→母。初めての子育てで七転八倒中。
まんじゅう→息子。平成16年8月生まれ。8歳!
パパ→父。息子を愛している。

最近の記事+コメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

